• ベストアンサー

Outlook Expressの設定が変わる

WindowsXP(Home)でOutlook Expressを使っているのですが、昨日から急におかしくなりました。 pop3のサーバー名を、ちゃんと正しく(pop.nifty.com)入れるのですが、知らない間にlocalhostに変わってしまいます。 何が原因なのでしょうか? ちなみにプロバイダはCATV接続です。機種はVAIOのデスクトップ。インターネットはちゃんとつながっています。

  • mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19600712
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

ウィンドウズXPには、システムの復帰があると思うのですが、ヘルプでも、復帰が出来ると思うのですが? 私のは、Meで、システムの復帰があります。もしそれでもダメな場合は、もう一度、入力を消去して、面倒ですが、再入力してみてしださい。それでもダメな時は、加入しているプロバイダ-に電話して聞いてみてください。プロですから、普通は、ちゃんと相談にのって教えてくれるはずです。余り言いたくないのですが、もし、相談に、きちんと対応してくれないようであれば、プロとして失格だと思いますので、考え直したほうが良いと思います。たぶんそんなことないと思いますけど。検討を祈ります。

mtkame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろとやってみた結果、モデムのリセットで直りました。(^^ゞ 設定が変わるのはXPの仕様だったんですね。

その他の回答 (1)

  • tyd3
  • ベストアンサー率55% (53/96)
回答No.2

 アカウントの接続など滅多に見ないので、私も見過ごしていましたが、確かに「localhost」に変わっていますね。  こちらでは、メール受信に支障は無いみたいです、問題があるとすれば別件ではないですか。  ちなみに、Win2Kでも「localhost」になっていました。Outlook Express6からみたいですね。

mtkame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕様だったんですね。それにしてもせっかく入れたサーバー名を勝手に変えるのはやめてほしいですよね。まぎらわしい。(-_-;)

関連するQ&A

  • Outlook Express設定について

     メール送受信にメールソフト「Post Pet」と「Outlook Express」の2つを使っていましたが、パソコンが壊れてノートパソコンに設定をし直しています。「Post Pet」はバックアップをとっていたので以前と同じように使えるのですがOutlook Expressはエラーがでてきます。以前はPost Petで受信してもメールはサーバーに残しておいてOutlook Expressでも受信できるようにしていました。 ちなみにエラーメッセージは『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18』です。

  • Outlook Express6の送受信エラー

    Outlook Express6を使用しているのですが 手違いで、popやsmtpと言ったアカウント系のものを 消してしまいました。 そこで、以前にしたようにしてみたのですが 下記のようなメッセージがでます。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 「教えてgoo」の過去の質問を探してみましたが 見つける事ができず、質問します。 プロバイダ(?)はniftyです。 よろしくお願いします。

  • XPのoutlook expressについて

    PC初心者です。windowsXPのoutlook expressでメールを送信すると 「メールサーバーに接続できませんでした。パスワードが拒否されました。」 となり、送信できません。どうしたらいいのか教えて下さい。因みに、outlook expressを開くと 「ログオン pop.nifty.com」 画面が出て 「次のサーバーにユーザー名とパスワードを入力してください」 と出るので入力してOKを押しても何度も出てきます。何故でしょうか?御教示宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressの設定

    WindowsXPを使っています。 ずっとMacOS9を使っていてメールもMacの方でOutlook Expressを使っていました。 MacOS9をやめてXPのOutlook Expressを使おうと思ったのですが、 設定の仕方が分かりません。 名前やアドレス、POPサーバ、SMTPサーバを入力する画面は見つけて入力してみたのですが、 Outlook Expressのウインドウの送受信ボタンが押せない状態のままでした。 どこをどうすればよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressをクリックするとエラーの表示がでます。

    Outlook Expressをクリックするとエラーの表示がでます。 PCの本体を買い換えた為、すべて再入力しています。このうち、Outlook Expressは @niftyから頂いたメールサーバーに従ってPOPとSMTPのサーバーを入力したのですが、 電子メールのアイコンをクリックするとOutlook Expressの画面に必ず’要求された タスクを処理中にエラーが発生しました’と出て、タスクとエラーの下にある枠の中に サーバーへの接続は失敗しました。アカウント’pop.nifty.com'サーバー'pop.nifty.com' プロトコルpop3ポート:セキュリティ(SSL)あり、ソケットエラー:10060、エラー番号:OX800CCCDE と表示されます。サーバーの入力ミスが原因でしょうか。お尋ねいたします。

  • outlook expressのPOP設定

    わかる方、教えてください。 outlook expressを使いメールの送受信をやっています。 最近、なぜか急にPOP3の設定が、localhostに書き変わってしまいます。 原因がよくわかりません。 対策をご存知の方、どうすれば良いのか教えてください。

  • Outlook ExpressのLocalhostになるエラー「0x800CCC0E」について

    こんばんわ, 現在WindowsXPを使用しています。そしてメールにはOutlookExpressを使用しています。 今Pop3アカウント(NIFTY)を使用しているのですが,なぜか一度シャットダウンをすると,pop3サーバーの欄にpop.nifty.comと入力していたのが,localhostというようになって,アカウント名がABC00000(仮)としていたのが,ABC00000/pop.nifty.comにかわって 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ' NIFTY', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 というエラーがでます。 どうすれば,このようにならないのでしょうか。 またどうすればエラーとならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • outlook express で送信はできるが受信ができない

    新しいソフトのインストールなど、まったく普段と変わったことはしていないのに、ある日突然、メールソフト Outlook Express での受信ができなくなってしまいました。送信は今までどおりできますので、何がなんだかわからず、仕方なくプロバイダーniftyで開いているウェブメールで受信していますが、不便でなりません。ウェブメールではすべて添付ファイルを含め支障なく受信されています。 エラーメッセージとしては以下のように表示されています。 「不明なエラーが発生しました。サーバー:'pop.nifty.com', プロトコル:POP3, ポート:101,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800C0133」 もしソフトをインストールしなおすとすると、アドレスブックや過去の受信送信などをバックアップするためのデータは、どこに収納されているのでしょうか。 OSは、WindowsXP Home Edition です。

  • Outlook Expressでメールが受信できない

    ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

  • outlook expressの設定で

    こんばんは。 outlook expressを使っていますが たまにエラーが出ます。 エラーが出たときにプロパティを 開いてみると サーバー情報 受信メール(POP3)が localhostに勝手に変わっています。 現在はADSL使用しています。 そして、アカウント名で、正しいアカウント名の後ろに/と受信メールPOP3が入っています。 ちょくちょくなるので きっとどこか設定が間違っているのか? と思って何度も確認したのですが 見落としているのか?分かりません。 受信メール(POP3)を正しく入力すると 送受信できるようになります。 ただ、受信済みのメールが大量に来るので (サーバーにあるコピー?)困ります。 解決法を教えてください。

専門家に質問してみよう