• ベストアンサー

コピーして貼り付けって・・・?

恥ずかしいくらいものすご~く初歩的な質問でスミマセン!! が、ずっとできないまま今日まできたのですが、 やっぱり不便なので是非教えていただきたいので質問させてください! メールなどでHPのアドレスなどを教えてあげたい場合とかに、そのアドレスをコピーしておいて、あとでメール本文に貼り付けする。というようなことしますよね? それができなくて困ってます。 SONY VAIO Windous XP です。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.2

 こんにちは。  インターネットのツールバー(上のほうにあるいろいろなメニューです)に、アドレスと言う窓があると思いますが、それが、その時見ておられるサイトのアドレスです。  これをコピーする場合は、その窓の中で左クリックしてください。すると、窓の中の全体が灰色に反転します。この状態で右クリックしますとメニュー画面が出ますので、その中の「コピー」を左クリックしてください。これで、パソコンにそのサイトのアドレスが記憶されます。  次にそれを貼り付けたいところで、右クリックし出てきた画面で「貼り付け」を左クリックしてください。これで、そのサイトのアドレスが貼り付けられます。  これが一番簡単かと思います。  

sevenheaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! おかげさまで出来るようになりました~!! こんなに簡単だったんですね! すごく嬉しいです! 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#15344
noname#15344
回答No.3

#1です。 一部の項目等には貼り付けが無効にされています。 パスワードなどもショートカットメニューからは貼り付けが出来ないようになっています。 状況によっては[ctrl]+[v]キーで貼り付けられる場合があります。 単純にメモ帳などに貼り付けが出来ない場合は、コピーが出来ていないということになります。

sevenheaven
質問者

お礼

ふたたびご回答ありがとうございます! 試しにやってみたときに貼り付けようとした場所がいけなかったみたいです・・・。 最初に教えていただいた通りで間違いなかったのに私の勘違いで二度足をふませてしまってスミマセンでした! おかげさまで出来るようになり、大変助かりました! どうもありがとうございました!

noname#15344
noname#15344
回答No.1

下記に図解で載っていますので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://siriasu.s10.xrea.com/etc/copipe.htm
sevenheaven
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! ちょっとやってみたんですが、コピーはできるみたいなんですけど、移動してみて貼り付けようと右クリックしても貼り付けの字が薄くなっててできません・・・。 クリップボードにコピーと表示されてたんですけどクリップボードというのがどこにあるのかわかりません・・・。 初心者すぎてスミマセン!

関連するQ&A

  • コピー 貼り付け

    アドレスバーにどこかの本文に書かれているアドレスをコピーして貼り付けする時、みなさんはどうやってますか? どのやり方が一番早いんだろう いままではコピーと貼り付けのコマンドボタンでやってたんだけど、ie9.0はそれができない仕様なので違うやり方探してます

  • コピーと張り付け。

    おはようございます! 仕事で使いたい写真がインターネットのサイトにあってHPの管理者にmailしたところ持っていって構わないということでした。 私はその画像を担当にmailで送りたいのですがサイトの写真をコピーは出来るのですがmail(hotmail)に貼り付けが出来ません。どうしたら貼り付けられますか? どうかアドバイスお願いします。

  • Windowsメールのアドレス帳コピーについて

    いつもおせわになってます。 メールの本文に、アドレス帳に登録している人のメールアドレスをコピーする方法を教えてください。 OutlookExpressでは、 アドレス帳の中からコピーしたい人のアドレスを右クリックし「コピー」を実行し、メールの本文で右クリックし「貼り付け」が選択できました。 Windowsメールでは、 アドレス帳の中からコピーしたい人のアドレスを右クリックし「コピー」を実行することはできるのですが、 メール本文で右クリックすると「貼り付け」が選択できません。 拡張子VCFのファイルが添付されます。 従来どおり、本文にテキストで貼り付けることはできないのでしょうか? 簡単にアドレスをコピー&ペーストできる操作がありましたら教えてください。

  • エクセルで?簡単にコピー、貼り付けしたい!

