• ベストアンサー

outlook expressの設定で

こんばんは。 outlook expressを使っていますが たまにエラーが出ます。 エラーが出たときにプロパティを 開いてみると サーバー情報 受信メール(POP3)が localhostに勝手に変わっています。 現在はADSL使用しています。 そして、アカウント名で、正しいアカウント名の後ろに/と受信メールPOP3が入っています。 ちょくちょくなるので きっとどこか設定が間違っているのか? と思って何度も確認したのですが 見落としているのか?分かりません。 受信メール(POP3)を正しく入力すると 送受信できるようになります。 ただ、受信済みのメールが大量に来るので (サーバーにあるコピー?)困ります。 解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

ウィルスバスターを使っていませんか? http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5082 「POP検索」のモジュールが不安定な時に受信ができなくなることがあります。 その場合は、Windowsを再起動すれば復帰するのですが、頻繁に起こるようだと 相性が悪いのかもしれません。 ウィルスバスター2004では方式が変わったようで、アカウントの書き換えは 行なわなくなったようです。こちらからダウンロードしてアップグレードでます。 (私も最近アップグレードしました) http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm

rara00000
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 >ウィルスバスターを使っていませんか? 使っています。 早速、アップデートしてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

> 受信済みのメールが大量に来るので 私もメール受信中にエラーが出ると、例えば100通受信で80通目まで受信して エラーになって、また受信を押すと1通目から受信し直すので、最初の80通が 2通ずつ届くことがありますが、これがきちんと受信されないと、実は見たかった メールがサーバーから削除されてしまうので、不便だと思って諦めています。 それとも過去のメールもきちゃうのですか??? もしそうであれば、ツール→ アカウント→メール→プロパティ→詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを 置く」にチェックが入っていませんか? 入っていると削除されるまでの分が 受信されてしまいますよ。

rara00000
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 >それとも過去のメールもきちゃうのですか???  はい。 >チェックが入っていませんか 入れてます。 早速、はずしました。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

回答No.3

 他の回答者も補足を期待してる事柄ですが。  利用してるアンチウイルスソフトを書いて下され。  あとはですね、同じメルが何度も受信ってのはですね。  これと同じ問題なんではないでしょか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=702423

rara00000
質問者

お礼

おはようございます。 ウイルスバスターを使っています。 >これと同じ問題なんではないでしょか。 そうですね。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

この現象はアンチウィルスの「メール監視」が影響しています。Windowsのトラブル解決で定評のあるWinFAQでも報告されています。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#538

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#538
rara00000
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • Outlook Express

    ポストペットで受信しきれずに、サーバーに残ってしまったメールをOutlook Expressで受信しようとしてツール→アカウント→メール→追加→メールで、表示されるPOPサーバーやらSMTPサーバーの空欄に記入したらサーバーのメールを受信するどころかOutlook Expressの今まで受信できてたメールまで受信出来なくなってしまいました!!(>_<) 送受信をすると「ホスト 'nkn_80y' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'nkn_80y', サーバー : 'nkn_80y', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」とでます…どうすればいいのでしょうか??誰か助けてください!

  • Outlook Express設定について

     メール送受信にメールソフト「Post Pet」と「Outlook Express」の2つを使っていましたが、パソコンが壊れてノートパソコンに設定をし直しています。「Post Pet」はバックアップをとっていたので以前と同じように使えるのですがOutlook Expressはエラーがでてきます。以前はPost Petで受信してもメールはサーバーに残しておいてOutlook Expressでも受信できるようにしていました。 ちなみにエラーメッセージは『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18』です。

  • Outlook Express でメールが受信できなくなっている。

    Outlook Express6.0を使っていいるのですが、送受信ボタンを押してもメールがまったく入ってこなくなったので、ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバーと開いて受信メール(POP3)を確認したら、正しいサーバー名でなく知らない数字に勝手に変わっていました。正しいものを入力したら受信できるようになったのですが、使っているとまた勝手に数字に書き換わって受信できなくなります。 このような症状がなぜ起こるのか、また改善する方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • Outlook Expressの受信サーバ情報が書き換えられます。

    Windows2000ProfessionalにてOutlook Express 6を使用しております。 ところが、一度シャットダウンして再度起動するとサーバ情報の受信サーバが以下の様に書き換えられてしまいます。  シャットダウン前(例)    受信メール(POP3) pop3servername    アカウント名    アカウント名  シャットダウン・起動後    受信メール(POP3) localhost    アカウント名    アカウント名/pop3servername ご存知の方がお見えでしたら、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスのアカウントの設定が再起動すると変わる

    アウトルックエクスプレス5.0を使用しているのですが、先日からパソコンを再起動すると、毎回アカウントの設定が変わり、受信メールサーバーの種類がLOCALHOSTに、また受信メールサーバーのアカウント名も設定したものと異なるものに戻ってしまいます。どうしてなんでしょうか?教えてください。

  • Outlook Expressで受信ができない(送信はできます)

    数日前からOutlook Expressで受信ができなくなり(送信はできるのです)、以下のようなエラーメッセージがでるようになりました。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'localhost', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 outmailというソフトを使って、職場のLAN環境から個人契約のISPに届いたメールを送受信しています。そのせいでエラーがでるのかな?とも思ったのですが、試しにNetscape Messengerで試してみたら、ちゃんと受信できました。 良い解決法がありましたら、教えてください~。 OSは、windows98、Outlook Expressのバージョンは5.5です。 宜しくお願いします。m(__)m

  • Outlook Expressで。。

    Outlook Expressで、今までもYahooメールを使ってきました。 今回、もう一つYahooIDを作ってOutlook Expressでメールアカウントを増やしたところ、どうしてもエラーが出て受信できません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ↑のようにエラーが。 パスワード、IDなどは間違っていません。 前から使っているIDは問題なく使えているのに・・・ 2つ登録することが出来ない、とかでしょうか??

  • Outlook Express の送受信ができない。

    初心者ですがよろしくお願いします。数日前に OSの再インストールをしました。するとOutlook Express の送受信ができなくなってしまいました。  送受信をしようとするとこんなエラーが出ます。 ホスト 'mail.withe.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail.withe.ne.jp', サーバー : 'mail.withe.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D  インターネットなどで調べたんですが、分からなかったのでお願いします。