• ベストアンサー

冬の曲

冬の曲で何かいい曲ありますか?広瀬香美とか山下達朗、choo choo TRAIN,ワムのラストクリスマスは思いつくんですけど他にいいのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6112
noname#6112
回答No.9

冬の曲で思い出したのが、カズンの「冬のファンタジー」ですね。サッポロビール「冬物語」のCMソングだったので聞き覚えもあるのでは? コーラスは槇原敬之によるひとり重ねだそうです。

reokiti
質問者

お礼

そういえばカズンがいましたね、思い出しました。 アルバムを持っているのに忘れてました。思い出すきっかけになりましたどうもありがとうございます

その他の回答 (11)

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.12

嵐の「とまどいながら」のCDの二曲目の「冬のニオイ」と言う曲はどうでしょう?この時期にすごいぴったりの曲です。切ないです

回答No.11

CURIOの「粉雪」 いい曲です☆

noname#5554
noname#5554
回答No.10

まだ出ていないのでお邪魔します。 ドリカムの「雪のクリスマス」はとてもいい曲ですよ。 英語版が有名ですが、日本語版がこのタイトルで出されています。 あと、ミーシャの「エブリシング」も私の中では雪のイメージです。 中島美嘉さんの「雪の華」は今年の冬の曲だと思います。

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.8

冬っていうか、クリスマスの歌になってしまうんですけれど・・・・・・ ★いつかのメリークリスマス(B’z) ★クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一) とかイイですよね。 あとは・・・ ★スノースマイル(BUMP OF CHICKEN) ★雪の降らない街(コブクロ) ★いつか(ゆず) ★今年の冬(槇原敬之) ★冬のファンタジー(カズン) ★白い恋人達(サザン) ★snow drop(L'Arc-en-Ciel) ★さよなら(オフコース) ★My Gift to You(CHEMISTRY) ★雪の華(中島美嘉) などいかがでしょうか??(^_^)

回答No.7

ドリカムの「スノーダンス」 辛島美登里「サイレント・イブ」 はどうですか。

回答No.6

GLAY「winter again」 SPEED「white love」 両方大好きな曲です!お勧めします。

noname#9152
noname#9152
回答No.5

大滝詠一に「SNOW TIME」というアルバムがあります。曲目は フィヨルドの少女 さらばシベリア鉄道 レイクサイド ストーリー スピーチ・バルーン 木の葉のスケッチ 夏のリビエラ(森進一が歌った「冬のリビエラ」の英語バージョン) です。(後はインストゥルメンタル) どれも、いい曲ですよ。

  • solisere
  • ベストアンサー率31% (34/108)
回答No.4

ユニコーン「雪が降る町」 ザ・ランチャーズ「真冬の帰り道」 森 進一「冬のリヴィエラ」 トワ・エ・モア「虹と雪のバラード」 浜田 省吾「悲しみは雪のように」 松任谷 由実「BLIZZARD」 trf「寒い夜だから…」 Dreams Come True「WINTER SONG」 アリス「冬の稲妻」 井上陽水「氷の世界」 古いのばっかりですが、あえてクリスマスソング をはずしてみました

  • natsuko78
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.3

こんにちは☆ kiroroの「冬の歌」はいかがですか? けっこう、お勧めです(^^)

  • G-Karin
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

こんにちわ。 ゴスペラーズ、Skoop On Somebody は冬の曲が多いです。 特に後者は季節がよくでている曲が多いので、冬の曲、とわかりやすいです。 聞きやすさから考えると(人によるかもしれませんが)Do As Infinityさんも良いと思います。 最新曲「柊」なんかはそのまんまですね。

関連するQ&A

  • クリスマスソングと言えば

    山下達郎の「クリスマスイブ」、ワムの「ラストクリスマス」など多くの名曲がありますが、これぞクリスマスソングと言う曲をピックアップしてください。

  • クリスマスソングと言えば・・・

    いよいよクリスマスシーズンです。自分オリジナルのクリスマスソング集を作りたいのですが、私の頭に思い浮かぶのは山下達郎のクリスマスイブ、WHAM!のLAST CHRISTASぐらいです。 この他に、クリスマスムードを高めるような曲を教えて下さい。 できれば洋楽がいいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスソング&冬の曲

    下記のクリスマスソング以外に何かありますか?? 稲垣潤一 - クリスマスキャロルの頃に 辛島美登理 - サイレント・イブ ドリカム - 雪のクリスマス B'z - いつかのメリークリスマス 山下達郎 - クリスマス・イブ 松任谷由美 - 恋人がサンタクロース ワム - ラストクリスマス マライアキャリー - 恋人たちのクリスマス ジョンレノン - ハッピークリスマス

  • この時期、どちらの曲がいいですか?^^

    ・Last Christmas - Wham  http://www.youtube.com/watch?v=QQ_DMnOn1K8&feature=related ・山下達郎 クリスマスイブ  http://www.youtube.com/watch?v=sybLnKZ0dD8   動画のタイトルに、むかっ腹が立つかと思いますが、曲だけ聴いてください

  • 冬に定番の曲

    冬に定番の曲の「LAST CHRISTMAS」は元々誰の曲なんですか? いろんな歌手の方がカバーしていて誰の曲なのか分かりません

  • 昔の冬の歌で・・

    10年くらい前の冬の歌で、ZOOのCHOO CHOO TRAINとか中西圭三のACEとかカズンの冬のファンタジーとかの頃に流れていた曲で、GO WEST みたいな歌詞ORタイトルのスキーか何かのイメージの曲なんですが、知ってる方、心当たりのある方いましたら、曲名を教えてください。ちなみに日本人です。 オリコンでは過去の曲ランキングが検索できないようでしたのでこちらで質問させていただきました。 どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 定番の曲って?

    まだ早いのですが、クリスマスの 定番ソングで思いつく曲を教えて下さい!! 私が思いついたのはこれだけなんですが ・・この他に思いつく曲をお願いします! (B'z) いつかのメリークリスマス. (Dreams Come True) WINTER SONG. (辛島美登里) サイレント・イブ . (山下達郎)クリスマスイブ. (稲垣 潤一)クリスマスキャロルの頃には. (坂本龍一) Merry Christmas Mr. Lawrence. (Mariah Carey) All I Want for Christmas is You. (Wham!) Last Christmas. (?) White Christmas.

  • クリスマスコンピレーションCD

    こんばんは。 クリスマスコンピレーションCDで、出来るだけ希望の曲が入ったCDを探してます。 ・恋人たちのクリスマス(マライヤキャリー) ・ラストクリスマス(ワム!) ・クリスマスイブ(山下達郎) ・遠い街のどこかで(中山美穂) もし、お勧めのCDがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 妖しい曲

    ラストクリスマスで有名なWham!のメンバーで お騒がせなジョージ・マイケルにI want your Sex っていう曲があるんですが、 (popな感じで私自身はあんまり妖しいと思いませんが・・・。) こういう妖しさをテーマにした曲って他にありますか? ジャンルは、なんでもOKです! もろに、きちゃってるのも大歓迎です!!

  • ジョージマイケル、ワム!で好きな曲!

    質問いたします。 Wham!(ワム!)や、ジョージ・マイケルで 好きな曲は何ですか! 私は Wham! ・Wake Me Up Before You Go Go ・Club Tropicana(クラブ・トロピカーナ ) ・Freedom(フリーダム) ・Last Christmas(ラスト・クリスマス) などです! 私はジョージマイケルはすごいメロディメーカーだと思ってます!^^

専門家に質問してみよう