ワードでのコピー&ペーストで文字や写真が表示されない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでWord2003を使用している際に、ホームページから文字や写真をコピーしてワードに貼り付けると、表示される内容がHTMLタグのような文字列になってしまう問題が発生しました。
  • PCの再起動を試しましたが解決しなかったため、設定の変更が必要な可能性があります。
  • コピー&ペーストの際に正常に表示されるための対処方法をご教示いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページをコピーしてワードに貼り付け

Windows XPでWord2003を使っています。 ホームページなどの文字や写真を選択して右クリックでコピーしワードのページに右クリックで貼り付けをしていたのですが、今まで普通に体制を崩さず表示されていた写真や文字の部分が急にHTMLタグのような文字列で表示されてしまうようになりました。何か設定等が変わってしまったのでしょうか?今まで通り普通のコピー&ペーストで使えるようにしたいと思っております。対処方法等ございましたら教えてください。 PCの再起動はして何度か試しましたが出来ませんでした。 また、HPはコピーできないHPではありません。昨日までは同じページでコピー&ペーストで希望通り表示できました。 ワード内でのコピー&ペーストは普通にできます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィールドコードが表示されているのかもしれません。 メニューバーの [ツール]⇒[オプション]⇒[表示] タブの [表示項目] 欄の [フィールドコード(F)] に チェックが付いていたら、はずしてみてください。 Altキーを押しながら F9 キーを押しても同じです。 押すたびにチェックが付いたりはずれたりします。 >変な英語みたいなものが表示される http://www.relief.jp/itnote/archives/000188.php  

takeo2816
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指摘の通りフィールドコードにチェックが有り外したら無事に元の状態へ戻りました。チェックしたつもりは無かったのですが・・・何ででしょう?本当に助かりました。 あの変な英語はフィールドコードって言うんですね。勉強になります。 重ねて御礼申し上げます。