• ベストアンサー

メールもネットもできなくなりました。

お世話になります。 突然、メールもネットもできなくなり困っています。 今日朝、2つのmicrosift outlook画面を立ち上げてしまって、その内ひとつを送受信の最中に落とした時以来です。 動きが遅く感じたのも待てなかった原因ですが・・・。 再度outlookを起動させて送受信しても、10%当りで止まってその後進まなくなります。 ネットも最後まで目盛りが動かずつながりません。 一度、ルータとパソコン本体と再起動をしてみましたが、それでもだめです。 この質問は会社のパソコンでしています。 確認は帰ってからしかできませんが、考えられる対策等を教えていただけないでしょうか。 自分としては、すっごい重いデータがメールサーバに引っかかっているのではと疑っていますが・・・。 ひとつ思い当たる件がありますので。 ただ、どうしても欲しいデータのせいだとしたら、どうすれば取り出すことできるのでしょうか。 又、他に考えられる原因、対策等ありましたらお願いします。 パソコンはDELL。 OSはXP ホームです。

• gtta
  • お礼率45% (26/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

>ただ、どうしても欲しいデータのせいだとしたら、どうすれば取り出すことできるのでしょうか。 プロバイダが「WEBメール」のサービスをしているならWEB経由で取ることは出来ます。

gtta
質問者

お礼

>プロバイダが「WEBメール」のサービスをしているならWEB経由で取ることは出来ます。 ありがとうございます。 ただいま、WEBもつながりませんので、動くようになりましたら確認してみます。 WEBメールサービスの登録がしてありませんのですぐにはできません。 会社のパソコンでは登録できませんでした。

その他の回答 (1)

• eichikey
回答No.2

>突然、メールもネットもできなくなり困っています。  プロバイダーに連絡されたのでしょうか?機器に異常がなければ、それが第一になすべきことと思います。  OUTLOOKを二重起動したことは何度かありますが、そのようなことはありませんでした。

gtta
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の操作ミスが原因と思っていましたので、まだ連絡していません。 さっそく連絡してみます。