• 締切済み

部屋の壁をきれいにする方法

私の部屋はたばこのヤニで黄色くなっています。 壁紙を張り替える、綺麗にする、ペンキを塗るいずれかの方法をしたいなぁと思っています。 一番簡単で(家具をどかさないで出来ればうれしい)比較的安価な方法ってどんなものがあるんでしょうか? ちなみに家は築13年で、6畳、窓2です。

みんなの回答

• mio_design
回答No.3

完全に奇麗にしたいのであれば、クロスを張り替えるのが確実です。以前、会社の喫煙室を改装した時にクロス張り替えましたが、ヤニが石工ボードまで達していてびっくりでした。(天井の蛍光灯が付いていた部分は白かったので間違いないです)

回答No.2

私はメラミンフォームを水で濡らして絞ったもので拭いています。汚れが浮くので後は綺麗な雑巾でふき取るだけです。

• xaikax
回答No.1

壁の材質にもよると思うのですが マジックリン(もしくは、洗濯用液体洗剤など)でシュッシュして ぬれた雑巾で拭くだけでも、キレイになると思いますよ^^ マジックリンを使用の際は 注意書きを読んで、壁の材質に合うかどうか調べてみてください^^; (水を吸わない素材であれば、たいてい大丈夫だとは思うのですが・・) スプレーする際は、下の畳にしみこませないように注意してくださいませ。。