• 締切済み

これは自分のどんな部分がいけないのでしょうか?

ritsumakiの回答

回答No.6

共通点を見ると最近はやりの「アネゴ」タイプの女性ではないでしょうか。 基本的に自分に自信があり、周りに影響を与える事ができると思っている女性は、 慕ってくる後輩はかわいがると思いますよ。 たぶん「私のことが嫌なら嫌で結構です」という態度は、アネゴタイプの女性から見てかわいげのない後輩に写るのでしょう。 こういうタイプの女性の攻略の仕方は結構簡単ですよ。 ズバリ「慕ってます!」「憧れてます!」という態度です。 容姿やセンスに自信があり、またそれを公言する女性は自己顕示欲が強いと思います。 美人な私、センスのいい私、そういう風に思っている女性は、「年下から憧れられる存在」という立場は、彼女達の虚栄心を存分に満足させます。 ゴマをするのが苦手であれば、 せめて「私のことが嫌なら嫌で結構です」という態度はやめて、「えーん、嫌わないでくださーい」という態度に変えただけでもずいぶん違うと思います。 イヤかもしれませんが、こういうタイプの女性に嫌われたらやっかいですが、かわいがられたら結構心強いですよ。 がんばって。

blue-oo-berry
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >こういうタイプの女性の攻略の仕方は結構簡単ですよ。ズバリ「慕ってます!」「憧れてます!」という態度です。 そうですよね。この考えは私も思いついていました。でも、なんていうか、私が素直に認められなかっただけなのでしょうか。。。 前の派遣先では、アネゴキャラの方に一時期本当に冷たく当たられ、かなり悩んでいたのですが、相手が途中でキャラ替え(?)してぶりぶりになり、逆に私を「怖い」みたいに仕立てられ、あんなに意地悪しといてよくやるよ…って思うのは私だけって感じになっていました。 >ゴマをするのが苦手であれば、せめて「私のことが嫌なら嫌で結構です」という態度はやめて、「えーん、嫌わないでくださーい」という態度に変えただけでもずいぶん違うと思います。 自分を変えなきゃと思い、頑張って機会があれば誉めるようにしたりしまして、少しは効果があったかもしれません。突き放された感じは最後まで改善できませんでしたが…。「えーん~」のようにかわいい後輩になれたらほんとにいいと思います。私にできるかな…(泣) >イヤかもしれませんが、こういうタイプの女性に嫌われたらやっかいですが、かわいがられたら結構心強いですよ。がんばって。 ありがとうございます。 前の派遣先で、心底そう実感しましたので、次はそういう女性ともできるだけ仲良くしたいと思っています。ありがとうございました。