• 締切済み

かなり複雑な気持ちです;;

10代の男です。かなり悩んでいます 女の子から告白されました。俺は全然好みの子です。 でも、その子に思いを抱いてる友達がいるんです。 友達には告白されたことを内緒にして、冗談で、「もしAさんから告白されたらどうする?」 と聞くと、友達は「Aさんが望むことなら仕方がない。俺は全然気にしないよ」 と言うのです。でもその友達はよくても、近所の目が気になります・・・。 「友情より彼女をとったか・・・」 と思われそうで怖いのです;; どうすればいいんでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.3

すごく複雑ですね…。 >友達は「Aさんが望むことなら仕方がない。俺は全然気にしないよ」 友達もこういってることですし大丈夫じゃないでしょうか? ○○(友達の名前)のことを思って悩んだんだけどやっぱり付き合うことにした。 とでもいえば大丈夫だと思いますが…。 >近所の目が気になります・・・。 「友情より彼女をとったか・・・」 と思われそうで怖いのです;; そうゆう風には思われないと思いますよ。 好きだから付き合ったんだといえば…。 誰が誰と付き合おうと人の勝手だと思うんです(苦笑 少しは役に立てば光栄です。

bosuhosu
質問者

お礼

そうですね。もういちど考えてみます。 ありがとうございました

  • lonitary
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

まず、自分がその人のことを本当に好きなのか考えてください。 好みか好みじゃないかじゃなくて、好きなのかをです。 本当に好きなら、友情より女を取ったことにはならないでしょう。 自分の好きな人とつきあうことは何も悪いことではありません。 友人の好きな人であったとしても。 しかし、あなたのように悩んでいるということはおそらくたいして好きではないけど好みではあるから告白された以上つきあわないともったいないなどと考えているんじゃないでしょうか? もしそうなら、彼女がかわいそうです。 もう1度、そこのところをよく考えてみてください。

bosuhosu
質問者

お礼

そうですね。もういちど考えてみます。 ありがとうございました

回答No.1

今の自分の気持ちを一番に考えましょう。 近所の目など気にすることなし!!

bosuhosu
質問者

お礼

そうですね。もういちど考えてみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • すごく複雑です

    中学三年の男です 僕の友人Aがバレンタインにある女の子からチョコをもらってました。 その子は彼のことを好きらしいんですが.. 彼はどう思っているのかよくわかりません。 ちなみに僕はその女の子のことが好きです。 つい先月、その女の子は他の男子に告白していました。 すると僕の友人Aはなぜかキレていました。 Aは彼女のことが好きだから怒っているんでしょうか。 それともただキレただけなんでしょうか。 日本語へたですいません。

  • 複雑な気持ち・・・

    中学生の男です。 今、自分には、付き合っている子がいます。 しかし、その子とは、付き合う初めは、自分も好きだったんですが、 その子は僕と、学校では、あんまり、恥ずかしいから喋らなかったんです。 それに、向こうから告白してきたのに、本当に僕のことが好きなのかと、疑問に思うときが、よくありました。 そのようなことが重なって、今、自分には、その子とは別の女の子を好きになってしまいました。 普通ならば、ここで、キッパリ別れるはずですよね。 でも、向こうからも遊びの誘いなども来ます。 どうすればいいのか、教えて欲しいです。 また、別れた跡にすぐに、違う人と付き合うのは、周りから見て、印象悪いと思いますか?

  • 年齢差からくる複雑な気持ち

    こんばんわ、26歳の男です。 とあるボランティアで出会った女の子と野暮用で合うことになったのですが、彼女が指定してきたのはクリスマスイブ。まさかとはおもってあって食事にいってしまったのですが、ダイレクトにはいわないのですが僕のことを気に入ってくれたらしいのです。 実は彼女はデートは初めてのようで、ふだんみんなといるときのはしゃぎっぷりとはうってかわって緊張で大人しくなってしまっていました。 また、彼女の友達も僕を気に入ってくれていたらしいのですが、そんな友達に内緒で僕にあっていたことで、うれしいようなでも後ろめたくて後悔しているといっていました。 僕が前に付き合っていた人は年上の女性でさんざんな振られ方だったので、彼女のような純粋な気持ちに心が揺らぎます。 僕は男友達には恵まれているのですが、本当にもてないので普通なら飛び上がるほどうれしいのですが、彼女は16歳で、僕とは10歳も離れています。また、未成年なので基本的にはまずいのです。彼女のお母さんにはちょっと合ったことあって、クリスマスも彼女はお母さんに○○さんと合ってくるーといって了解をもらったらしいのですが・・・。 このくらいの歳の子は先生のような年上の存在に憧れます。僕は彼女の素朴な感じが大好きなのですが、逆に僕としては彼女のそんな気持ちを利用しているかのようでとても心苦しいのです。僕も彼女もお互いともっとよく知りたいと思う気持ちは一緒なのですが、このまま続けてもよいのでしょうか。 心弾む気持ちと後ろめたい気持ちでいっぱいです。

