• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerでムービーが再生できません。

WindowsMediaPlayerでビデオが再生できません。再生しようとすると、vids:divxの伸張プログラムが見つかりません。と出ます。どうしたら、見られるのでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

Divxコーデックをインストールすれば再生できます。 参考URLにオフィシャルのリンクを載せたかったのですが、先日のリニューアルで日本語ページが現在作成されている最中ですので、窓の杜の紹介ページを載せておきます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/divx.html

その他の回答 (2)

• MRT1452
回答No.3

DivXのコーデックの不足、もしくはバージョンが低いかだと思います。 コーデック自体は、公式のもの、非公式で多フォーマット対応など、 色々ありますが、原則として公式コーデックを使用することをおススメします。 非公式コーデックは、ただインストールすれば良いというものではないので。

• 00253
回答No.2

こちらのほうが(≧∇≦)b ですよ Dvixより対応コーディック多いし

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002081.htm