OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちぇきらっちょ???????

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189445
  • 閲覧数375
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (44/48)

最近、若者達の間で「ちぇきらっちょ」という言葉を耳にします。「ちぇきら=Check it out]なのは分かるんです。そう聞こえる、という程度で。でもでも、最後の「ちょ」はなんなんでしょう?????ず~~~~~~っときになってるんですが、どなたか教えてください!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

poohxpachiさん、こんばんは!

下の方の言う通り「check it out yo」で間違いないです。

ちなみに「YO」という呼び声はブラックミュージックでかなり連発されます。それも単語(OUTだけでもなく名詞でも)のすぐ直後につく場合も多いので、リエゾン(言葉がくっついて発音されること)されて??な時があります。また、YO!って呼びかけておいてラップが続くということもよくあります。
日本のミュージシャンなんかは意図的に「YO!」を連発し「本物っぽさ」を無理に出してる感(笑)を感じてしまうのは私だけでしょうか。

つまり、なんちゃって黒人になるには「Yo」を連発しましょう。poohxpachiさんも生活のなかで使用すれば生活にハリがでてきます(爆)

では。 クレフ
お礼コメント
poohxpachi

お礼率 91% (44/48)

回答ありがとうございます。確かに、ブラックミュージックで聞いたことあります。
<日本のミュージシャンなんかは…
そうですね、ラップなんか聞いてるとみんな言ってますね(^^;)本物っぽいのかな?clefさんのコメントがおもしろくて思わず笑ってしまいました。早速「YO!」使ってみます♪
投稿日時 - 2001-12-24 13:46:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「Check it out! Yo!」→「ちぇきらっちょ」なのでは? 「yo!」は、日本語の「よう!」という呼びかけと同じようなもので、 辞書によると「あいさつ・興奮・注意喚起などの発声」なのだとか… 以前にも同様の質問がありましたので、ご参考に… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23887 ...続きを読む
「Check it out! Yo!」→「ちぇきらっちょ」なのでは?
「yo!」は、日本語の「よう!」という呼びかけと同じようなもので、
辞書によると「あいさつ・興奮・注意喚起などの発声」なのだとか…

以前にも同様の質問がありましたので、ご参考に…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23887
お礼コメント
poohxpachi

お礼率 91% (44/48)

早速の回答ありがとうございます。なるほど、「YO」
なんですね。長年の(?)疑問がやっと解けました♪
投稿日時 - 2001-12-24 13:41:12

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