• ベストアンサー

Outlookでメールを受信できません…

今まで普通に見れたのに、昨日くらいからOutlookを起動するとずっと接続中になって、最後には サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 と表示されるようになりました。サーバーのタイムアウトを延ばしても駄目でした…。いったいどうすればいいんでしょうか? ホームページは普通に見れます。 最近Web設定のリセットをしましたが、それが関係あるでしょうか? お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶん契約されているプロバイダーサイドの問題だと思います。(サーバーにアクセスが集中してるみたいな・・) わたしはYAHOOですが、時々同じような状態になることがありますよ。 で、しばらくすると何事もなかったように受送信できるようになってます。 まあ今日中にはもとどおり直ってると思いますよ。 (web設定のリセットは関係ないです(^_^;))

tetora1206
質問者

お礼

Webのリセットは関係ないですか…。しばらく待ってみることにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#14719
noname#14719
回答No.11

No.7.8です。度々すみません。 私の場合はなんだか普段どうりに戻っているようなので・・。 こちらを参考にしてみてください。 OKWeb http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1589505

tetora1206
質問者

お礼

しばらく時間をおいたら無事につながりました。 たくさんのご返答、本当にありがとうどざいました。

  • vgbml
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

 昨日の早朝から送受信がNG―――私も同じ症状でした。 私のプロバイダーはOCN(ニフティで受けて転送したものも含む)ですが、まずWebからメールを削除できる機能を利用してメールボックスのスパム等を整理・減量しました。 次にタイムアウトの時間を延ばして(その時点ではOutlookの[アカウント設定のテスト]をしても「受信サーバーからの応答がありません」とエラーアウトされ、テストメールの送信もできず)、最後はプロバイダーに問合せメールを送りました。  今日来た回答では、私のエラー番号からセキュリティ・ソフトの関係だということで、一時的にインターネット・セキュリティをオフ(メールの送受信なら5分間で十分)、ダウンロード後すぐにオンにして取り敢えずメールを読むことは可能です。  さて、これでは問題の根本的な解決にはなっていません。 ここしばらくメールの設定は変更していなかったので、セキュリティの更新に原因があるのかもしれません。 少し前から、スパムがずいぶん減ったなぁと思っていたのに、Webから入ったメールボックスはスパムだらけでした。 この辺が怪しいと私はにらんでいます。 「なりすまし」が多過ぎます。  私は Norton Internet Security と「フレッツ・セーフティ」を併用している用心深い性格です。 改善策がわかったら、私にも教えてほしいと思います。 あまりお役に立てなくてスミマセン。

tetora1206
質問者

お礼

しばらく時間をおいたら無事につながりました。 たくさんのご返答、本当にありがとうどざいました。

  • ryu02005
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

NortonInternetSecurity2005であれば、 ファイアウォールを無効にすればつながったが...www line2の接続にも影響あり。今回のupで。 根本的な解決ではないのでスイマセンね^^/ では。

tetora1206
質問者

お礼

しばらく時間をおいたら無事につながりました。 たくさんのご返答、本当にありがとうどざいました。

noname#14719
noname#14719
回答No.8

No.7です。 今モデムの電源を入れなおしたら(ケーブルごと抜いて)、1日ぶりに入力画面が現れ、メールがドドッと入ってきました。 完全に直ったか分かりませんが、試してみてください。

tetora1206
質問者

お礼

しばらく時間をおいたら無事につながりました。 たくさんのご返答、本当にありがとうどざいました。

noname#14719
noname#14719
回答No.7

私も18日朝から全く使えません。OKWebの掲示板上で他にも2人同様の人を見つけました。 私の場合は、パスワード入力画面が一切出ません。で、タイムアウトになります。 まだ原因はよく分からないけれど、ウイルス対策ソフトが関係しているのかなぁと思ってはいるのですが・・、私は、Norton Internet Security2005なのですが、何をお使いでしょうか? 回答でなくてごめんなさい。

tetora1206
質問者

お礼

私もノートンです。他のメールソフトつか使ってみるのも1つの方法みたいですよ。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.6

niftyのサポートを参照してみてください。 気になるのは、サーバーもpop.nifty.comとなってますが、smtp.nifty.comでは・・・。 http://www.nifty.com/support/manual/trouble/mail/mail_trouble_ans22.htm http://www.nifty.com/support/manual/mail/win_oe6x.htm

