• ベストアンサー

ムービーの再生ができません・・・。

ウィンドウズmeなんですが、avi形式のムービーを対応プレイヤーで再生しようとしたところ音声はでるのですが、画像がでません。まっくらでした。こういうもんだと思っていましたが、どうやら違うようです。 プロパティのテストという項目をみたところ、 vids:divxの伸張プログラムが見当たりませんと なっています。 これは具体的にどうゆう対応をすれば見れる様になるのでしょうか? 初心者でおぼつきませんがどうか宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_pre
回答No.1

AVIファイルにはいくつかのコーデックが存在し、 それに対応していないものは再生することができません。 iwasigumoさんのご質問のファイルは、 おそらくdivxを導入することで解決することができると思います。

参考URL:
http://www.divx.com/
iwasigumo
質問者

お礼

わかりました。 早速の返事ありがとうございます。 これはなにかのプログラムですか?? すみません、右も左もわからなくて。 過去ログをみても自分と対応しているのかもわからないのです・・・。

その他の回答 (2)

• fujishiro
回答No.3

下記URLに日本語で説明してくれてます。

参考URL:
http://www.ok96.co.jp/special/divx/
iwasigumo
質問者

お礼

オオーw(*゜o゜*)w ほんとにありがとうございます。 出来ました。^^ 助かりました。

• taka_pre
回答No.2

再びtaka_preです。 divx用のコーデックと、プレイヤーをインストールすることができます。 導入手順なんかは、インターネットで検索すれば、日本語でかかれたものがいくらでもあると思います。

iwasigumo
質問者

お礼

再度の手間ありがとうございます。 うれしいですね。 こうゆうページは^^