• ベストアンサー

ノリが良く、高音がよく伸びる歌手は誰?

お世話になります。 90年代の大黒摩季や広瀬香美、TUBEのようなノリのいい歌が多く、高音が気持ち良く伸びる歌手が好きです。 今だとどんな歌手がオススメですか? 国内外気にしません。 皆様のオススメの歌手や歌をお教えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは!^^ レベッカ・ファーガソンを気に入って頂き、嬉しいです!^^V 彼女のCDは、まだ輸入盤でしか手に入りませんが…、ご紹介します! ◎Rebecca Ferguson(レベッカ・ファーガソン):アルバム「Heaven」 http://www.allmusic.com/album/heaven-r2157993 ◎Emeli Sande(エミリー・サンデー):「Heaven」  彼女も今年注目の英国のシンガーです。声がいいです!^^; http://www.youtube.com/watch?v=cwHe0ddggig  アルバム「Our Version Of Events」 http://www.allmusic.com/album/our-version-of-events-r2389897 参考になれば、幸いです!^O^V

fuyusyogun
質問者

お礼

繰り返しのご回答ありがとうございます。 輸入盤しかまだないんですね~。 私はあまり音楽に詳しくないもので、輸入盤等のおすすめがCDはどうやって購入したら良いものやら…。にわかなので洋楽コーナーに立ち入ることもはばかられるビビリなのです(汗) エミリー・サンデーさん、めっちゃいいですね。これが一番気に入りました。 こちらもチェックしてみようと思います。 色々参考にある情報がいただけたので、ここで一旦閉じます。 皆様ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.4

TOSHIのイメージが近いなら声がTOSHIに似てる TAKUYA(SKYWINGS) http://www.youtube.com/watch?v=eCABjqi_Ehk Leo Figaro(MinstreliX, Dragon Guardian、他)日本人です http://www.youtube.com/watch?v=87W9awFem3I http://www.youtube.com/watch?v=CTPf0ClDVfk Fuki・天外冬黄(LIGHT BRINGER, Unlucky Morpheus) http://www.youtube.com/watch?v=8SJQl8Qa9jo

fuyusyogun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スピメロ系はやっぱりカッコいいですね~。 東方はあまり詳しくありませんが、聞いてるとアツくなってきますねw この中で私のイメージに一番近いのは天外冬黄さんかな?声高い! Leo Figaroさんは知りませんでした。これからチェックしていこうと思います。 色々皆さんのおすすめが聞けて楽しいです。 ありがとうございました!

回答No.3

こんばんは!^^ 邦楽は詳しくないので、洋楽から紹介します。 ◎Hale Storm(ヘイル・ストーム):「I Get Off」  2010年のLOUD PARK10に参加して、日本でも知られるようになりました。Voはリジー・ヘイル。パンチ力のある声が魅力的です。 http://www.youtube.com/watch?v=naIT6XfsjAw ◎Charice(シャリース):「Pyramid」  2010年にメジャー・デビューを果たした、フィリピン出身の歌姫です。 http://www.youtube.com/watch?v=BhT2HhEllpw ◎Rebecca Farguson(レベッカ・ファーガソン):「Nothing's Real But Love」  2010年、イギリスのオーディション番組「X‐ファクター」で準優勝して、昨年メジャー・デビューを果たした歌姫です。 http://www.youtube.com/watch?v=FVs55XkYzls 参考になれば、幸いです!^O^V

fuyusyogun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きた!洋楽! どの歌も良かったです! 特に今回の質問に近かったのはRebecca Fargusonさんですね。ノリがいいというよりはしっとりとした曲ですが…。 脳みそが痺れるような高音が聞きたかったのでこれもありでした。 CD買いに行ってきます。日本でも売ってるのかな? ありがとうございました!

回答No.2

TOSHI(X JAPAN)は? ・Silent Jealousy(破滅に向かって1992/01/07ver) ・紅(LAST LIVE 1997/12/31ver) 違うかな?

fuyusyogun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Xいいですよね。大好きです。 イメージも近いです。もうちょっと最近の歌手さんではどんな方がいらっしゃるでしょうか? 引き続きご回答をお待ちしております。

  • gourikiou
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.1

Superflyなんかはどうでしょうか?

fuyusyogun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Superfly、私も好きです^^ ただ、今回の質問とはちょっとだけイメージ違うかな?すいません。 なんというかこう、鼻が通るような高音の曲を聴きたいのです。 大黒摩季とかそのイメージが私の中で凄くて。 引き続きご回答お待ちしております!

