• ベストアンサー

圧縮解除プログラム vids:x 264 について

windows xpを使っているのですが、aviファイルのビデオが見れません。 「適切なプログラムをwebで探す」から、指定されたIrfan Viewもインストールしたのですが、「圧縮解除プログラム vids:x 264 が見つからないため、ビデオを利用できません」となり、サウンドのみ再生されます。 DivXもインストールしてあります。 どなたか、ビデオの再生方法のわかる方はいらしゃっらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valvelde
回答No.2

GOMPlayerを使用して再生する。 http://www.gomplayer.com/jp/

gogosheffy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! GOMPlayerで、しっかり見ることができました。

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.1

少なくとも自分で作成したファイルではないということでしょうから、それならファイルの作成者か、それをダウンロードしたサイトにメールででも問い合わせて確認してください。 違法なファイルでなければそのくらい簡単にできますよ? 確認ができないなら、そのファイルをダウンロードしたURLでも補足すれば的確な回答もつくかもしれません。

gogosheffy
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。