• ベストアンサー

冬の曲

冬の曲で何かいい曲ありますか?広瀬香美とか山下達朗、choo choo TRAIN,ワムのラストクリスマスは思いつくんですけど他にいいのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6112
noname#6112
回答No.9

冬の曲で思い出したのが、カズンの「冬のファンタジー」ですね。サッポロビール「冬物語」のCMソングだったので聞き覚えもあるのでは? コーラスは槇原敬之によるひとり重ねだそうです。

reokiti
質問者

お礼

そういえばカズンがいましたね、思い出しました。 アルバムを持っているのに忘れてました。思い出すきっかけになりましたどうもありがとうございます

その他の回答 (11)

• daito
回答No.12

嵐の「とまどいながら」のCDの二曲目の「冬のニオイ」と言う曲はどうでしょう?この時期にすごいぴったりの曲です。切ないです

回答No.11

CURIOの「粉雪」 いい曲です☆

noname#5554
noname#5554
回答No.10

まだ出ていないのでお邪魔します。 ドリカムの「雪のクリスマス」はとてもいい曲ですよ。 英語版が有名ですが、日本語版がこのタイトルで出されています。 あと、ミーシャの「エブリシング」も私の中では雪のイメージです。 中島美嘉さんの「雪の華」は今年の冬の曲だと思います。

• mongoll2
回答No.8

冬っていうか、クリスマスの歌になってしまうんですけれど・・・・・・ ★いつかのメリークリスマス(B’z) ★クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一) とかイイですよね。 あとは・・・ ★スノースマイル(BUMP OF CHICKEN) ★雪の降らない街(コブクロ) ★いつか(ゆず) ★今年の冬(槇原敬之) ★冬のファンタジー(カズン) ★白い恋人達(サザン) ★snow drop(L'Arc-en-Ciel) ★さよなら(オフコース) ★My Gift to You(CHEMISTRY) ★雪の華(中島美嘉) などいかがでしょうか??(^_^)

回答No.7

ドリカムの「スノーダンス」 辛島美登里「サイレント・イブ」 はどうですか。

回答No.6

GLAY「winter again」 SPEED「white love」 両方大好きな曲です!お勧めします。

noname#9152
noname#9152
回答No.5

大滝詠一に「SNOW TIME」というアルバムがあります。曲目は フィヨルドの少女 さらばシベリア鉄道 レイクサイド ストーリー スピーチ・バルーン 木の葉のスケッチ 夏のリビエラ(森進一が歌った「冬のリビエラ」の英語バージョン) です。(後はインストゥルメンタル) どれも、いい曲ですよ。

• solisere
回答No.4

ユニコーン「雪が降る町」 ザ・ランチャーズ「真冬の帰り道」 森 進一「冬のリヴィエラ」 トワ・エ・モア「虹と雪のバラード」 浜田 省吾「悲しみは雪のように」 松任谷 由実「BLIZZARD」 trf「寒い夜だから…」 Dreams Come True「WINTER SONG」 アリス「冬の稲妻」 井上陽水「氷の世界」 古いのばっかりですが、あえてクリスマスソング をはずしてみました

• natsuko78
回答No.3

こんにちは☆ kiroroの「冬の歌」はいかがですか? けっこう、お勧めです(^^)

• G-Karin
回答No.2

こんにちわ。 ゴスペラーズ、Skoop On Somebody は冬の曲が多いです。 特に後者は季節がよくでている曲が多いので、冬の曲、とわかりやすいです。 聞きやすさから考えると(人によるかもしれませんが)Do As Infinityさんも良いと思います。 最新曲「柊」なんかはそのまんまですね。