• ベストアンサー

outlook expressの設定で

こんばんは。 outlook expressを使っていますが たまにエラーが出ます。 エラーが出たときにプロパティを 開いてみると サーバー情報 受信メール(POP3)が localhostに勝手に変わっています。 現在はADSL使用しています。 そして、アカウント名で、正しいアカウント名の後ろに/と受信メールPOP3が入っています。 ちょくちょくなるので きっとどこか設定が間違っているのか? と思って何度も確認したのですが 見落としているのか?分かりません。 受信メール(POP3)を正しく入力すると 送受信できるようになります。 ただ、受信済みのメールが大量に来るので (サーバーにあるコピー?)困ります。 解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

ウィルスバスターを使っていませんか? http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5082 「POP検索」のモジュールが不安定な時に受信ができなくなることがあります。 その場合は、Windowsを再起動すれば復帰するのですが、頻繁に起こるようだと 相性が悪いのかもしれません。 ウィルスバスター2004では方式が変わったようで、アカウントの書き換えは 行なわなくなったようです。こちらからダウンロードしてアップグレードでます。 (私も最近アップグレードしました) http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm

rara00000
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 >ウィルスバスターを使っていませんか? 使っています。 早速、アップデートしてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

> 受信済みのメールが大量に来るので 私もメール受信中にエラーが出ると、例えば100通受信で80通目まで受信して エラーになって、また受信を押すと1通目から受信し直すので、最初の80通が 2通ずつ届くことがありますが、これがきちんと受信されないと、実は見たかった メールがサーバーから削除されてしまうので、不便だと思って諦めています。 それとも過去のメールもきちゃうのですか??? もしそうであれば、ツール→ アカウント→メール→プロパティ→詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを 置く」にチェックが入っていませんか? 入っていると削除されるまでの分が 受信されてしまいますよ。

rara00000
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 >それとも過去のメールもきちゃうのですか???  はい。 >チェックが入っていませんか 入れてます。 早速、はずしました。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

回答No.3

他の回答者も補足を期待してる事柄ですが。  利用してるアンチウイルスソフトを書いて下され。  あとはですね、同じメルが何度も受信ってのはですね。  これと同じ問題なんではないでしょか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=702423

rara00000
質問者

お礼

おはようございます。 ウイルスバスターを使っています。 >これと同じ問題なんではないでしょか。 そうですね。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

• PC-GATE
回答No.2

この現象はアンチウィルスの「メール監視」が影響しています。Windowsのトラブル解決で定評のあるWinFAQでも報告されています。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#538

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#538
rara00000
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 ありがとうございました。 とても参考になりました。