    エクセルのセルのデータを簡単にコピー、貼り付けをしたいです。 A列にタイトル B列にURL C列に本文(1つのセルに300文字適度で改行が含まれる) が約500件ほど入っているとします。 今、やっている作業はAタイトル、BURL、C本文を1つずつ手作業でコピーして別のソフトに貼り付けると言う作業を行っています。 また、Cの本文はそのままコピーして貼り付けするとダブルクォーテーションが入ってしまう為、セルの内容だけをコピーして貼り付けていると言うめんどくさい作業を行っています。 そこで質問なのですが、例えば、A1,B1,C1など各セルにカーソルにおいた状態でボタンを押せば簡単に貼り付けができるようにしたいのですが、こんな事は出来ないでしょうか? 只今、約50件ぐらいまで手作業で行ったのですが、面倒なので簡単に出来る方法を探しています。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルからアクセスへのコピー、貼り付けが出来なくなりました。

    OSはXPで、office2007を使用しています。 メモリは2G積んでます。 以前エクセルからアクセスにコピー貼り付けが出来なくなった際、 検索したところ 同じような症状の方がおられたため、 Security Update for ・・・(KB958437)を削除 を見つけそのようにしたところ、 その後は出来るようになったのですが また貼り付けられなくなりました。 データが破損しているため、貼り付けできません。 クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。 もう一度実行してください。 以上のエラーがまた出てくるようになってしまいました。 コピーした後、エクセルを終了してから 貼りつけは出来ました。 メモ帳に貼り付けて再度コピー それから貼り付けは出来ました。 非常に不便です アクセスと既定の設定から探してみましたが 上記958437はインストールされていないようです。 同じような症状でお分かりの方おられないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 右クリックしても

    マウスを右クリックしてもメニューが出なくなり、コピーや、貼り付けなど、編集から選択、もしくはショートカットでしか使えなくなりいちいち面倒です。原因がよくわからないのですが、何をどうすれば元に戻るでしょうか? Windous98でソニーのバイオを使ってます。

  • WORD2000でコピーした図形の貼り付け位置を指定したい

    初歩的な質問ですみません。 WORD2000を使っています。 オートシェイプで図形を作成し、その図形をコピーして、位置を指定して、貼り付けをしようとするのですが、コピー元図形の斜め下に貼り付けられてしまいます。その後、位置を変更すればいいのですが、二度手間です。 私の操作方法は、 1.コピー元の図形の上で、右クリックで「コピー」 2.貼り付け先で、右クリックで「貼り付け」です。 一度で貼り付け位置を指定するには、どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • コピーして貼りつける方法

    PCにはあまり詳しくないのですが、 メールなどで「件名」「本文」など・・。 長い文を打ったとき、また複数の人に出す場合、 コピー→貼り付けをしますが、 これはひとつしかコピーできないのでしょうか? ひとつコピーしたものを何回も貼り付けることは しているのですが・・。 二つの項目をコピーして貼り付けられれば早いなぁ! と、思います。 何もわからなくて申し訳ないのですが・・。 どなたか教えていただきたく思います。

  • ホームページをコピーしてワードに貼り付け

    Windows XPでWord2003を使っています。 ホームページなどの文字や写真を選択して右クリックでコピーしワードのページに右クリックで貼り付けをしていたのですが、今まで普通に体制を崩さず表示されていた写真や文字の部分が急にHTMLタグのような文字列で表示されてしまうようになりました。何か設定等が変わってしまったのでしょうか?今まで通り普通のコピー&ペーストで使えるようにしたいと思っております。対処方法等ございましたら教えてください。 PCの再起動はして何度か試しましたが出来ませんでした。 また、HPはコピーできないHPではありません。昨日までは同じページでコピー&ペーストで希望通り表示できました。 ワード内でのコピー&ペーストは普通にできます。 宜しくお願いします。

  • 形式を選択して貼り付け について

    こんにちは。 今までHPにある料理レシピなどをコピーして,自分の携帯にメールで送っていたのですが, MeからXPに変えてからというもの(パソが新しくなりソフトもバージョンアップ) メール作成画面で貼り付けを選択すると画像として貼り付けられるんです(もちろんテキスト形式で作成はしていますが) ワードの場合は「形式を選択して貼り付け」ができるとのことなのでそうしていますが OutlookExpressではこれはできないのでしょうか? 非常に使いづらく困っています。 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いします。 あわせて,ワードの方でも逐一形式を選択して貼り付けではなく, 既定の貼り付けの設定を変更する方法がありましたら ご教授ください。 よろしくお願いしますm(__)m