OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

悪いのは私?(2)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188918
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (202/488)

そこまで言われて行く気も失せ(意地を張ったわけではなく)
舞台に出る楽しみを奪う権利は私にはないので、
「わかった。行くのやめるよ。」と言えば、
「何?その言い方。」にらみつける彼。

「今までだって、いくらでも言う機会あったでしょ。
どうして黙ってたの?」(だから今日言ったじゃないかっ!!)
「そもそも、友達と会うのが目的だって言うんだったら、
どうして”この日に私も関東へ行くんだ”って言わないの?」
「出演者だってチケットの手配できなかったのに!!」と
怒る始末。(それは、身内以外は来るなってこと?私は一体??)
頑張ってる姿が見られると喜んでいた私はすっかり興ざめ。
哀しくなってしまい、チケットを彼の家に置いて帰ってきてしまいました。
今夜彼は関東へ向かって出発したはずです。

照れとか何とか言うんじゃなく、
真剣に怒ってしまっていました。

今更どうしようもないけれど、
どうするのがよかったのかなんて考えたくないけど、
そんなもんなんでしょうか?
なんだかわからなくなってきちゃいました。

(参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188917)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

blueroses さんこんばんは。 読んでいてなんか腹たってきました!! あなたの彼氏ですが、「こんな男サイテー!」っと思っちゃいました。 同じ女として、bluerosesさんの内緒にしていた気持ちよ~~~く分かります。私も同じ状況だったらきっとそんなことしてたと思うし。 「何なの?」と思う気持ちも当然です。 私がその立場なら「私が行っちゃ都合でも悪いことがあるの?」とか問い詰めちゃうかも・・ ...続きを読む
blueroses さんこんばんは。
読んでいてなんか腹たってきました!!
あなたの彼氏ですが、「こんな男サイテー!」っと思っちゃいました。
同じ女として、bluerosesさんの内緒にしていた気持ちよ~~~く分かります。私も同じ状況だったらきっとそんなことしてたと思うし。
「何なの?」と思う気持ちも当然です。
私がその立場なら「私が行っちゃ都合でも悪いことがあるの?」とか問い詰めちゃうかも・・・”にらみつけて怒っている”彼が相手じゃ怖いけど・・・

この後、帰ってきてからの彼の態度がどんなふうかによって、今後のあなたの出方を考えておいた方がいいかも・・・
私がbluerosesさんの友達だったら、ぶんなぐってますよ!彼のこと!!

ごめんなさい!ついつい怒っちゃいました。不適切な点はお許しください。m(_ _)m
補足コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

いっそ黙って決行すればよかったと思わなくもなかったけど、してたら
もっと怒ってたんだろうな・・・。
自分はしょっちゅう私を出し抜くクセに、自分がされると怒るなんて・・。
全部自分がわかっていないと気が済まないのかなぁ・・・

>この後、帰ってきてからの彼の態度がどんなふうかによって、今後のあな>たの出方を考えておいた方がいいかも・・・
そうですね。
とりあえず、こちらから連絡というのは差し控えるつもりです。
(する必要あるの?)帰ってくるのはイブなのに、なんてことでしょう。
あと1年したら(続いていたら)遠距離恋愛になるのに、
こんなことでどうなっちゃうんだろう・・・。はぁ・・・。
投稿日時 - 2001-12-21 23:40:42
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

第三者から見て、あなたの彼は正直おかしいです。 何か裏があるとしか思えません。 普通は驚くくらいで、嬉しいと思うんですけどねぇ・・・・。 ...続きを読む
第三者から見て、あなたの彼は正直おかしいです。
何か裏があるとしか思えません。

普通は驚くくらいで、嬉しいと思うんですけどねぇ・・・・。
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

ですよね・・・。私もされたら驚くけれど、とても嬉しいんだけどな。。。
投稿日時 - 2001-12-21 23:40:02
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

 状況がよくわからないのですが、、、。直前に彼に話した内容とはどんなことなのでしょうか???それによって彼の「もう、出演する気なくなった。」と吐き捨てるように言った理由がわかるような気がします。  整理すると、なぜ彼が怒ったのか、その後のご自身や彼の対応は正しかったのか、、、という所でしょうか???    相手を責めるのはわかりますが、誰かに相談されるなら、もう少し状況を正確に伝えていただきたいもの ...続きを読む
 状況がよくわからないのですが、、、。直前に彼に話した内容とはどんなことなのでしょうか???それによって彼の「もう、出演する気なくなった。」と吐き捨てるように言った理由がわかるような気がします。
 整理すると、なぜ彼が怒ったのか、その後のご自身や彼の対応は正しかったのか、、、という所でしょうか???
 
