• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリスマスソングとしていいのはどんな歌?)

クリスマスソングの選び方とは?

jun95の回答

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.3

余興ならポピュラーな曲がよいかもしれませんね。 「クリスマスイブ」かな。。。

guwappa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カラオケにある本でクリスマス向きのポップスなどコーナーなど見たのですが意外と最近の曲より一昔前の曲が多くてびっくりしました。最近の曲だと「冬」というのはあっても案外クリスマス物というのは少ないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • クリスマスソングの歌詞を知りたい

    小学生の子供達のクリスマス会を企画していますが、赤鼻のトナカイさんなどかわいい曲の歌詞が載っているHPを教えて下さい。

  • この人がこんな歌を!

    タイトルどおりですが、「え!この人がこんな歌を歌ってるの!?」という意外な曲を教えてください。 例えば、泉谷しげるの「赤鼻のトナカイ」 クリスマスと全くかけ離れているイメージなので、かなり意外でした。

  • ゴスペル調のクリスマスソング

    ゴスペル調のクリスマスソングを探しています 子供達40名とクリスマスソングを歌いたいと考えています。 できればかっこよくゴスペル調に歌いたいのですが参考になるCDなどを探しています。 みんながよく知っている サンタが街にやってくる や 赤鼻のトナカイなどをゴスペル調に歌っている CDなどがあれば教えてください。またカラオケなどがあると非常に嬉しいです。 子供は小学生5~中学3年生までの総勢40名です。 上記以外にも子供達が歌えるゴスペル曲のはいったCDなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の歌

    僕は今、昔の歌にはまっています。 そこで質問なんですが、 シュガーの「ウェディングベル」 ソルティー・シュガーの「走れコウタロー」 広瀬香美の「ロマンスの神様」 この3曲って今でも借りたり、買ったりできますか?

  • ノリが良く、高音がよく伸びる歌手は誰?

    お世話になります。 90年代の大黒摩季や広瀬香美、TUBEのようなノリのいい歌が多く、高音が気持ち良く伸びる歌手が好きです。 今だとどんな歌手がオススメですか? 国内外気にしません。 皆様のオススメの歌手や歌をお教えください!

  • 広瀬香美さんみたいなアーティスト現在はいませんか?

    広瀬香美さんの曲を以前よく聞いてました 女性の本音を軽快に曲に乗せて歌っていたので 印象的だったのですが 現在は何をしてるのでしょうか?引退しちゃたのかな? 本題ですが 今現在で広瀬香美さんみたいに 女性が共感もてる歌を歌ってるアーティストはいましでしょうか?

  • 赤い鼻のトナカイの英語の歌

    今日コンビニで流れていました。 赤い鼻のトナカイの英語バージョンで、とてもポップないい曲でした。 歌手名と歌の名前を教えてください。 あと、クリスマスで同じような英語でのポップな歌があれば教えて欲しいです。(子供向けの声の歌ではなくて、大人むけのトナカイなどのクリスマスソングです。)

  • 赤鼻のトナカイのトランペット風の曲

    こないだGAPで聴いた歌なのですが、「赤鼻のトナカイ」をトランペットで演奏している曲のタイトルを教えてください。アグリーベティーでもかかっていました。

  • TVには出ない歌う仕事がしたいです。

    TVには出ない歌う仕事がしたいです。 こんにちは。 私は中3の女で、歌うことが大好きです。 物心ついた頃から人を喜ばすことが好きで、特に歌を歌って悩んでる人を元気にしたいのです。 しかし、TVに出る感じではなく ひっそりと(?)やりたのです。 思い付いたのはバーとかなのですが、私は大黒摩季さんや広瀬香美さん、アンルイスをなどパワフル系をよく歌ってるので、癒される~よりあ~すかっとした!という方が正しく性に合っていると思うのです。 こんな仕事はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 冬の曲

    冬の曲で何かいい曲ありますか?広瀬香美とか山下達朗、choo choo TRAIN,ワムのラストクリスマスは思いつくんですけど他にいいのがあれば教えてください。