• ベストアンサー

お通夜と披露宴(会費制のパーティ)が重なってしまいました

siki22の回答

• siki22
回答No.3

お父様を亡くした上司には今は本当の事は言わなくても良いでしょう。後日、落ち着いた時にでも本当の事を言えば良いと思います。同僚に本当の事を言ってたら良いのではないでしょうか? 身内の死では無いので、早くから決まっていた披露宴を断わってまでお通夜にいかなくてもよいと思いますよ。

sacchinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。去年から決まっていた披露宴、断ってしまうのも申し訳ない気がして困っていました。ありがとうございました!