関連するQ&A

  • 高音が伸びる女性歌手は?

    高音が伸びる女性歌手の歌は脳天が突き抜ける快感を感じます。オススメがあれば教えて下さい。 ちなみに私の好みは次です。 大杉久美子・・アニメ以外の歌を聞きたいのですが、あまりありません。 本田路津子・・澄んだ高音ですが、悲しい歌のみのが残念 山本リンダ・・「瀬戸の花嫁」以外はあまり感じません。 麻丘めぐみ・・「めばえ」以外はあまり感じません。

  • TVには出ない歌う仕事がしたいです。

    TVには出ない歌う仕事がしたいです。 こんにちは。 私は中3の女で、歌うことが大好きです。 物心ついた頃から人を喜ばすことが好きで、特に歌を歌って悩んでる人を元気にしたいのです。 しかし、TVに出る感じではなく ひっそりと(?)やりたのです。 思い付いたのはバーとかなのですが、私は大黒摩季さんや広瀬香美さん、アンルイスをなどパワフル系をよく歌ってるので、癒される~よりあ~すかっとした!という方が正しく性に合っていると思うのです。 こんな仕事はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 高めの歌手(男)

    15歳の男です 早速質問させてください。 自分は声が高いのか、男性歌手の方の歌が上手く歌えません。 歌いやすいアーティストは、ほとんど女性で、例えば 「松田聖子」「大黒摩季」「Every Little Thing」さんなどです。 今までは、男女気にせずに歌ってきたのですが じつは、みんな平気なフリをして心の中では引いているのではないかなぁって思うようになりました。 なので、こんな自分でもわりと歌いやすい男性の歌手 を、教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 高音が綺麗に出せる歌手は?

    あなたが思う高音が綺麗に出せる歌唱力のある歌手って誰ですか? ジャンル・新旧は全然問いません。あくまで全盛期の頃という事で。 因みに私は以下です。 とりあえず今思いついたのを挙げました。 (※バンドの場合はバンド名だけになってしまいましたが(^.^;)) 【海外】 (女性) ・SARAH BRIGHTMAN ・WHITNEY HOUSTON ・Mariah Carey ・Cyndi Lauper ・CELINE DION ・HEART ・MADONNA ・AQUA ・The Carpenters ・Kylie Minogue ・ロリータ (男性) ・AIR SUPPLY ・ANGRA ・BLACK SABBATH ・BOSTON ・BOYZ II MEN ・DREAM THEATER ・HELLOWEEN(マイケルキスク) ・Journey ・JUDAS PRIST ・LABYRINTH ・MICHAEL JACKSON ・QUEEN ・QUEENSRYCHE ・RAINBOW ・Rhapsody ・Scorpions ・STEELHEART ・STRATOVARIUS ・STRYPER ・THE BEE GEES ・WHAM! ・Yngwie J Malmsteen ・YES 【国内】 (女性) ・aiko ・五輪真弓 ・宇多田ヒカル ・石嶺聡子 ・大黒摩季 ・倉木麻衣 ・Kiroro ・小柳ゆき ・globe ・SPEED ・JUDY AND MARY ・ZARD ・田村直美 ・DREAMS COME TRUE ・TRF ・天童よしみ ・夏川りみ ・Hysteric Blue ・広瀬香香 ・浜田麻里 ・浜崎あゆみ ・元ちとせ ・PERSONZ ・MISIA ・美空ひばり ・矢井田瞳 ・REBECCA ・LOVE PSYCHEDELICO ・LINDBERG (男性) ・小田和正 ・クリスタルキング ・五木ひろし ・X JAPAN ・小野正利 ・河村隆一 ・北島三郎 ・清貴 ・久保田利伸 ・CHEMISTRY ・ゴスペラーズ ・スピッツ ・チューリップ ・THE ALFEE ・CHAGE&ASKA ・中川晃教 ・B`z ・平井堅 ・氷川きよし ・細川たかし ・松山千春 ・La`cryma Christi ・WANDS

