• 締切済み

この売り場から1等が出ました!!!

宝くじ売り場の屋根に「この売り場から第1234回の1等が出ました。」とかいう看板を目にします。 実際買う側の方として本当にこの売り場から1等がでたかどうかはどうやって確認することできますか。

みんなの回答

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.1

たとえばこことか。 http://www.takarakujinet.co.jp/tdream/uriba/index.html まあ、当選と売り場の関係は販売枚数だけなので、どこで買っても同じだと思います。多く売るところは平均的に見て当たりも多く出ますよ。

関連するQ&A

  • よく当たる宝くじ売り場について

    よく、宝くじ売り場の看板に「この店から1等が出ました!」って宣伝していて、結構有名なところになるとツアー中にその店に寄るというスケジュールがあったりします。 でも個人個人で当たる確率はどこの店で買おうが同じですよね? 何かだまされていると思うのですが?

  • 当売り場から出ました?

    最近、宝くじ売り場で「当売り場から出ました」っていう表示を見ます。 「(ロト6の)1等が当売り場から出ました」的なものです。 宝くじのような通常、番号が選べないものなら話はわかるのですが、 購入は買う人の意思で選んだ番号なので、売り場はあまり関係ないような・・・ たまたま、(将来的に)1等が当たるロト6を買ったのがその売り場だった ってだけかもしれないし・・・ そりゃ、売上が多い売り場なら当たりが出る確率は上がるかもしれませんが、 胸張って「当売り場から出ました」ってのは変じゃないですか? それとも「この売り場で買えば1等が出やすい」って訳わからない法則なんて あるのでしょうか?(だったら買う店変えます) 単に「出ました」って出せば売上が上がるからっていう理由なのでしょうか? ?マークばかりで申し訳ありません。 要は「(ロト6の)1等が当売り場から出ました」はどんな意味? という疑問です。

  • 宝クジ売り場の読取り機でチェックしてもらい一等(3億とか)当たったらどうなるの!?

    宝クジ売り場で、宝クジ券を読み取り機にかけてもらって、読み取りしてもらって、その場で高額な一等(前後賞あわせて3億とか)が当たるとどういうシチュエーションになるのでしょうか? 読み取り機には、高額当選枚数が表示されるのはわかるのですが、店員がどういう応対するのかとか、その後、実際に具体的にどういうシチュエーションになるのか、知りたいです。 興味本位の質問ですいません。(>_<)

  • 宝くじ売り場について

    先月半ばに宝くじが当たりました。 まぁ26万ほどですが(^_^;) そこで気になる事があります。 本日、購入した宝くじ売り場に立ち寄ってみたところ、どこの売り場にもあるあの貼り紙が貼ってなかったのです。 スクラッチ10万円出ました! ナンバーズ3ストレート出ました!といった貼り紙は貼ってありましたが、自分が当てた26万は貼ってない……なぜだろう? 売り場の人に聞いても26万が出た事を知らないとの事。当たりが出れば売り場に必ず連絡が行き貼り出すそうです。 こうなると、売り場に貼ってある1等100万円出ました! 1等5億出ました!といった貼り紙は、じつはデタラメなんじゃないかとさえ思えてきます(笑) これを読んだ方、どんな事が予想されますか?

  • 1等が出た売場で宝クジを買う事の是非 年末ジャンボ

    例えば、ある売り場で1等7億円の当選が出ましたとなると 皆さんこぞってその売り場で宝クジを買い求めますが、あの行 為に意味はあるのでしょうか。 基本的に2度奇跡は起きないと思います。 寧ろ、まだ当選が出てない売り場で買った方が当選確率が高い 気がするのですが。 皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

  • 宝くじ売り場

    年末ジャンボ宝くじの1等が 「この売り場から当選しました!!!!!」 と、複数の売り場に書いてるんですが コレって詐欺じゃないんでしょうか? あからさまにウソなのに。。。

  • 宝くじ売り場で

    宝くじ売り場で『1等の前賞1億円が当売り場から出ました!』または『1等の後賞1億円が当売り場から出ました!』 っていうポップを見た事ありますか? 連番だけでなくバラも販売している以上、販売したバラの中から当選が出れば、このようなポップが売り場に貼り出されてもいいですよね? 関東各地の有名な所も含め様々な売り場で買うのですが、どういう訳か一度も見た事がありません。

  • 高額当選の出ている宝くじ売場

    福岡県内で高額当選の出ている宝くじ売場を教えてください。 宝くじも1等当選金が5億円になりましたね。 わたしの趣味の一つが(宝くじ)と(ロト6)です。 買うなら、実績のあるところがいいのかなぁと思い・・・。

  • 宝くじについて

    よく、宝くじ売場にて「当売場から一等が出ました!」という掲示物を目にするのですが、あれはそこの売場でくじを購入した人が他の売場で換金したり、みずほ銀行の本支店などで換金した場合でもそこの売場で売られた宝くじだと確認できるのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 今日は何の日 宝くじ売り場

    本日(3月2日)宝くじ売り場へジャンボ宝くじを買いに行きました。 ふと売り場の横を見ると『大安吉日』の看板の裏に見慣れない言葉が出てました。 看板の文字は手書きなどではなくちゃんと印刷?された文字なのでその売り場単独での言葉では無いと思います。 感覚的に『大安より良い日なのかな~?後で調べてみよう』と思ったのですがその文字を忘れてしまいました。 確か漢数字の『一』が含まれて五文字位の漢字の文字です。 気になるので教えてください m(_ _)m