オルゴールの曲名を知る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • オルゴールの曲名を知りたい場合、演奏した音をアップロードして誰もが聴ける状態にする方法があります。
  • しかし、個人情報の開示に関する規約により、音や画像をレンタルサーバーにアップロードすることは規約違反になる可能性があります。
  • 規約に違反しない方法としては、写真や詳細な情報を提供し、他の人から協力を得ることが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オルゴールの曲名を知るためには?

こんにちは。 ビンテージ品の収集をしており、曲名が知りたいオルゴールと製造メーカーが知りたい筆記用具を持っています。 たとえばオルゴールの場合、演奏した音をどこかにアップロードして誰もが聞ける状態にして皆様のお力を借りれば解決できると思うのです。 筆記用具も写真を見て頂ければお分かりになる方が居るのではないかと考えております。 しかしOKの 禁止事項-個人情報の開示 のところに ・個人が変更を行うことのできる掲示板、ブリーフケースなどの領域 と記載があります。 音や画像をレンタルサーバーにアップロードして見たり聞いたりして頂くことは規約違反になるのでしょうか。 もし違反になってしまうとしたら、規約に違反することなく実現する方法はありますか。 最後までお読み頂きありがとうございました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 音や画像をレンタルサーバーにアップロードして見たり聞いたりして頂くことは規約違反になるのでしょうか。 残念ながら、そういう事になります。 > 規約に違反することなく実現する方法はありますか。 | ▼禁止事項 | 教えて!gooでは利用規約に基づき、以下の内容について投稿する事は禁止とさせていただきます。 | ○個人情報の開示 | ~以下のような、~記述は禁止となります。 | ・個人が変更を行う事ができる掲示板やブリーフケース等の領域 | ・結果として個人間のやり取りに繋がると判断可能な個人間のやり取りを促す記述 | ・結果として個人間のやり取りに繋がると判断可能なサイトの紹介 こちらの「結果として」がミソで、最終的に音や画像のファイルが閲覧者の目に届く状態になるという事は、禁止事項に抵触するって事になるかと思います。 従って、質問内容の事を「実現する」のは不可能です。 -- 質問内容の事を実現できなくても、質問者の抱える問題を解決する方法は、あると思います。 ・そういう事が可能な質問サイトを紹介してもらう。 ・音をコードや楽譜に耳コピして質問する。 ・耳コピを助けてくれるようなツールが無いか質問する。 ・一般のサイトにある、類似の筆記用具の画像のURLを提示する。 ・安価に筆記用具の鑑定を行ってくれる所を紹介してもらう。 とか。

akasatana7
質問者

お礼

こんにちは。 当方のファイルが相手方の目に届くと個人間のやり取りが 成立してしまうということですね。 とてもわかりやすかったです。 ファイルアップロードでは規約に違反することなく実現する 方法が無いことを前提に他の方法をもう一度検討しなおして みようと思います。 自分自身で耳コピは出来そうにありませんが、ご提案賜った 方法を参考に、耳コピできそうな友人に一度お願いして楽譜 のようなものに直し質問するなどで解決できそうな気がして きました。 ご丁寧なご回答を賜り誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#109966
noname#109966
回答No.1

こんにちは。 このQ&Aコミュニティーについてのカテゴリなので。 この質問文の質問をするには、 エンターテイメント→音楽・ダンス か、 教育→音楽 のカテゴリに質問してください。

akasatana7
質問者

お礼

こんにちは。 質問の趣旨はファイルを見て頂く形での質問は このQ&Aコミュニティーの規約に違反することになるかどうか というものでした。 趣旨が伝わらなかったようですが、ご回答賜りましたことに 感謝致します。