OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グリーンチャンネルのCSでの視聴

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216952
  • 閲覧数776
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

うちのマンションはケーブルテレビ対応なのですが、さらに屋上にBSアンテナとCSアンテナも設置してあり、共同視聴設備が入っています。そこでCSの共聴設備について詳細を聞いてみると、「スカパーの全チャンネルは映らない」そうで、「スカイセットとパーフェクTVセットのうち、パーフェクTVセットの8割から9割程度が映る」とのこと。

いろいろ調べると、つまりはJCSAT3という衛星の方だけ見られるということだと思うのですが、結局、この場合グリーンチャンネルは映るのでしょうか。(^^;

パーフェクTVセットで見られるチャンネルのリストなどあればとてもありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

グリーンチャンネルは、「パーフェクTV!サービス」なので、見ることができます。
うちはいまだにパーフェクTV!のみ対応のチューナーを使っていますが、グリーンチャンネルは見ていますよ。契約はしていないので、ノースクランブル放送時間帯だけですが・・・。
パーフェクTV!サービスでどのチャンネルが見られるかですが、基本的には100ch~135chのペイパービューと200ch~505chまで見ることができます。
見られないのは、140ch台のペイパービューと700ch以上の大きいチャンネルです。
なお、セット内容が変更になってしまったため、「パーフェクTV!サービス」だけのおトクなセットはなくなってしまいました。
詳しくは、下記参考URLをご覧ください。
お礼コメント
noname#136764

ご回答ありがとうございます。
どうやらグリーンチャンネルが見られそうで、うれしいです。

あとは、「80から90%」の意味が何なのかを確かめてから、スカパー導入を実行したいと思います。
投稿日時 - 2002-02-14 12:01:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは! ケーブルTVでも月1200円プラスでグリーンチャンネルが 見れますよ!全ての地域のケーブルTV局が対応しているか どうかはわからないので、下のURLで確かめる必要はあります。 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/News_and_Media/TV_Stations/Cable/By ...続きを読む
こんにちは!

ケーブルTVでも月1200円プラスでグリーンチャンネルが
見れますよ!全ての地域のケーブルTV局が対応しているか
どうかはわからないので、下のURLで確かめる必要はあります。

http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/News_and_Media/TV_Stations/Cable/By_Region/
お礼コメント
noname#136764

親切にご回答ありがとうございます。

ケーブルテレビでも確かに見えるのですが、関西地域なので関西版の1チャンネルしか放送していないんです。それでいて2チャンネル見られるスカパーと同じ1200円。(^^;

あと初期費用や毎月の基本料金もあきらかに割高なので、それならスカパーでと思った次第です。
投稿日時 - 2002-02-14 16:15:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