• ベストアンサー

この本は役に立ちますか?

今度授業でJavaを習います。自分は 「一週間でマスターするJavaプログラミング for Windows(Windows98/Me/2000対応版)」 という、初版が2001年10月の本を持ってるんですが、今読んでも役に立ちますか?学校のOSはXpのPro.なので、役に立つかどうか不安なのです。新しい本の方がいいのはわかっていますが、この本が今でも使えるなら新しい本は特に買わずに、学校の貸し出し用テキストでカバーしようかと思っています。  詳しい方からの回答をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

• DT50
  • お礼率95% (504/530)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

まったく問題ないと思います。Windowsのバージョンの違いはJavaには無関係ですから。 初心者が文法を習う程度なら、多少古い本でも充分に役に立つでしょう。

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• secretd
回答No.2

学校とは?大学とかで授業を受けるのでしょうか. 「一週間で~」とかいう入門書は,文法面の内容が薄い場合があります.(とりあえず動かせるソースが書いてあるだけ,とか…) とりあえず,本屋とかで立ち読みとかしてみて(あなたが持っている本と比較できればいいのですが),その内容が必要だと思ったら新規に取得されてもいいのではないでしょうか.

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。