• ベストアンサー

絵の値段は...

例えば、号いくらっていうのは、誰が決めるんですか。画商or画家?それと、素人の絵でも、値段は、つけてもらえるのでしょうか?

• xj220
  • お礼率31% (28/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

著名画家の場合は相場がありますからそれにのっとって号いくらということになりますが、そうでない場合は一般商品と同じく需要と供給の関係で画商の側で決めることになるでしょう。 素人の絵でも画商が売り物になると思えば値段はつけてくれるでしょうが、売り物にならないと思われたらだめでしょうね。

xj220
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。