• ベストアンサー

Outlook Expressでメールが受信できない

ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

今の段階では、ウィルスバスターの影響とは言えないので、とりあえず次を参考に対処してみてください。 まず、サーバーへの接続のタイムアウト時間を延ばしてみたらいかがですか。 ツール→アカウントでプロパティを開き、詳細設定タブに設定箇所があります。 エラー:0x800CCC19 (POP) (0x800CCC19 (POP))への対処例 POPサーバーが60秒間応答しません。あと60秒待ちますか?" サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題がある か、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります (1)タイムアウトを延長したり、容量の大きなメールがある可能性があります。メールオンでPOPサーバ上から削除することで改善されます。 (2)1回で受信できる制限をこえている可能性があります。何度かにわけて受信をするか、当該のメールをPOPサーバ上から削除することで改善されます。(メールサーバー削除依頼) (3)サーバー上に大きなサイズのメールがあるか、ヘッダ情報の壊れたメールがある場合もこのエラーが発生する事があります。サーバーを確認してみて下さい。良ければサーバー上のすべてを一度削除して下さい。

ponkotu-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タイムアウト時間を延ばしサーバ上のメールを削除したのですが、改善できませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 そうですか。困りましたね。 パソコンを再起動するなどしても同じでしたら、エラー番号に該当する他の全部をチェックしてみて、それでも変わらないならウィルスバスターのせいですかね?? 後の参考ページを探して見ましたが、それらしいものは見つけることができませんでしたが・・・。 (エラー番号) http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html (ウィルスバスター2007について) http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/vb2007.html

ponkotu-01
質問者

お礼

ウイルスバスターのプロファイルを変更したら問題解決しました。 いろいろと探していただきありがとうございました。