• ベストアンサー

Outlookでメールを受信できません…

今まで普通に見れたのに、昨日くらいからOutlookを起動するとずっと接続中になって、最後には サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 と表示されるようになりました。サーバーのタイムアウトを延ばしても駄目でした…。いったいどうすればいいんでしょうか? ホームページは普通に見れます。 最近Web設定のリセットをしましたが、それが関係あるでしょうか? お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶん契約されているプロバイダーサイドの問題だと思います。(サーバーにアクセスが集中してるみたいな・・) わたしはYAHOOですが、時々同じような状態になることがありますよ。 で、しばらくすると何事もなかったように受送信できるようになってます。 まあ今日中にはもとどおり直ってると思いますよ。 (web設定のリセットは関係ないです(^_^;))

tetora1206
質問者

お礼

Webのリセットは関係ないですか…。しばらく待ってみることにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#14719
回答No.11

No.7.8です。度々すみません。 私の場合はなんだか普段どうりに戻っているようなので・・。 こちらを参考にしてみてください。 OKWeb http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1589505

tetora1206
質問者

お礼

しばらく時間をおいたら無事につながりました。 たくさんのご返答、本当にありがとうどざいました。

• vgbml
回答No.10

昨日の早朝から送受信がNG―――私も同じ症状でした。 私のプロバイダーはOCN(ニフティで受けて転送したものも含む)ですが、まずWebからメールを削除できる機能を利用してメールボックスのスパム等を整理・減量しました。 次にタイムアウトの時間を延ばして(その時点ではOutlookの[アカウント設定のテスト]をしても「受信サーバーからの応答がありません」とエラーアウトされ、テストメールの送信もできず)、最後はプロバイダーに問合せメールを送りました。  今日来た回答では、私のエラー番号からセキュリティ・ソフトの関係だということで、一時的にインターネット・セキュリティをオフ(メールの送受信なら5分間で十分)、ダウンロード後すぐにオンにして取り敢えずメールを読むことは可能です。  さて、これでは問題の根本的な解決にはなっていません。 ここしばらくメールの設定は変更していなかったので、セキュリティの更新に原因があるのかもしれません。 少し前から、スパムがずいぶん減ったなぁと思っていたのに、Webから入ったメールボックスはスパムだらけでした。 この辺が怪しいと私はにらんでいます。 「なりすまし」が多過ぎます。  私は Norton Internet Security と「フレッツ・セーフティ」を併用している用心深い性格です。 改善策がわかったら、私にも教えてほしいと思います。 あまりお役に立てなくてスミマセン。

tetora1206
質問者

お礼

しばらく時間をおいたら無事につながりました。 たくさんのご返答、本当にありがとうどざいました。

• ryu02005
回答No.9

NortonInternetSecurity2005であれば、 ファイアウォールを無効にすればつながったが...www line2の接続にも影響あり。今回のupで。 根本的な解決ではないのでスイマセンね^^/ では。

tetora1206
質問者

お礼

回答No.8

No.7です。 今モデムの電源を入れなおしたら(ケーブルごと抜いて)、1日ぶりに入力画面が現れ、メールがドドッと入ってきました。 完全に直ったか分かりませんが、試してみてください。

tetora1206
質問者

お礼

回答No.7

私も18日朝から全く使えません。OKWebの掲示板上で他にも2人同様の人を見つけました。 私の場合は、パスワード入力画面が一切出ません。で、タイムアウトになります。 まだ原因はよく分からないけれど、ウイルス対策ソフトが関係しているのかなぁと思ってはいるのですが・・、私は、Norton Internet Security2005なのですが、何をお使いでしょうか? 回答でなくてごめんなさい。

tetora1206
質問者

お礼

私もノートンです。他のメールソフトつか使ってみるのも1つの方法みたいですよ。

• simoyan
回答No.6

niftyのサポートを参照してみてください。 気になるのは、サーバーもpop.nifty.comとなってますが、smtp.nifty.comでは・・・。 http://www.nifty.com/support/manual/trouble/mail/mail_trouble_ans22.htm http://www.nifty.com/support/manual/mail/win_oe6x.htm

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/trouble/mail/mail_trouble_ans22.htm
tetora1206
質問者

お礼

設定ではちゃんとそうなってるんですが…。どうもありがとうございました。

回答No.5

私の場合はプロバイダーのメールBOXが満杯になっていて新規メールが受信出来ない・・・となった事が有りました。 契約されているプロバイダーのWEBメールを一度確認してみて下さい。

tetora1206
質問者

お礼

確認してみます。どうもありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.4

サーバ側でメンテナンスをして居なければ、受信したメールがサーバ側 で滞留しています。 大きいデータの場合も有りますが、特定のメールが悪さしている時が 有ります。(メールソフトと互換性が無い) 他のメールソフトが使えるでしたらそちらで受信して下さい。

tetora1206
質問者

お礼

他のメールソフト探してみます。どうもありがとうございました。

• pen_pen_
回答No.2

サーバに容量の大きいメールが溜まっていると、そのようなエラーが表示されることがあるようです。 プロバイダに問い合わせてみてはいかがですか?

tetora1206
質問者

お礼

問い合わせて見ます。どうもありがとうございました。

• thanks39
回答No.1

ウィルス対策ソフトが入っている場合は、それが邪魔してないか(可能なら一時的に無効にするなどして)確認してください。

tetora1206
質問者

お礼

しばらく待ってみることにします。どうもありがとうございました。