• ベストアンサー

オダギリジョーの英語力

オダギリジョーはアメリカの大学に留学していたらしいんですが だとしたらかなり英語が出来るんでしょうか? 四年制の大学だったと思うのですがTOEFLの点数がいると思うんですが 何点ぐらいだったんでしょうか? 知ってる方おられましたらよろしくお願いします。

• vinqon
  • お礼率90% (370/410)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ungaikyou
回答No.2

参考URLはカンヌ映画祭のサイト内の「アカルイミライ」のページです。 この動画の中に、オダギリさんがインタビューに英語で受け答えしている様子が入っています。 オダギリさんのTOEFLの点数は特に公表されてないと思いますし、留学時から時間が経ってますのでその頃の英語力とは多少違ってくると思いますが、参考にはなると思います。

参考URL:
http://www.festival-cannes.fr/films/fiche_film.php?langue=6002&partie=video&id_film=4008676&cmedia=4987
vinqon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#27120
noname#27120
回答No.1

TOEFLは学校によっても違うけど最低500はとれればいけるよ。 これまたピンきりだけどアメリカ留学&卒業したからってかならずしも英語がかなりできるとは限らないよ。英語ができても日本語英語みたいな感じで日本人のアクセントでしゃべる人が多いから。逆に本当にアメリカ人のアクセントでしゃべれる人の方が少ないと思うよ、私の経験上。通じればいいっていうのなら別にいいんだろうけど。

vinqon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。