• 締切済み

国立大学付属幼稚園について

usamimi-usamimiの回答

回答No.2

幼稚園教諭をしている者です。 私は、国立大学出身です。教育実習では、大学の付属幼稚園に行きました。 yukaoiさんがおっしゃっているような『子どもが実験台になっている』なんてことはまったくありませんでした。 それどころか、先生方はとても熱心で子ども達一人一人をとても大事に保育されていましたよ。そんな先生たちの姿を見て、「私も絶対に幼稚園の先生になるぞ!」と決意を固めたものです(^^;) 国立大付属が良いか、私立大付属が良いか…。これはなんともいえないと思います。yukaoiさんは『優秀な』という観点で幼稚園を探されているようですが、幼稚園の名前だけでなく教育方針や先生方の評判なども調べられたほうがいいかと…。 私の知っている私立大付属幼稚園は名前は有名ですが、保育はめちゃめちゃだそうです。(そこで働いていた友人が言っていました。) 色々な角度から見て幼稚園を選ぶことをおススメします(^^)

yukaoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。