• ベストアンサー

高校か短大の推薦状を入手したいのですが・・・

12年前に高校を卒業、その2年後に短大を卒業しております。新たに大学へ入り直したく推薦状を入手したいと考えております。 この場合、卒業した高校もしくは短大にお願いすれば、 推薦状を出して頂けるものなのですか? ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合ですが、 全く問題なく、推薦書を書いてくれましたよ。 通っていた高校が遠かったので、前もって電話でお願いしました。 書類代は、振込みか現金書留でも可、郵送の場合は書留料金も。と言われました。 それで後日、郵送で送ってきてもらいました。

purimadonnna
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 母校に電話でもして聞けば良かったのでしょうが、 的外れな事であれば恥ずかしいと思い、ここで 質問してみた次第です。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• sbm
回答No.2

はじめまして。 私の友人も高校の推薦状を頂きに高校へいったそうですよ。高校時代の先生がいたそうで問題なくいただけたみたいです。学校によっては多少違うのかもしれませんが、学校に問い合わせても恥ずかしいことではないかと思います。もしまだその学校に自分の知っている先生がいれば聞きやすいのではないでしょうか? 大学、頑張ってください。