OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressの設定が変わる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188737
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (291/411)

WindowsXP(Home)でOutlook Expressを使っているのですが、昨日から急におかしくなりました。
pop3のサーバー名を、ちゃんと正しく(pop.nifty.com)入れるのですが、知らない間にlocalhostに変わってしまいます。
何が原因なのでしょうか? ちなみにプロバイダはCATV接続です。機種はVAIOのデスクトップ。インターネットはちゃんとつながっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

ウィンドウズXPには、システムの復帰があると思うのですが、ヘルプでも、復帰が出来ると思うのですが? 私のは、Meで、システムの復帰があります。もしそれでもダメな場合は、もう一度、入力を消去して、面倒ですが、再入力してみてしださい。それでもダメな時は、加入しているプロバイダ-に電話して聞いてみてください。プロですから、普通は、ちゃんと相談にのって教えてくれるはずです。余り言いたくないのですが、もし、相談に、きちんと対応してくれないようであれば、プロとして失格だと思いますので、考え直したほうが良いと思います。たぶんそんなことないと思いますけど。検討を祈ります。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

回答ありがとうございます。いろいろとやってみた結果、モデムのリセットで直りました。(^^ゞ 設定が変わるのはXPの仕様だったんですね。
投稿日時 - 2001-12-21 20:15:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

 アカウントの接続など滅多に見ないので、私も見過ごしていましたが、確かに「localhost」に変わっていますね。
 こちらでは、メール受信に支障は無いみたいです、問題があるとすれば別件ではないですか。

 ちなみに、Win2Kでも「localhost」になっていました。Outlook Express6からみたいですね。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

回答ありがとうございます。仕様だったんですね。それにしてもせっかく入れたサーバー名を勝手に変えるのはやめてほしいですよね。まぎらわしい。(-_-;)
投稿日時 - 2001-12-21 20:17:56