 相手を責めるのはわかりますが、誰かに相談されるなら、もう少し状況を正確に伝えていただきたいものです。質問内容を読んだところ(状況ははっきりとはわかっていませんが。)、すっかり彼の方が悪く感じてしまいます。
 他人に愚痴を聞いて共感してもらいたかったのか、それともご自分で、反省点をお探しになっているのか。それによって、私を含めた他の人間が、ご自身へアドバイスすべきかどうかの判断が変わってくると思います(いくつかの回答を読ませていただきました。共感は大切ですが、反省すべき時には結構危険ですが。)。
補足コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

うまく説明できずすみません。
彼が機嫌よく演奏会の準備をしていたときに、
「内緒にしていようとおもったけれど、私も聴きにいくからね。
楽しみにしてるから。」と普通に切り出したんです。
そしたらこれまでの笑顔がすっかり消えて、
「えっ?聴きにくるの?出演する気なくなった。」となったわけです。
彼が何より怒ったのは、私が「行くということを黙っていたこと」に
対してというのが一番だそうで、それについては謝りました。

が、結局のところ「俺に合わせるな!」と言って、私が会場へ
来るのならば出演しないと言い放ったので、私は行かないと言う意味で
チケットを置いて帰ってきたのです。
私には今、怒りの感情はないといってもいいんです。
そのときも「えっ?」という空白だけだったんです。
自分が出し抜いて演奏会に来てもらったときとても嬉しかったので、
今回のような反応をされたことに驚いてたんです。
まぁ、人それぞれありますから、自分と同じ方法で必ずしも喜ぶとは
思いませんが、それにしても「出ない」とまで言うようなことなのかな・・・と考えこんでしまったんです。
ですから私に同意するというよりも、むしろ彼に同意する側の意見・理由が
聞ければ・・と思っています。
投稿日時 - 2001-12-22 18:51:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

何でそこまで彼は怒るのだろうか? その理由今度聞いたほうがいいですよ。 照れでもないし、「友だちに会いに行くのに何で俺のとこに来るの?」ってこれが理由なら彼も怒り過ぎだと思うな。 そもそも、彼女に舞台を見に来てと招待するもんじゃないですか? (私、ピアノしてたんですが、お仲間内には彼氏を呼んでる人いましたよ) 自分は行きたい時には行くわけですよね。 わがままな人ですね。 一生この方についてい ...続きを読む
何でそこまで彼は怒るのだろうか?
その理由今度聞いたほうがいいですよ。
照れでもないし、「友だちに会いに行くのに何で俺のとこに来るの?」ってこれが理由なら彼も怒り過ぎだと思うな。
そもそも、彼女に舞台を見に来てと招待するもんじゃないですか?
(私、ピアノしてたんですが、お仲間内には彼氏を呼んでる人いましたよ)
自分は行きたい時には行くわけですよね。
わがままな人ですね。
一生この方についていくつもりですか?
人の人生にまで失礼かもだけど、心配になってしまいました。
お礼コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

回答&心配ありがとうございます。
一生ついていくのかどうかというのを
こういうことを積み重ねながら考えてゆくのだろうなと思ってます。
ですからまだついてゆくと決めてるわけじゃありません。

決めるまでにひとつでもいいところよりも、そうでないところを
見られれば・・・と思ってます。
それが自分の許容範囲ならそのままだろうし、
そうでなければ別れることになるんでしょうし・・・。
どうなりますことやら。
投稿日時 - 2001-12-22 19:19:15
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

ただ単に、彼は浮気とか、あなたに見られたらまずいことをしようとしているのではないでしょうか? 出会いサイトなんかもたくさんありますし、簡単に遊べる時代になっちゃったから、彼の不信な行動には要注意ですね。 浮気がばれそうになったとき、男の人は逆切れしますから・・・ また、昔関東に住んでいたなら、会いたい人が他にいたとか。(憧れている女性・男性の旧友など) ところで、 ○家族にも手配できなか ...続きを読む
ただ単に、彼は浮気とか、あなたに見られたらまずいことをしようとしているのではないでしょうか?
出会いサイトなんかもたくさんありますし、簡単に遊べる時代になっちゃったから、彼の不信な行動には要注意ですね。
浮気がばれそうになったとき、男の人は逆切れしますから・・・

また、昔関東に住んでいたなら、会いたい人が他にいたとか。(憧れている女性・男性の旧友など)

ところで、
○家族にも手配できなかったぐらいそんなにレアなチケットだったんでしょうか?買おうと思えば、いくらでも買えたんじゃないんですか?

○その演奏会自体、彼は本当に参加するんだったんですか?
団体の演奏では、『それでは演奏しない』、なんて、かなり無責任な発言だと思うのですが、、、
音楽人ならしないことではないんでしょうか。。。
○それから、彼は宿泊予定だったのでしょうか?

すみません、いまいち理解できなくて。。。
補足コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

1.浮気の可能性はないでしょう。そうだとしても
そういう面は疑心暗鬼になっても仕方ないので・・・(笑)
直接聞けないことは疑わないことにしているのです。
また、彼は関東が実家で、現在東海の方に出向してるんです。
(だからあと1年したら遠距離になっちゃうのです・・・。)
ですから会いたい人はいくらでもいると思います。
だからこそ私はわざわざ私が行くということを告げると
変に気をつかわれるかと思ってやめたのです。

2.チケットは、私が手に入れたころで残りわずかになってました。
関係者に問い合わせたところ、1ヶ月前には売り切れだったそうです。

3.そう。「出演しない」それが私が一番驚愕したところです。
私も音楽人の端くれとして思うに、絶対に言えない一言なのです。
にも関わらずいとも簡単に発せられたその言葉に私自身も
行く気が失せたともいえるでしょう。

4.というわけで彼は実家に戻ってますので宿泊です。
投稿日時 - 2001-12-22 19:03:41
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 10% (1/10)

初めまして。 あまり気の利いたアドバイスなんておこがましくて出来ませんが、 私が感じたことをいいますね。 貴方がしたことを彼も貴方に対してしていたんですよね? 普通、自分がされて嬉しいことを相手にもしてあげたいって思ったからした行動だと思うんですが。 彼自身そんなことをしていたのにどうして怒ったのか、 私には貴方にこられたら彼自身困ることがあるからとしかとれないのですが・・・ 逆切れ ...続きを読む
初めまして。
あまり気の利いたアドバイスなんておこがましくて出来ませんが、
私が感じたことをいいますね。

貴方がしたことを彼も貴方に対してしていたんですよね?
普通、自分がされて嬉しいことを相手にもしてあげたいって思ったからした行動だと思うんですが。
彼自身そんなことをしていたのにどうして怒ったのか、
私には貴方にこられたら彼自身困ることがあるからとしかとれないのですが・・・

逆切れするところがすごく怪しいし、本当に参加されるのでしょうか?
貴方も同じ演奏家なんですよね。
だったら簡単に参加しないって事が出来るか出来ないかぐらいは想像できますよね?
最悪、演奏会といって違う目的で出かけていると考えてしまってもおかしくない状況ですね。
補足コメント
blueroses

お礼率 41% (202/488)

回答ありがとうございます。
昨日結局友人に会うために関東へ行ってきました。
丁度友人は旦那さんを連れてきていたので、今回のことについての考えを
聞いてみました。
すると
「僕は、絶対に来て欲しくない。」ときっぱりと言われました。
「来て欲しければちゃんと招待する。」とも。
私も友人も顔を見合わせて驚いていました。非難したわけじゃありません。
理由は、決して顔をあわせるわけではないにせよ、
なんとなく照れ臭いとか、ある程度彼女との先のことを
決断しない限りは、自分の周りの人に会わせることはしないなど・・・
いろいろあるみたいです。
実際、彼女を友達に紹介したのも、プロポーズの後だったとか。
こういった理由や、周りの人に会わせる時期等は、
ひとそれぞれなのでしょうが、
「来て欲しくない」という考えを持つ人がいるんだということを
初めて知りました。ホントに驚きでした。
私は彼氏であるなしに関わらず、またプロ・アマ関係なく、
頑張ってる人の演奏会やライブなどには
出かけてゆく方なので・・・。
ちょっと今回は踏み込みすぎたのかもしれません。

「参加しない!」という発言も、おそらく
そこまで言えば私は来ないだろうと思ったのでしょう。
舞台の楽しみを取り上げるようなことはしないこと
わかってるんでしょうね。きっと。私としては
冗談ででも言ってほしくない言葉でしたけど。

昨日帰った早々、自分が思ったことをメールしておきました。
おそらく今晩彼が帰ってきますので、電話で話すことになると思います。
どういう方向になるかはわかりませんが・・・。
聞きたいことは聞こうと思います。
すっきりして年越ししたいですから♪

こちらでいろいろアドバイスいただいたおかげで、
感情的にならずに落ち着いて考えられたように思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-24 10:08:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