  • オススメのCDを教えて下さい

    勉強中にBGMとして聞ける曲を探しています。静かな曲だと逆に集中できません(笑) 集中できる曲として「大黒摩季」「柴田淳」「柴咲コウ」「中島美嘉」さんの曲をよく聞きます。といっても、持っているものは 「大黒摩季 ベスト オブ ベスト~ALL Singles Collection 」「中島美嘉 LOVE」「柴田淳 ため息」など5枚程度で各歌手1枚です^^; 新しいCDを購入したいのですが、最近の曲(古いのでも)かなり疎いのでどれを買えば良いか分かりません。 特に歌手に拘りはありませんが「大黒摩季」「柴田淳」「柴咲コウ」「中島美嘉」さんでのオススメと、他の歌手でのオススメCDを教えて下さい。(出来れば女性歌手でお願いします) よろしくお願い致します。

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • 歌う姿勢について教えてください。

    色々な上手い歌手の姿勢をYouTubeなどで調べてみました。 夏川りみさんは基本姿勢は胸を張って、高音の時は少し上を向いて張上げずに軽やかに美しい声をだします。 広瀬香美さんも基本姿勢は胸を張って、高音も少し上を向いて艶のある力強い声で張上げます。 いきものがかりさんは少し前かがみで高音を出す前に足を少し屈伸させる事が多いです。 色々なアーティストを検証した結果、前かがみが基本姿勢の人と真っ直ぐ胸を張る人と半々の確率のような気がします。 そして高音のときに前かがみから胸を張るアーティストと、それとは逆に少しの前かがみからもっと前かがみになって高音をだすアーティストと(広瀬香美さんと夏川りみさんはずっと同じ姿勢でした)こちらもアーティストの癖があります。 人間の体の造り上どちらが高音を出しやすいですか。

  • 最近の歌手

    私は最近の歌手で気になる事があります それは、ただ高音の声が出るだけで歌手になっている人が多いという事です 確かに高い声が出れば上手く聞こえるけど、よく歌を聴いてみるとそうでもないという事がよくあります それに歌を聴いてみても、何か印象に残らないというか良い歌を聴いたという印象も残らないのです 気持ちに響いてこないのです それは男性にも女性にも言える感じがするのです 皆さんは、どう思いますか

  • 「た行」の発音について

    今もちょうど大黒摩季の歌を聴いてて気になったんですが,最近の歌手って「た行」の発音が変ですよね? 「つぁ」とか「つぉ」という感じです。 これってものすごく不快なんですが,何か発声方法で決められてるんでしょうか? (カッコいいとか聴きやすいとか全然思えないんです。)

  • 広瀬香美さんの歌の好きなところ、教えて!!!!!

    39歳女です。 広瀬香美さんの歌は今まで冬の定番・・ということくらいしかイメージにありませんでした。少し前にはテレビにもよく出てたけど、別段好きじゃなかったし、外見的にちょっときつい印象もあったし、今までは本当に聴こうと思ったことはありませんでした。 それが今年の2月にラジオで『ピアニシモ』が立て続けに何度かかかることがあり、たまたま雪のちらつく旅行の道中ラジオから流れてきて、誰が歌っているかわからなかっただけに歌声だけで想像を膨らませることとなり、なんてキュートで素敵な歌声だろう、一体誰が歌っているんだろう?と思い、広瀬香美だと知ったときにはちょっとした感動がありました。 大沢たかおと結婚されていると以前聞いたときには、正直『なぜ!』とも思ったものです。 でも、ピアニシモ聴きたさにゲットしたバラードを特集したCDとベストを聴いたところでは、この人は本当に歌がうまくて、歌声に様々な表情があって、歌詞と歌声がクロスして切ない女心を切々と表現していて、作品によっては涙なしでは聴けない、というのが正直な感想。 こんな素敵な歌を(創って)歌う彼女に、大沢さんが惚れた気持ちわかる気がします。私が男でも好きになると思う。見た目はきつい感じがあるけど、心はすごく熱くて優しいイイ女だと思う。 彼女の歌を知ってよかった。 私の人生も広がりました。 広瀬香美さんの歌の好きなところ、教えてください!!!

専門家に質問してみよう