• ベストアンサー

インターネットでのフォントサイズについて

インターネットをしていてフォントが小さくて読みづらくて困っています。永遠と拡大鏡を漬かって読むのも辛いので、なにかインターネットをする際フォントを大きく設定する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

ブラウザがInternetExplorerですと、メニューバーの [表示]→[文字のサイズ]で文字のサイズを変更できます。 ([CTRL]キーを押しながらマウスのホイールを転がしても変更できます) ただ、これでもサイズが変わらない場合があるんですよね。(閲覧ページの設定で文字サイズを変更できないようになっている) Netscapeというブラウザですと、このような設定のされているページでも、文字のサイズを大きくすることが出来ます。 また、「sleipnir」というフリーソフトでは、画像を含めて拡大表示することが出来ます。 (私の愛用しているブラウザです) 他のブラウザの使用も検討してみて下さい。

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
power23
質問者

お礼

CTRLとホイールがネット上でも使えるんですね!?ありがとうございました。試した結果、出来ました。 ついでにルナスケープから乗り換えたいと思います。 助かりました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

IEの場合、表示 - 文字サイズ で変更できますが、最大にしても小さくなってしまう場合はそのページの設定が原因ですから、それ以上大きくすることは無理です。あとは画面の解像度を変更して小さくするしかないですね。 IE以外のブラウザを使うという方法もあります。