• ベストアンサー

オダギリジョーさんの髪型

時効警察でのオダギリジョーさんの寝癖みたいなパーマスタイル ってどのパーマでどんなスタイリングをするのでしょうか!? 教えて下さい!!

noname#15168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

これですね http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/ ☆ゆるくボディーパーマを当ててると思います (セットだけでサイドのようなSウエーブはでませんし、メンドくさいですから) ☆ワックスもしくはスタイリンググローやジェルでもかまいません スタイリング剤を手に取り ボリューム出すTOPの内側から髪中間に塗布して動きをボリュームを 出します。 特にパーマですでに動きが出る場合は、ミストを振りかけて手直しするだけでも、同じ様にスタイリングは出来ますがTOPのボリュームは控えめに成ります。 この雑誌を持って行っけば1番いいですよ、美容室で合った当て方をしてくれます。 以上

質問者

お礼

返事ありがとうございます。 ゆるいボディーパーマですね!!黒髪のパーマに憧れます。 スタイリング方法も教えてくれてありがとうございます♪ ちなみにドラマで見るかぎり外のシーンでも髪がしっかりセットされて 固まってるみたいなんですけど、しっかり固めて動かなくなるようなスタイリング剤って市販でありますか?? ちなみにピエール王子風かこれかで迷ってます(笑)

その他の回答 (1)

• nekodon339
回答No.2

再度ANo1,nekodonです そうですか~そんなに固くスタイリングしてるとは知りませんでした。 見た感じでは 毛先がバラケテますし軽い感じにセットしてそうなのですが 毛先までワックスで固めると、フワフワ感がなくなりますので 下記の様にボリューム出す部分は、髪内側に手を入れてボリューム をだして髪中間にワックスで起こしてます。 ☆いっそう固目にしたいのでしたら、やはりスーパーハードワックス だと思います。 身近な物で (ハードファイバー)はどうでしょう? http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan18/wax/02.html

質問者

お礼

再び返事ありがとうございます! 後の方はしっかりとセットされてるようです。 スーパーハードですね♪