• ベストアンサー

メールが突然消えてしまいました。

先程Outlookを開いてメールを送受信した所2件受信しており、一つ目の受信メールを開いて見ようとした所、急に画面が暗くなり勝手に再起動してしまいました。 再度受信メールを見たら、先程見ていたメールも開いていないもう一つのメールごと消えてしまいました。 その他以前に受信したメールは残っています。 これはいったいどうしたんでしょうか?もう一度受信した2件のメールを見ることは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リンクを参考に修復してみて下さい http://support.microsoft.com/kb/881358/ja

syokora22
質問者

お礼

有難うございます。参考にして修復してみます。

関連するQ&A

  • 削除済アイティムフォルダから完全削除したはずのメールが復活している~

    OSはXPプロフェッショナル、OUTLOOK2000を 使用しております。3人で共有しています。 私のアカウントのメールなのですが、受信したメールは一度削除済みアイティムフォルダにいれてから完全削除をしています。 昨日から急に完全削除したはずのメールが再度受信フォルダに入っているのです。消し忘れたのかなと思ったのですが、同じよな現象が 頻繁に起こっています。 状態: 1.完全削除したあと、ほかの作業をせずOUTLOOKを閉じ 再度OUTLOOKを起動すると完全削除したはずのメールが 受信メールに再度ある(先ほど受信したときと同じ時間のもの)、 あるいは削除済みアイティムフォルダにのこっている。 2.完全削除したあと再度送受信などの動作を行うと完全削除されている。 とりあえず一回で完全削除されない場合、数回完全削除をクリックすると消えるのですが、今のところ自分のアカウントのみこのような不安定な状態なので不安す。 どのように修復したらよろしいでしよう? またどんな原因が推測されますでしようか?

  • Outlook送受信完了後の受信トレイへのメール移行

    Outlookで送受信の掛けた後、 送受信は問題無く完了しているようなのですが、 結果的には受信トレイにメールが届いていない状況です。 再度送受信を掛けてみると、 先ほどと同数のメール受信をしていることから、 たぶん同じメールを再度受信している様子なのですが、 何か設定変更や、Outlookの再インストールが必要なのでしょうか? 是非、助けていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メールボタンを押してもoutlook2007が起動されない

    先ほどアカウントが受け付けられないと質問したものですが、 こんどはoutlookそのものが起ちあがらないということになってしまいました。なにか私はおかしなことをしているのでしょうか。 先ほどの件では、送受信の中の受信のみをやったら最新のメールが2,3通ほど送られてきました。しかしそれより前のメールは来ません。

  • メールの送受信について

    OUTLOOKでメールを使用しています。送受信をしたら8件中の3件目のところで送受信が止まった状態で60秒のサインが出て何度も再度実行しても全く受信出来ない状態で1週間ぐらい経ってしまいました。その間どんどんメール件数が増えてきてるのですがその3件目から全く受信が出来ず、メールが開けない状態ですやはり60秒ごとのチェックをしないとだめなのでしょうか?何か別の策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • メールもネットもできなくなりました。

    お世話になります。 突然、メールもネットもできなくなり困っています。 今日朝、2つのmicrosift outlook画面を立ち上げてしまって、その内ひとつを送受信の最中に落とした時以来です。 動きが遅く感じたのも待てなかった原因ですが・・・。 再度outlookを起動させて送受信しても、10%当りで止まってその後進まなくなります。 ネットも最後まで目盛りが動かずつながりません。 一度、ルータとパソコン本体と再起動をしてみましたが、それでもだめです。 この質問は会社のパソコンでしています。 確認は帰ってからしかできませんが、考えられる対策等を教えていただけないでしょうか。 自分としては、すっごい重いデータがメールサーバに引っかかっているのではと疑っていますが・・・。 ひとつ思い当たる件がありますので。 ただ、どうしても欲しいデータのせいだとしたら、どうすれば取り出すことできるのでしょうか。 又、他に考えられる原因、対策等ありましたらお願いします。 パソコンはDELL。 OSはXP ホームです。

  • メールが受信できません!

     メールソフトを「サンダーバード」から「アウトルック2007」 に変更しました。  しかし,メールの送信ができても,受信ができません。 具体的には,「自己メール」の送受信をすると,「サンダーバード」では受信できても,「アウトルック」では受信できません。  以前,「サンダーバード」と「アウトルック2003」を同時に使っていた時,メールが勝手に振り分けられていたことがあったので, 「サンダーバード」のメールアカウントをクリアして送受信してみましたが,だめでした。  なお,アカウントなどの設定は「アウトルック2003」から「アウトルック2007」へ自動でインポートしました。   何方か,対策を教えてください。

  • outlook express(メール受信方法)について教えて下さい

    他のメールソフトをインストールしたのですが、使い勝手がわからず アンインストールして、もとのoutlook expressに戻したいのですが アンインストールはしたのですが、outlookをダブルクリックすると、インターネットのプロパティになってしまってます。 (初期画面なのでしょうか??) 以前のように、普通にoutlookでメールを立ち上げ、送受信したいのですが、どうやって設定すれば良いか教えて下さい。 現在、メールも受信出来ずに困っています。 私は、パソコン初心者ですので、出来れば初歩的に教えて頂けると助かります。

  • Outlookのメールでわからないことがあります

    Outlookの送受信を押さなくとも、勝手にメールが受信されます。 できれば、送受信のボタンを押してから、受信したいのですが。。。 どなたか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • メールが消えてしまった!

    Outlook Expressを使ってメールの送受信をしています。 先日、受信したメールを開こうとしたら突然画面がフリーズしてしまい、何の操作もできなくなってしまいました。 ctrl + Alt + Deleteも試しましたが全く無反応。やむなく電源ボタンの長押しでシャットダウンしたのち再び起動させました。 正常に立ち上がったので、さきほどのメールを開こうとすると受信したはずのメールがなくなっていました! 削除済みトレイにもありません。いったいメールはどこへ消えてしまったのでしょうか? 仕事上必要なメールなので、未開封のままだと支障があるのですがどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 長いです。アウトルックについて

    昨日PC起動後アウトルックを開こうとした所、アウトルックの画面が開いて1分位で画面が黒くなりウインドウズのマークが出て(起動時の画面)、英語の文字が沢山出てきました。分からなかったので一度強制終了した後再度起動した所普通にアウトルックを開く事が出来ましたが、削除したはずの昔のフォルダなどが(左側の)が戻ってきておりました。その後その日は何の問題も無く、後日新たに起動しアウトルックを開いた所 昨日と同じ現象で、強制終了して再度起動して開いた所メイルが1通も受信されません。(残しているメイルはそのまま残っております)一番でメイルのチェックをするので20通以上は新たに必ず受信されるはずのメイルがないのです・・・。削除済みフォルダにも移動されている訳ではなく、利用しているプロパイダーの受信簿にも残っておりません。(PCでの受信をしているのだと思いますが)このような場合メイルはもう受信不可でしょうか?(始めの受信だけで その後の受信は問題なく出来ております)よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう