OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セブンイヤーズインチベットのオルゴールの曲名?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189150
  • 閲覧数498
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (6/30)

セブンイヤーズインチベットでダライラマが持っていたオルゴールの曲名はなんでしたっけ?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (77/171)

下の方がおっしゃっている通り、ドビュッシ-作曲の【月の光】です。
本来はピアノ曲ですが、フル-トなどいろいろな楽器で演奏される事も
多いです。月の光は、トビュッシ-お得意の、素敵な旋律で有名ですね。
ゆったりとした、なんとなく切ない感じが巧みに表現されている名曲です。
私は、この曲が大好きです。映画を見た後にピアノで弾きました☆
お礼コメント
ltaka

お礼率 20% (6/30)

どうもありがとう御座いました。ノクターンNo2ににてますね。
投稿日時 - 2001-12-22 19:09:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ltaka さん、こんにちは~☆♪

下記URLによると「ドビュッシー」の『月の光』となっております。

「月の光」と「月光」の項をご参照願います。

http://www.ne.jp/asahi/piano/yama/coffeebreak.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -