• ベストアンサー

1歳児に贈る絵本

1歳の女の子に贈るおすすめ絵本、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一歳女児の母です。 うちの娘は1歳前から 「はらぺこあおむし」エリック・カール 「あーんあん」せなけいこ が大好きです。 何度も読ませられて私は暗記してしまいました・・・。

asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます♪

その他の回答 (4)

  • aoshizu
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.5

絵本専門店のクレヨンハウスで1ヶ月に1冊ペースの頒布をしています。郵便局のラックで案内のパンフをみつけました。 私は自分で選ぶとかたよりそうなので、コレを利用しようと思います。 ちなみに、1~2歳児のセレクトのなかに「うさこちゃん」シリーズがありました。 響きやリズムがいい本に関心をもつ頃だそうです。 ほかには「ぎゅっ」とか「ぴょーん」って本があります。

参考URL:
http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html
asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます♪

  • takosama
  • ベストアンサー率44% (25/56)
回答No.4

うちの子供が一番最初に気に入ったのは 『いないいないばあ あそび』です。 言葉が出るようになると、自分で「いないいない~♪」と言いながらページをめくって、楽しんでいるようです(*^-^*) おでかけ版という小さめの同じ絵本があって、そちらはボードブック(厚紙タイプの本)なので、丈夫です。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=92
asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます♪

  • cocozou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

うちの明日1歳の娘は音の出る童謡の絵本に噛り付きです。

asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます♪

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.1

「うしろにいるのだあれ」はいかがでしょうか? 私の姪が1歳半の頃に買いましたが、かなりはまっていましたよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797422890/qid=1137219816/br=1-6/ref=br_lf_b_5/503-8923842-4895942

asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • こんな絵本があったらいいな を教えて下さい

    1~6歳のお子様をお持ちのお父さん、お母さん限定で質問させてください。こんな絵本があったら読ませたい、こんなのがあったら絶対欲しいなという絵本ありましたら、どんな意見でも聞かせてください。 ・男の子、女の子、どちらでも ・何歳の子供に ・どんな絵本 というふうにお願いします^^

  • 可愛い絵本

    可愛い絵本を探しています。マドンナの書いたイングリッシュ ローズィズみたいな絵も内容も楽しめる感じの女の子っぽい絵本でおすすめがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします☆

  • 絵本2冊を探しています!

    もう10年以上も前に見た絵本を2冊探しています。一つは外国の絵本で、主人公は小さな女の子、ペットの犬か猫が出てきます。本は全体的に紫とかピンクとかの色調でした。(絵は結構リアルだったように思います。)ストーリーはうろ覚えですが、女の子がお留守番しているのかなんかだったと思います。本の中で階段が出てきます。う~ん、これも断片的に記憶しているので、何で出てくるのかわからないです・・。すみません・・。 もう一つは、これも外国の絵本だったと思うのですが、男の人が笑い茸を食べてしまって笑いが止まらなくなるというストーリーが組み込まれています。絵自体はそんなに複雑ではなかった気がします。 2冊ともヒントが乏しくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。。。

  • 絵本

    私が小さい頃読んでいたお気に入りの絵本の題名が思い出せません。 ストーリーですが、確か小さな女の子と、大事にしている黒いネコ?のお人形(たしかピペットという名前のお人形)のお話だったと思います。 詳しいストーリーは思い出せないのですが・・・ ピペット(ネコの人形)が迷子になってしまったような内容だった 気がします。 とても大好きだった絵本なので、どうしても題名が知りたいのです。 どなたか、心当たりのある絵本をご存知でしたら 教えてください。 ちなみに私は1980年生まれです。

  • おすすめ絵本(丈夫なもの)

    もうすぐ11ヶ月の女の子の母です。 3ヶ月くらいから絵本を読んであげています。 娘も絵本は好きなようで、めくったりお気に入りの絵を指でつついたり穴に指を入れてみたり・・・と、それなりに楽しんでいるようです。 買ったり貰ったりで10冊以上あるんですが、破ったりかじったりもするので既にボロボロになりつつあるのが悩みです。 その点、ボードブックの絵本は丈夫なので娘の手荒な扱いにも耐え、重宝しています。 そこで、次に買い足す絵本はボードブックのように丈夫な本がいいなあ、と思っています。 今持っているボードブックは、「じゃあじゃあびりびり」「はらぺこあおむし」「どうぶついろいろかくれんぼ」の3冊です。 これ以外の丈夫な本で、何かオススメがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 絵本を探しています。

    20年ほど前によく行っていた喫茶店においてあった 絵本のタイトルが思い出せずに困っています。 外国の絵本で 内容は女の子(割とクラッシックなドレスを着ていたような・・)3人くらいが月明かりの中、どこかに遊びに出かける。というもので 覚えているワードとしては 「ビムロス」 「パイナップルソース」 「夜」 です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください!

  • 絵本をさがしています

    10年位まえに読んだ絵本を探しているのですが、 あらすじは、うそつきでおしゃべりな女の子が魔女にカラスにさせられてしまうおはなしなんです。 どなたか、ご存知ですか。

  • 絵本の題名がわかりません!

    女の子が犬を飼うのですが、最後にはどちらかが死んでしまう…というとても悲しいお話です。ずっと昔に本屋で立ち読みして泣いてしまった絵本なのですが、内容はそれしか覚えていません。思い当たる絵本をご存知の方はおられませんか?よろしくお願いします。

  • 4才児におすすめの絵本は?

    幼稚園に通う女の子4才の母です。 「この絵本は読んで良かった!」と思った本はありますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 絵本を探しています。

    子供の頃に読んだ絵本を探しています。 たぶん、絵本だと思うのですが、タイトルも詳しい内容も あまり記憶がありません。 ある女の子が、引越しをするのですが、引越しのときに トラック?から小さな木のイスを落としてしまいます。 後で落としたことに気がついた女の子が、イスをさがしに いくと、ひっくり返ったイスの中に、動物(たぶんネズミとか 小動物だと思いましたが・・)が住んでいたのです。 ひっくりかえったイスの背もたれと足の部分でちょうど 三角のテントのような形になって可愛い家になっていました。 あまりにも抽象的で記憶があいまいなため、この説明では お分かりにならないかもしれませんが、もしこの本のことが お分かりの方がいらっしゃいましたら、本のタイトル等を 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう