アムウェイの浄水器カートリッジの無料点検について

このQ&Aのポイント
  • アムウェイの浄水器カートリッジのクレーム件数が多く寄せられ、無料で点検することになりました。
  • しかし、点検の電話がありながら会社名や浄水器の情報の確認がなく、疑念を抱いています。
  • 福岡県内の方やアムウェイの浄水器を使用している方にお聞きしたいのですが、無料点検を受けることは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アムウェイの浄水器カートリッジ 無料点検していますか?

「浄水器のカートリッジのクレーム件数が多く寄せられ、無料で点検することになりました。」 と、電話が掛かってきました。本体の点検ではなく、カートリッジの点検です、と言われ、費用は掛かりませんと言うことです。 一応OKをして電話を切って気付けば、 会社名も言わないし、私が使用している浄水器のメーカー名、品名、型番の確認もありませんでした。 今日点検に来る予定でしたが居留守を使って点検はして貰っていません。 連絡しようにも相手側の会社名も電話番号も判らないのです。 私はアムウェイの浄水器を使っているのでサービスセンターに電話で聞いて見ると、アムウェイではしていない、と言う返事を貰いましたが、電話の印象ではカートリッジの点検は判らないなぁ・・・と言う感じで、いまいちはっきりしませんでした。 福岡県内にお住まいの方、もしくはそれ以外でも、アムウェイの浄水器カートリッジの無料点検を行っているのかどうか、ご存じの方よろしくお願いします。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

> 会社名も言わないし、私が使用している浄水器のメーカー名、品名、型番の確認もありませんでした。 と言う時点で「点検詐欺」だと思われます。 上げるとやれ「水道管が汚れてます」だのと言って工事(当然有料)を勧めたり、 「こちらの浄水器の方が良いですよ」と自分たちの浄水器(当然有料)を勧めてきたりするものと思われます。 断固拒否した方が良いです。 その際は「メーカに確認したらそんなことはしていない、って言われました」といえば奴らはすごすご帰っていきますよ。

yokayo
質問者

お礼

あからさまに妖しいですよね。今度電話があったら断固断ります。 訪問してきたら塩まいてやります。ありがといございました。