• ベストアンサー

20代の彼氏の親友は何と50代!もう耐えられません・・・

marron25の回答

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.4

私だったら、その親友が50代じゃなくても嫌ですよ。 1年間もよく我慢されましたね。 彼に思っていることを伝えた方がいいのではないでしょうか。 「デートはふたりがいい」「ふたりでなければ行かない」と可愛く甘えて言えばいいと思います。 それでも彼が理解してくれないのなら、あなたの本心を伝えた方がいいです。 今はっきり伝えておかないと、もし将来おふたりが結婚した時には親友が新婚家庭に入り浸りなんてことにもなりかねませんよ。 勇気を出してがんばってください!!

noname#16988
質問者

お礼

私の彼氏は直属の上司(主任)なので、いつも一緒に仕事しています。 帰りは時間が合えば一緒に帰っているので、平日はいつも二人で デートしているような感じなんですよ。 なので「ふたりがいい」と言っても「いつも二人じゃん」と言われそう…。 でもいつかは「3人は嫌!」という事は伝えなくてはいけないですよね。 頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1人で観覧車に乗るのはどうかと思いますか?

    1人で観覧車に乗るのはどうかと思いますか? 今度平日休みなので遊園地の1日乗り放題チケットで遊園地にある乗り物で遊びまわろうと思います。土日に友人と一緒に遊園地に行くこともありますが、土日はアトラクションが混んでたりしてあまり乗れません。 今回はアトラクションだけを楽しもうと思い、平日に1人で遊園地に行きます。 観覧車に1人で乗るのはどうかと思いますか? 観覧車から見る景色は良いですね。

  • 遊園地について(富山~名古屋)

    富山から高速道路で名古屋に行きます。名古屋市内までに遊園地に寄りたいんですが、乗り物で、バイキングと観覧車のある遊園地ありませんか?ちなみにカップルで行きます。

  • 遊園地のファッションについて。

    観覧ありがとうございます。 今度、遊園地に行くのですが…。 友達と遊園地は初めてなのでどういった格好をしていけばいいのか迷っています。 自分的には女の子らしくスカートと思ってるのですが、ミニだと捲れちゃいますよね? それに今回服を買おうと思ってるので今流行りの物や色など教えてくれると幸いです。 ちなみに乗るつもりの乗り物は *ジェットコースターなどの絶叫系 *お化け屋敷などの恐怖系 *観覧車 と希望してます。 お願いします。

  • 彼氏の親友と寝てしまった私

    彼氏の親友と寝てしまった私 付き合っている彼がいます。大好きで別れたくないです。 彼とは遠距離ですが、 たまたま私の地元に遊びに来たとき飲み会で出会いました。 その席には、転勤で私の地元にいる彼の親友もいました。 その時は、どちらとも恋の予感などしていませんでした。 しかし、私はちょうどその時失恋したばかりで とんでもなく自分に自信を失っていて、男性の優しさが欲しかったのか… 転勤で来ていて近くにいる方の彼にアプローチされ、 私自身も、優しい彼を好きになる予感がしたので 一夜を共にしてしまいました。 そして交際を申し込まれましたが、その後私の友人もその彼を好きなことが発覚。 歯車が合わず、自分の相手ではないと思いお断りしました。 そんな中、遠い地からいつも私を励ましてくれていたのが今の彼氏で、 下心ではなく淡々と私の支えになってくれる人柄に、 私もいつしか惹かれていることに気が付きました。 そして、半年後に付き合うことに。 彼いわく、私にすぐ交際を申し込まなかったのは、 距離があることと、 自分の親友と何かあったのでは? と不安で、好きになる気持ちを抑えていたと言うのです。 私は、その事実を徹底的に隠しました… 彼に振られたくないというより、 2人の友情がギクシャクすると思って… 知らなければ、 余計な思いが生まれるのを最小限に防げるから… 何かで知られてしまい私が振られるのは仕方ないのですが。 でも、愛する彼に、ずっと嘘をつき続けることになりますよね… 先日、「嘘をつかれている事実を知ったら、別れると思う。」 と言われました。 全て私の弱さのせいなのですが 今の彼は結婚したいくらい好きで別れるなんて考えられません。 私は本当のことを言った方が良いのでしょうか?

