OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲のタイトルと歌手を教えて下さい!!

  • 困ってます
  • 質問No.189218
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (76/130)

全然手がかりが無いんですけど、
ちょっと前にBS2かなんかで誰かが歌ってたらしい曲なんですけど
それを私の母が見ていて、「いい曲だったよ~」って言ってたのに
歌手も、タイトルもわからないって言う曲なんです。
なんか、鬼束ちひろ風に歌っていて(もしかして鬼束ちひろかも?)
曲の内容が「自信のない女の子がいて、すごく人気者?の男の子が好きで
でも、そんな男の子にも悩み?みたいなのがあって、最後にその女の子が
その彼を優しく包んであげる?」みたいな内容なんです。
すごい分かりにくくてすみません。
でも、どうしても知りたいので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

もしかしたらそれってJungleSmile(ジャングルスマイル)の「抱きしめたい」って曲じゃないでしょうか?「大嫌いあなたいつも笑っていて」から始まる歌です。違うかなぁyumemi12さんの内容からこれのような気がしてきたのですが。日曜日の朝テレビ東京でやっている「超GALS寿欄」のエンディング曲です。違っていたらすみませんが、確認してみて下さい
補足コメント
yumemi12

お礼率 58% (76/130)

早速の回答ありがとうございます。
私の母が言うには、「髪が長い人が歌ってて、寂しげで何かを訴えるような感じで歌っていた。」って言ってるんですけど、どうでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-22 18:15:58
お礼コメント
yumemi12

お礼率 58% (76/130)

母に歌詞を検索して見せたら、「この曲だ~」って言ってました。
明日「超GALS寿欄」で聞いてみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 18:41:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! yumemi12さん!

   質問にあります曲が流れていた番組を見てませんので
   分からないのですが、kussa-さん の回答にあります

   アーティスト : JungleSmile ( ジャングルスマイル )

   タイトル    : 抱きしめたい

   なんですが、

   昔 私が 『 ジャングルスマイル 』 について回答させて貰った時に、
   公式サイトを紹介させてもらったんです!
   そのサイトには、 【 抱きしめたい 】 という曲の試聴ができますので、
   宜しければお母さんと一緒に,聴いて、確認してみて下さい!

   こんな事書くのもバカみたいなんですが、私はこの曲を知りませんでした。
   kussa-さん の回答を参考にしゃしゃり出てきてしまったんです!
   ですから、お礼などは無視して下さいね!

   yumemi12さん!

   これからもお母さんと一緒に楽しく、充実した音楽ライフを送り下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  
お礼コメント
yumemi12

お礼率 58% (76/130)

回答ありがとうございます。
公式ペ-ジ探してたんです!!でも、見つからなくて...
本当にありがとうございます。
まさにこの曲でした!
こんな少ない手がかりで見つけることが出来て
本当にkussa-さん 、harpersferry-usaさんありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-23 13:22:34