OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロングブーツの保管の方法を教えて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188957
  • 閲覧数178
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

はじめてロングブーツを買いました。
3・4回履いたらしわができました。それは靴なんだから仕方ないと思ってますが、履かない時にチョット不安定になってきて倒れそうになります。
そこで、ロングブーツ用のシューキーパーを買って使用してますが、バネがきつくて、長く使用してると革が伸びてしまうのではないかとチョット心配してます。
皆さんはどういう風に保管してますか?シューキーパーは問題ないのでしょうか?
これが便利よっ!・・というものがあればぜひ教えてください。
細身のピタッとしたブーツです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

遅くなってごめんなさい。
実は、私はものすごくふくらはぎが太くてロングブーツのファスナーが途中で止まってしまうので(苦笑)ハーフブーツ専門なのですが、私の友達が使っています。
外から帰って、上着をハンガーにかける感じで吊るすだけで、楽でいいそうです。
もしも、私に履けるロングブーツがあったら、やっぱり大切に使わなければって思うので、これを購入すると思います。

実際に使った感想でなくて、ごめんなさいね。
お礼コメント
makotti-1

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。
お友だちの感想から、便利に使えるんだなって思いました。
参考URLで調べたら、カタログハウスでも手に入ると書いてあったので、早速見てみようと思います。
実際に使ってる人の感想が聞けてよかったです。
投稿日時 - 2002-01-04 23:58:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以前テレビで近藤典子さんが教えていたのが、雨の日のカサを入れるナイロン袋を使う方法でした。
袋を二重にして空気を入れて膨らませるだけ…安上がりだし、力は均一にかかるのでベリーグッドだと自画自賛していましたよ。
お礼コメント
makotti-1

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。
冬が終わって、保管するときにいいかも・・・と思いました。
投稿日時 - 2001-12-22 22:40:18
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

ホルダーで固定して吊るして保管する、ブーツハンガーというものがあります。
 パンプス用のシューキーパーと違って履き口だけを固定して吊るしておくだけです。参考UTLは、メーカーのものですが、通販生活でも購入できます。

 使っていらっしゃるロングブーツ用のシューキーパーというのがこのタイプだったらごめんなさい。

 
補足コメント
makotti-1

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。
私が使ってるのは、ふくらはぎの所から全体にバネのあるタイプです。
けっこう形を整えて、しわも伸びてるように思うのですが、それだけに革が伸びてくるのでは??と心配したりしてます。
履き口だけの固定だったらそんな心配はないかもしれないですね。

giraffe29さんは実際に使ってらっしゃるのですか?
投稿日時 - 2001-12-22 22:14:01