  • 組み合わせ

    組み合わせの問題です ある遊園地にジェットコースター、メリーゴーランド、ミニSL、コーヒーカップ、観覧車の5つの乗り物がある この中から4つの乗り物を選ぶときなんとうりの選び方があるか 答は5×4×3×2÷4×3×2×1っていう式なのはわかってます でもなぜ5!ではないんでしょうか ほんとに自分は確率系の問題が苦手です ついでになにかいい考え方やコツもあったら教えてください お願いします

  • 遊園地の遊具の値段

    連休中遊園地に行ってきました。 子供が何度も同じ乗り物に乗りたがるので、夫に「宝くじで3億当たったらこれ買ってよ」と冗談を言っていましたが、ふといくら位なんだろうと気になってしまいました。 検索かけましたがうまくヒットしません。 遊園地の遊具、ジェットコースターや観覧車のような大きなものから、一回100円のバッテリーカーまで、価格が分かるサイトを教えてください。

  • 昭和50年代での遊園地での乗り物について

    初めまして。当方30代後半の男性です。自分が6歳ぐらいの頃(昭和50年代。年齢が分かるのでw) 神戸に住んでおりました。その頃とある遊園地(どこだか覚えておりませんが、多分関西の遊園地だと思います。)でメリーゴーランドのようにぐるぐる回転しそのうちに周りが壁で覆われるという乗り物をみた記憶があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?違うサイトで質問した時「ローター」ではないかという意見があったのですが、初めから壁に覆われているのではなく徐々に覆われていっていたのです。(すみませんが、6歳の頃の記憶なのであくまでうろ覚えでございます。)何かお心当たりありましたら回答していただければありがたいです。 あの乗り物はなんだったのだろうか?という思いがひしひしと思い出される今日この頃なのでございます。宜しくお願いします。

  • 親友について

    もうすぐ高校生になります 中学校生活では友達も沢山いて、とても楽しかったのですが少し物足りなさを感じていました。 それは、自分には親友と言える人がいなかったということです。 サッカー部のメンバーや野球部のメンバー、アニメ好きの人たちなど 多くのグループと遊んだりしていたので、多分それが原因かなと思っています。 そのせいで、どのグループからも微妙なポジションにいて、修学旅行の班を作るときなどはハブかれてしまいます。 当然、遊園地や映画などは誘われたことが少ししか無いです。 それでも一緒に行きたいときなどは自分から計画を立ててさそっているのですが… これから生きて行くうえでも、お互い信頼し合える仲間が必要だと思います。 そのためには、やはり一つのグループに絞って交友を深めることが一番なのでしょうか…? 回答お願いします

  • 遊園地やプールのbgm ワクワクするような音楽

    東京サマーランドや西武遊園地や豊島園などの 遊園地やプールの乗り物付近やプールで流れている曲が聞きたいんですが、 曲名や音源などはあるんでしょうか。 知ってる方や、遊園地で働いている方などいれば教えて欲しいです! ちょっと変わり者で、 遊園地やプールでかかってる、ワクワクする音楽が大好きなんです! とくに遊園地の空中ブランコや観覧車などの アトラクションでかかっている思わずワクワクするような音楽が大好きで、是非聞きたいんです! とくに教えて欲しいのは、 東京サマーランド、としまえん、西武遊園地 でかかってる音楽についてですが、 それ以外の場所でも全然教えていただきたいです♪ こんな音楽、遊園地やプールでかかっていそうなども大歓迎です(o゜▽゜)o よろしくお願いします。 P.S. 遊園地もプールも関係ないんですが、 ワクワクするような明るい曲をしってたら是非そちらも教えてください‥(笑)

  • 好きな人とその親友3人で遊ぶという事

    今すごく好きな人がいて付き合ってはいないのですが、お互い居心地の良さを感じています。5月頃に彼は自分の一番の親友を紹介してくれて一緒に飲みに行きカラオケも行ってとても楽しく過ごしました。その親友の人もとても良い人でした。 でもそれ以来その親友君とは会わなかったので、どうしてるのかな?また3人で遊びたいな、と思っていた所に先日好きな人から電話があり「今二人で(その親友と)呑んでいるから来い!」って言われたのですが、私は用事があって行けませんでした。 で、私の方から「今度3人で遊園地行こう」って言ってみました。多分実現すると思います。私は好きな人ともっと会いたいし、その友人とも一緒に遊びたい!と単純に思っています。でもこういう時期って3人よりも二人っきりで会う方が良いのでしょうか? 以上のことをまとめて質問します。(1)女の子に自分の親友を紹介する時、男の人ってどんな気持ちなんでしょうか???(2)親友君も一緒に遊びたいと私が言ったら好きな彼はどんな気持ちでしょうか?ちなみにこの親友君は私が好きな人の事を好きなことはお見通しです!行動がバレバレなんです。(かなり恥ずかしいけど)(3)こんな状況で3人って言われたらこの親友君はあまり良い気はしませんか? 私はかなりの恥ずかしがり屋なので、告白とかはなかなか出来なのです。今度会ったら言おうと思うのですが、ホントに無理です。 大変ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをお願いします!!