  • 複雑な三角関係の恋愛相談です

    僕には最近一緒に飲みに行ったりする女性(Aさん)がいます。 僕はAさんの事が好きなのです。 しかしAさんは先日親友と思っていた同性の子(Bさん)から告白されたそうです。 Bさんは僕も知っている子です。 恐らく僕が最近Aさんをよく誘い仲良くしているのでAさんが取られると思い 勇気を出して告白をしたのだと思います。 僕は同性愛を否定しませんがAさんはBさんに対して友情心しか無く恋愛対象 ではないと打ち明けてくれました。 僕の考えではそこにはもう友情は成立していないとので親友としてではなく 異性とみなしてきっぱり断るべきではないかと言いました。 ただBさんは独占欲が異常でストーカー気質もある女性です。 逆恨みとかも怖いとAさんは言ってました。 僕も2人っきりで話すのは危ないから第三者も交えて話したほうが いいと思ってます。 なにか良い方法ないでしょうか。

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • 複雑な関係…

    初めまして、教えてGooでは初めての投稿です。 自分は今親の関係で海外に住んでいる高校生です。 自分の悩みは今好きな人がいるんですけど、その好きな人が僕の友達の事を好きなような気がするんです。(確実に好きとは判明してません) 僕とその子と僕の友達3人でよく映画を見に行ったりして遊んでるんですけど、いつも僕より友達の方を見たりよく話したりしている気がします。 この前その僕の友達に好きな人をさりげなく聞いてみたら、その僕の友達は僕が好きな子ではなく他に好きな子がいるらしいです。なので少し安心しましたが、彼女の気持ちがまだ完全にわからないので困っています。もしかしたら僕の友達以外の人かもしれないです。 前に1度、メールで冗談交じりの告白とかしてみたんですけど笑いながら断られました。たぶん冗談だと分かっていたと思うので。 今度も一緒に遊園地に行ったり、彼女の家に泊まりに行ったりもする約束はしています。 (もちろん僕の友達もいるので2人きりではないです)  こんな状態なんですけれど、どうしたらいいでしょうか。(読みにくい日本語ですいません)

  • 女子へ気持ちを伝えるべきか(複雑)

    自分は今中学三年生で来月の4月から高校生になります。 中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(今年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しか遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子は今週日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。 正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが何故か本当にわからないです。その子のことを好きかと聞かれたらイエスと答えるとも思いません。でもその子は本当にいい性格を持っています。 で、本題なんですけどその子に好き?か伝えるか迷っています。ただ気持ち(好きかもしれないというのを)を伝えるのを目的とした告白です。でも気持ちもまとまっていないし「かもしれない」とか曖昧な伝え方が一番嫌だっていう意見も聞きます。 言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。しかも相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。 この場合どうするのが正解でしょうか 僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)

  • 複雑・・・(ながいかも)

    私がいじめられているわけではありません。 決してそういうわけではないんですけど聞いてください。 私のクラスに、ちょっと背の低い女の子がいるんです。 その子が、ちょっとわがまま・・・というか 自己中心的な性格なんです。 仮にこの子をAちゃんとよぶことにしましょう。 ある日友達と下校中に、「嫌いな人」の話が出たんです。 そこである男の子が、Aちゃんの悪口を言い始めたんです。 私も正直言っていらいらしていましたから 愚痴を言ったんです。 そこで、変なあだ名をつけたりしてふざけました。 そこまではよかったんです。 ココで終わればただの愚痴話で済んだんですが・・・。 もうしばらくしてから、そのあだ名がクラス中に浸透していったんです。 さらになかにはAちゃんに聞こえるようにいうやつも出てきたのです。 私も友達がAちゃんをあだ名で呼ぶと、いっしょに陰口を言ってしまうようになってしまいました。 いつかあやまらなきゃ、とおもいながら。 そこからまた話はこじれてゆくのですが、 ある日私が席でぼうっとしていると ある女の子が声をかけてきたんです。 そのこがいうには、Aちゃんはそのあだ名が私のものだと思っているらしいのです。 私もアトピーでぶつぶつができていましたからしかたのないことかもしれません。 もうすぐ卒業で中学ではAちゃんとクラスが変わるかもしれません。 コレはそれまでに何とかしなければいけない問題だと思うのです。 どうすればよいでしょう?

  • 女の子の気持ちがよくわからないんですが…

    僕には好きになった女の子がいるのですが、 その子は男の人と付きあった事が一度しかないらしいんです。 それで、僕はその女の子と頻繁に二人きりで遊びに行ったり 二人きりで大学に止まったりしていて 正直付き合ってるような状態になってるんです。 それで、この間付き合おうと告白してみたら、見事に断られました。 これは男友達ってレベルで止まっているんですかね? てかただの男友達に夜二人きりで頻繁にひざ枕とかさせるんですかね? なんか色々びっくりしました

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました