• ベストアンサー

check it out!

check it out!とは 「それをチェックしてください!」という 意味でいいのですか? よくラップでいいますが、 たいていはどのようなときに使う 熟語なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.1

「ちょっと見ちゃってみィ!」とかの軽い感じで日常使いますよね。   例えば、「昨日oo のお店でかっこいいxxがあったよ」そのあとに "check it out!" がくるわけです。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ecoyan
回答No.2

普通の平板な英語に言い換えると単純に、 look at this! 日本語では、上記の方の説明と大体同じになりますが、 「見て見て!(見る価値アリ!)」 というような感じだと思います。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございます