• ベストアンサー

1歳児に贈る絵本

1歳の女の子に贈るおすすめ絵本、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一歳女児の母です。 うちの娘は1歳前から 「はらぺこあおむし」エリック・カール 「あーんあん」せなけいこ が大好きです。 何度も読ませられて私は暗記してしまいました・・・。

asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます♪

その他の回答 (4)

• aoshizu
回答No.5

絵本専門店のクレヨンハウスで1ヶ月に1冊ペースの頒布をしています。郵便局のラックで案内のパンフをみつけました。 私は自分で選ぶとかたよりそうなので、コレを利用しようと思います。 ちなみに、1~2歳児のセレクトのなかに「うさこちゃん」シリーズがありました。 響きやリズムがいい本に関心をもつ頃だそうです。 ほかには「ぎゅっ」とか「ぴょーん」って本があります。

参考URL:
http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html
asdfg_1224
質問者

お礼

• takosama
回答No.4

うちの子供が一番最初に気に入ったのは 『いないいないばあ あそび』です。 言葉が出るようになると、自分で「いないいない~♪」と言いながらページをめくって、楽しんでいるようです(*^-^*) おでかけ版という小さめの同じ絵本があって、そちらはボードブック(厚紙タイプの本)なので、丈夫です。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=92
asdfg_1224
質問者

お礼

• cocozou
回答No.2

うちの明日1歳の娘は音の出る童謡の絵本に噛り付きです。

asdfg_1224
質問者

お礼

• missPIGGY
回答No.1

「うしろにいるのだあれ」はいかがでしょうか? 私の姪が1歳半の頃に買いましたが、かなりはまっていましたよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797422890/qid=1137219816/br=1-6/ref=br_lf_b_5/503-8923842-4895942

asdfg_1224
質問者

お礼