OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ムービークリップの繰り返し再生

• すぐに回答を!
  • 質問No.106413
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 81% (176/216)

WindowsMediaPlayerを使い、ブラウザ上でで再生されるビデオ(多分拡張子MPGというファイルだと思います)を再生すると、1回で終わってしまします。
この再生を繰り返し再生にし、エンドレスで流す方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

質問の内容がいまいち把握できていないんですが、ご自身で作成されたデータをご自身のサイトのコンテンツとしてブラウザで再生させるってことで良いのでしょうか? WMPではやったこと無いのですが、QuickTimeなどでは埋め込みタグ(EMBED)を使ってブラウザ内で表示させる場合にループオプションを使って連続再生が可能になっています。 多分WMPでも同じようなオプションがあると思います。 普通にW ...続きを読む
質問の内容がいまいち把握できていないんですが、ご自身で作成されたデータをご自身のサイトのコンテンツとしてブラウザで再生させるってことで良いのでしょうか?

WMPではやったこと無いのですが、QuickTimeなどでは埋め込みタグ(EMBED)を使ってブラウザ内で表示させる場合にループオプションを使って連続再生が可能になっています。
多分WMPでも同じようなオプションがあると思います。

普通にWMPを使って再生する場合でもメニューから連続再生を選択してチェックマークをつけておけば繰り返し再生されます。
補足コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

言葉足らずですみません。。。
繰り返し再生したいデータはCR-ROMで配布されているものです。その中に格納されているHTMLを開くと再生ボタンが表示され、1度だけの再生が可能になっています。
再生ボタンをクリックすると自動的にブラウザ内にWindowsMediaPlayerが表示されビデオが流れるようになっているんです。。。
こういったマルチメディア系の知識はまったくないのでうまく説明できないのですが。。。
いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-24 12:02:22