• ベストアンサー

コピーして貼り付けって・・・?

恥ずかしいくらいものすご~く初歩的な質問でスミマセン!! が、ずっとできないまま今日まできたのですが、 やっぱり不便なので是非教えていただきたいので質問させてください! メールなどでHPのアドレスなどを教えてあげたい場合とかに、そのアドレスをコピーしておいて、あとでメール本文に貼り付けする。というようなことしますよね? それができなくて困ってます。 SONY VAIO Windous XP です。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.2

こんにちは。  インターネットのツールバー(上のほうにあるいろいろなメニューです)に、アドレスと言う窓があると思いますが、それが、その時見ておられるサイトのアドレスです。  これをコピーする場合は、その窓の中で左クリックしてください。すると、窓の中の全体が灰色に反転します。この状態で右クリックしますとメニュー画面が出ますので、その中の「コピー」を左クリックしてください。これで、パソコンにそのサイトのアドレスが記憶されます。  次にそれを貼り付けたいところで、右クリックし出てきた画面で「貼り付け」を左クリックしてください。これで、そのサイトのアドレスが貼り付けられます。  これが一番簡単かと思います。  

sevenheaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! おかげさまで出来るようになりました~!! こんなに簡単だったんですね! すごく嬉しいです! 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#15344
回答No.3

#1です。 一部の項目等には貼り付けが無効にされています。 パスワードなどもショートカットメニューからは貼り付けが出来ないようになっています。 状況によっては[ctrl]+[v]キーで貼り付けられる場合があります。 単純にメモ帳などに貼り付けが出来ない場合は、コピーが出来ていないということになります。

sevenheaven
質問者

お礼

ふたたびご回答ありがとうございます! 試しにやってみたときに貼り付けようとした場所がいけなかったみたいです・・・。 最初に教えていただいた通りで間違いなかったのに私の勘違いで二度足をふませてしまってスミマセンでした! おかげさまで出来るようになり、大変助かりました! どうもありがとうございました!

回答No.1

下記に図解で載っていますので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://siriasu.s10.xrea.com/etc/copipe.htm
sevenheaven
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! ちょっとやってみたんですが、コピーはできるみたいなんですけど、移動してみて貼り付けようと右クリックしても貼り付けの字が薄くなっててできません・・・。 クリップボードにコピーと表示されてたんですけどクリップボードというのがどこにあるのかわかりません・・・。 初心者すぎてスミマセン!