• ベストアンサー

OutlookExpressが受信出来ません。

メッセージ番号 2 は取得できませんでした。 アカウント : 'pop.boreas.dti.ne.jp', サーバー : 'pop.boreas.dti.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.boreas.dti.ne.jp', サーバー : 'pop.boreas.dti.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 とエラー表示がでて困っています。解決案を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.4

考えられることは 1.メールアカウントが破損している これはNO3さんの回答のようにもう一度設定し直してみて下さい 2.サーバーに破損しているメールが届いているかデータの大きいメールが届いている これはプロバイダに問い合わせてみて下さい、堂でもないメールなら削除してもらいましょう 3.サーバーメンテナンスをしている 連絡のメールがありませんでしたか? どちらにしても解決しないときはとりあえず プロバイダのサポートを受けてみて下さい

その他の回答 (4)

noname#111796
noname#111796
回答No.5

出来ないのは受信だけなのでしょうか? 契約しているプロバイダでWEB MAILサービスはやっていませんか? フリーメールのようにWEB上で利用できるサービスです。 最近は殆どのプロバイダがこのサービスを行っています。 メールアドレスとメールパスワード(契約時の書類に明記してあるはずです)でログインできると思いますので、お使いのプロバイダのサイトを覗いて見て下さい。 もしログインできたら、そこからメールが送受信できるか試してみて下さい。 あとメールが溜まっていたら削除して下さいね。 プロバイダ側に問題がない場合なのですが。 セキュリティソフトのファイアウォール機能が通信を邪魔している場合でも、メールの送受信が出来なくなる現象が起こる場合があります。 お使いのセキュリティソフトに、自分でルールが設定できる拡張機能はありませんか? 拡張設定でポート番号の25番と110番を許可リストに加えれば、ファイアウォールが電子メールの送受信の邪魔をする事がなくなると思うのですが。 マニュアルに拡張設定について何か書いてありませんか。 一度セキュリティソフトのメーカーに問い合わせてみたほうがいいかもしれません。 私がメールの送受信が出来なくなった時は、使っているセキュリティソフト(NIS2005)のファイアウォールが原因でした。

noname#110520
noname#110520
回答No.3

小生もOutlook Express6を使っており、次の方法で設定し使用しているので、もう一度設定を見直してみては ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバー   ↓ サーバー情報 受信メール サーバー種類 POP3 受信メール(POP3):xxxx.xxxx.ne.jp 送信メール(SMTP):xxxx.xxxx.ne.jp   ↓ 受信メールサーバー アカウント名:メールアドレスの@より左側部分        (例)xxxxxxxxx@xxxx.xxxx.ne.jp           ^^^^^^^^^   ↓ パスワード:プロバイダーから付与されたパスワード   ↓ パスワードを保存するにチェックを入れる   ↓ 適用,OK    

回答No.2

ウィルス対策ソフトは何を使ってますか? タイムアウトの時間を次の手順で長くして下さい。 [ツール]→[アカウント]→[プロパティ] ダイアログ ボックスを表示。 [メール]タブをクリック→サーバーのタイムアウトの時間を延長するメール アカウントをクリック→[プロパティ]をクリック→サーバーのタイムアウトの時間を延長。 [詳細設定]タブをクリック→[サーバーのタイムアウト] のつまみを右方向に移動して、タイムアウト時間を延長。次に[OK]をクリック。

overkill
質問者

補足

ウィルス対策ソフトはNOD32アンチウイルスです。タイムアウトの時間を延長してみましたがダメでした。

  • uchichan
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.1

メッセージ全文までは覚えていませんが,タイムアウトはサーバーがメンテナンス中か,自分の方のネットワークが外れているときに発生することが多いです。 手元の対応としては,ADSL等のモデムの電源を入れ直したり,ネットワーク環境を確認して(無線LANの場合,電波が通じなくてもネットワークが切れる)必要とあれば再起動する(電源を入れ直す)ことにより,接続されることがあります。 サーバーの都合の場合,プロバイダあるいはサーバー管理者から何らかの通知が来ているのではないかと思いますが,プロバイダから「アクセスポイントのメンテナンス」などで時間指定されていることなどはありませんか? ・・・以上,私の知りうることを挙げておきました。これ以上の話になると,予想が付きません。

関連するQ&A

  • メールの受信ができません

    メッセージ番号 13 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD メッセージ番号 64 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD 上記のエラーがでます。 時間切れにもなります。 同じことを何回も繰り返していましたら、 560ものメールがたまっています。 どうしたら受信できますか?

  • OEでの受信ができません

    サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'pop.****.ne.jp', サーバー : 'pop.****.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 1**.*3.**.** (1**.*3.**.**:1*0), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 というメッセージで受信ができません。 原因はどのようなことが考えられるでしょうか? お願いいたします。

  • 受信が出来ません

    サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : ', サーバー : '', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 3日程前からこのようなエラーが出てしまい、 メールの受信が出来ません。 このような場合どうすれば良いでしょうか。

  • 受信できません

    outlook expressをひらくと、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp (1)', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F このようなエラー画面がでてきて受信ができません。 パソコンから携帯へメールをうったらちゃんとととどきました。どうしたらよいでしょうか。

  • outlookexpress

    OSの再セットアップを終えて、いざメールをしようと思ってoutlookexpressを開くと、 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC18 と出ます。マイクロソフトのヘルプ等見ても正直訳がわかりません。 どなたかわかりやすく説明お願いします。

  • メールが受信できません。助けてくださいっ!!

    どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールが届きません!

    3日前から下記のメッセージが出ます。どう対処していいのかさっぱりわかりません。よろしくお願いします。。。 (1)メッセージ番号 22 は取得できませんでした。 アカウント : '○○.●●●.ne.jp', サーバー : '○○.●●●.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD (2)サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '○○.●●●.ne.jp', サーバー : '○○.●●●.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • インターネットは使えるのですがメール受信が出来ません

    エラーが 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '*****', サーバー : *******', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』 とでます インターネットにはつながるのですが 何故かメールが出来なくので困っています 何が原因かアドバイスお願いします

  • OutlookExpress6でYahooメールの受信ができない

    Win2000でOutlookExpress6のメーラー使っています。 YahooBBに加入していますが、このメールをOutlookで受信できるように 設定しました。 ところが、送受信時に下記のようなエラーが出て受信ができません。 解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。 ---エラー内容--------------------------------------------- セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 --------------------------------------------------------------

  • メールの受信ができません

    メッセージ番号 13 は取得できませんでした。 アカウント : ****************, サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR no response from mail server', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD 上記のエラーがでます。 解決方法を教えてください。