OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デュアルブートを簡単に行いたいのですが...

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188716
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

現在Meを使用していますが,XPを導入しようかと思います.HDDは出荷時のままで,Cドライヴ20GB,Dドライブ20GBです.パーティションなどを触ることなくデュアルブートにする方法はありますか?特殊なアプリを使わずに簡単にできる方法があったら教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Cドライブが20GBでMeですよね。
Dドライブの20GBにXPをそのまま導入すればデュアルブートです。
Me起動中にXPのCD-ROMをセットすればオートランでXPCDメニューが表示されます。後はXPを新規にインストールでDドライブを指定すればOKです。

ちなみに、Dドライブにソフトなどを導入されておられる場合は、Dドライブの内容をあらかじめCドライブなどに移行してドライブをクリアにしておいてください。

そうすれば特殊なアプリケーションは不要です。

いかがでしょう。
お礼コメント
erlic

お礼率 33% (2/6)

どうも早速のご返事ありがとうございます.今から家に帰ってやってみます.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-12-21 17:21:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんにちは。

インストールする際に、「新規インストール」を選んで、インストール先を
Dドライブに設定してやれば、そのままデュアルとなります。
別にソフトは買う必要ありません。念のため、Dドライブのデータは
どこかへ(Cドライブ等)避難させておいた方が良いでしょう。
インストール先で、Dを選べる画面がでなければ、インストール方法が
間違っているはずなので、設定等を見直してください。

ここのスペースだけで、詳細なことは書ききれませんので、なにか雑誌を
買うことをおすすめします。いろんなインストールの仕方が載ってると
思います。(またはネット検索してみてください)
お礼コメント
erlic

お礼率 33% (2/6)

早速のご返事ありがとうございます.ここ五年ほどマックばかりでしたので,winはまだまだド素人です.本当にありがとうございました.
投稿日時 - 2001-12-21 17:24:32

  • 回答No.3

No2回答者です。No1の方と、かぶってしまいました。 キーを打つのが遅いもので、お許しください。
No2回答者です。No1の方と、かぶってしまいました。
キーを打つのが遅いもので、お許しください。