• 締切済み

会計学の本を探しています

会計士を目指しているのですが、学校のテキストとは別に辞書のような、財務会計(簿記、財表)について細かい論点までカバーしている本を探しています。 分野は別ですが岡本清氏の「原価計算」のようなものが理想です。 おすすめの本があれば教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2525smile
回答No.1

学校で聞いてみたらいかがでしょう? 講師や先生のお勧めを聞いた上で、 自分の目で確かめて、良さそうなら買う。

kyousuke707
質問者

補足

通信で受講しているため、ちょっとめんどうなのです。 できれば多くの方の意見も聞きたいですし、 それにかなり大きめの本屋でなければ売っていませんので自分の目で確かめる事もできません。