OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

消えたハードの領域はどこへ?重要度薄ですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189317
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (72/138)

新しいパソコンを購入し、ハードが80GBもあるのでパーティションを切りなおそうと、何度か失敗を重ねながらもドライブを分けることができました。
でも、その途中で気づいたのですがどうも全体容量が78GBになっていたのです。
いったい消えた2GBってどこへいったんでしょう。
たくさんまだ領域があるので不都合はしないんですが、なんか気持ちが悪いです。
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

おそらく、それが正常です。
1GBを1000MBで、計算したり、
1MBを1000KBで計算したりすると80GBでも、
実際には、1GBは、1024MBなのです。
1MBは、1024KBなのです。
補足コメント
nazonazo

お礼率 52% (72/138)

なんか詐欺にでもあったような感じですね(笑)
2ギガといえば会社の古いパソコンの総容量なので、
そんなにもたくさんどこへいったのかと思いました。
投稿日時 - 2001-12-23 11:11:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

はじめまして、nazonazoさん。 iceman2さんも回答されているとおり問題ないと思います。 詳細は↓URLをご覧ください。 ...続きを読む
はじめまして、nazonazoさん。

iceman2さんも回答されているとおり問題ないと思います。
詳細は↓URLをご覧ください。
補足コメント
nazonazo

お礼率 52% (72/138)

更にOSからハードの容量を確認したら計4GBも消えていたのでびっくりしました。
メーカーもいいかげんだなぁ…ぶつぶつ。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-12-23 11:13:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