• ベストアンサー

Outlook Expressの設定が変わる

WindowsXP(Home)でOutlook Expressを使っているのですが、昨日から急におかしくなりました。 pop3のサーバー名を、ちゃんと正しく(pop.nifty.com)入れるのですが、知らない間にlocalhostに変わってしまいます。 何が原因なのでしょうか? ちなみにプロバイダはCATV接続です。機種はVAIOのデスクトップ。インターネットはちゃんとつながっています。

• mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19600712
回答No.1

ウィンドウズXPには、システムの復帰があると思うのですが、ヘルプでも、復帰が出来ると思うのですが? 私のは、Meで、システムの復帰があります。もしそれでもダメな場合は、もう一度、入力を消去して、面倒ですが、再入力してみてしださい。それでもダメな時は、加入しているプロバイダ-に電話して聞いてみてください。プロですから、普通は、ちゃんと相談にのって教えてくれるはずです。余り言いたくないのですが、もし、相談に、きちんと対応してくれないようであれば、プロとして失格だと思いますので、考え直したほうが良いと思います。たぶんそんなことないと思いますけど。検討を祈ります。

mtkame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろとやってみた結果、モデムのリセットで直りました。(^^ゞ 設定が変わるのはXPの仕様だったんですね。

その他の回答 (1)

• tyd3
回答No.2

アカウントの接続など滅多に見ないので、私も見過ごしていましたが、確かに「localhost」に変わっていますね。  こちらでは、メール受信に支障は無いみたいです、問題があるとすれば別件ではないですか。  ちなみに、Win2Kでも「localhost」になっていました。Outlook Express6からみたいですね。

mtkame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕様だったんですね。それにしてもせっかく入れたサーバー名を勝手に変えるのはやめてほしいですよね。まぎらわしい。(-_-;)