• ベストアンサー

グリーンチャンネル

スカパーの他のチャンネルは別に要らないのですが、グリーンチャンネルのみを見るのには最低どのくらいの費用がかかるのでしょうか。 毎月の視聴料1260円が必要なのは分かってるのですが、それ以外のスカパーの会費や初期費用(チューナーやアンテナ代も含めて)などの経費を教えて下さい。 チューナーを購入するのかレンタルするのか、アンテナを自分で取り付けるのか業者に頼むのかによっても異なるらしいのですが、それぞれのケースについて具体的に教えていただけないでしょうか。

noname#15707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

加入料金が2940円(最初の一回のみ)月の基本料金が410円です。 チューナーとアンテナはセット売りで、具体的な金額は店頭でみたほうがいいです。今なら一万円もしないかもしれませんから。 取り付け料金はだいたい2500円程度だと思います。(これも、お店によって違うと思うので、確認してください) レンタルは月315円で、初期費用は無料ですが、解約の時にお金がかかります。 チューナー・アンテナ等はスカパー!に返却しなければなりません。 回収等手数料4,200円。1年未満の解約の場合は、短期解約違約金10,000円 チューナー・アンテナの取外しもご自分で。スカパーに依頼する場合は 6,300円~…… ……なので、買ったほうがいいですよ。好みのメーカーのチューナーを選べますしね。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/
質問者

お礼

詳しい回答どうもありがとうございました。 アンテナやチューナーも購入した方が結局は安く済みそうですね。