• ベストアンサー

適切なシューキーパーの設定について教えてください。

適切なシューキーパーの設定について教えてください。 木製のねじでサイズがある程度調整できるタイプのシューキーパーを購入しました。 こちらについてどのぐらいの設定で靴に入れるのが適切なのか判断に困っています。 ややきつめで靴の履き皺が伸びるぐらいなのか? 長さ的にちょうどぴったり、軸を持っても靴がずれない!ぐらいなのか 揺らすと少しカタカタいうけど甲のあたりはそれなりに盛り上がっている、ぐらいなのか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお教え下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13981
noname#13981
回答No.1

「履き皺が伸びるくらい」に設定してます。 主婦ですが、夫の靴にこれを使ってます。脱いだばかりのくたびれた姿も、一晩でピシっとしますね。あまり時間置かずに、ぬくもりが残ってるうちに収めたほうが効果が有るような気がします。 同じものを、もう20数年使ってますよ。旅行にも必ず使います。カバンの中で靴をしっかり守るので安心です。

noface
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 ここ数日でいろいろな靴屋さんを回り、シューキーパーの設定を見て回っておりました。 結果、まさにjtkrayaさんのおっしゃる設定のままでした。 大変助かりました。 ありがとうございました。