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/trouble/mail/mail_trouble_ans22.htm
tetora1206
質問者

お礼

設定ではちゃんとそうなってるんですが…。どうもありがとうございました。

回答No.5

私の場合はプロバイダーのメールBOXが満杯になっていて新規メールが受信出来ない・・・となった事が有りました。 契約されているプロバイダーのWEBメールを一度確認してみて下さい。

tetora1206
質問者

お礼

確認してみます。どうもありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.4

サーバ側でメンテナンスをして居なければ、受信したメールがサーバ側 で滞留しています。 大きいデータの場合も有りますが、特定のメールが悪さしている時が 有ります。(メールソフトと互換性が無い) 他のメールソフトが使えるでしたらそちらで受信して下さい。

tetora1206
質問者

お礼

他のメールソフト探してみます。どうもありがとうございました。

  • pen_pen_
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

サーバに容量の大きいメールが溜まっていると、そのようなエラーが表示されることがあるようです。 プロバイダに問い合わせてみてはいかがですか?

tetora1206
質問者

お礼

問い合わせて見ます。どうもありがとうございました。

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

ウィルス対策ソフトが入っている場合は、それが邪魔してないか(可能なら一時的に無効にするなどして)確認してください。

tetora1206
質問者

お礼

しばらく待ってみることにします。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでメールが受信できない

    ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

  • アップデートをすると、メールの送受信が出来ない

    いつもお世話になります。 先日も同じような質問させていただいたのですが、 今回はアップデートをするとメールの送受信が出来なくなってしまいました。 プロバイダはNIFTYで、ノートンのアンチウィルスを使っています。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com (1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 というエラーが出ています。 どうしたら直りますか? ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • メールが受信できなくなりました

    ウィンドウズXPSP2、OUTLOOKEXPRESS6を使っています。10日くらい前から、メールの受信が出来なくなりました。エラーメッセージは、「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバ: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」です。どうすればよいか、教えてください。

  • メール(Outlook Express)が受信できません

    メール(Outlook Express)で受信しようとすると全部で34通あるのに18通までしか受信してくれません。そのときのエラーメッセージが「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」となっています。 しかもなんど削除しても同じメールばかりが受信されます(色んな所からのメールです) パソコンに無知でまったく解決方法がわかりません。どなたか教えてください!!  」

  • Outlook Expressで、受信ができなくなりました。

    Windows98SE、Outlook Exprees6を使用しています。メールの送信はできるようなのですが、受信が突然できなくなりました。エラー内容は「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」という内容です。ちなみに、ポストペットではちゃんと受信できました。Outlook Expreesが壊れてしまったのでしょうか?プロバイダーはyahooのADSLです。

  • メールが受信できますが送信ができません

    outlook Express サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F 送信をすると上記のメッセージが出てきます解決方法教えてください

  • OutlookExpressが受信出来ません。

    メッセージ番号 2 は取得できませんでした。 アカウント : 'pop.boreas.dti.ne.jp', サーバー : 'pop.boreas.dti.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.boreas.dti.ne.jp', サーバー : 'pop.boreas.dti.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 とエラー表示がでて困っています。解決案を教えてください。

  • E-Mailが受信できなくなりました

    一週間ぐらい前から急に E-Mailを受信しようとすると、「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント○○○ : サーバー : ○○○ プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19と表示されます。どう対処すれば良いのでしょう。教えて下さい。

  • Outlook Express6の送受信エラー

    Outlook Express6を使用しているのですが 手違いで、popやsmtpと言ったアカウント系のものを 消してしまいました。 そこで、以前にしたようにしてみたのですが 下記のようなメッセージがでます。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 「教えてgoo」の過去の質問を探してみましたが 見つける事ができず、質問します。 プロバイダ(?)はniftyです。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスが接続しない。

    以下のメッセージ サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xxx.yyy.ne.jp', サーバー : 'xxx.yyy.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'xxx.yyy.ne.jp', サーバー : 'xxx.yyy.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 何が悪いのか解りません。 よろしくお願いいたします。