• ベストアンサー

耳の中が「ゴロゴロ」いいます

3日ぐらい前からあごを動かすと耳の中からゴロゴロという音がします。ただ音の聞こえやすさなどには全く問題なく特に痛みもないです。勿論ごみが入っているわけでもありません(笑) これはナンでしょうか?以前経験がおありの方やこの症状にお詳しい方はご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_9
回答No.2

boredmanさんこんばんは! あごを動かすって左右に動かすってことですか? 顎なら歯医者にいってみては?顎関節症かもしれませんよ。。。 ここのURLはgooのヘルスケアです。 左上の所から調べてくださいね(しってるかも YAHOOなどでもしらべてみては?

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/index.html
boredman
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 上のURLで検索してみたところ、どうやら中耳炎の初期症状のようです(泣)悲惨です。 実は直りかけていたんですが、気になるので日曜日に耳鼻科にでも言ってきます。 進行すると物凄く痛くなるそうです…はぁ

その他の回答 (1)

• akatsu
回答No.1

顎関節症予備軍で検索されてはいかがでしょう

boredman
質問者

お礼

「顎」はノーマークでした。 とりあえず「医者へ行け!」と不親切に書き込まれなかったことに安心です。 ありがとうございます。