• ベストアンサー

マニキュアがはがれない裏技

すぐにはがれてしまいます。 (1日~2日) トップコートもしています。 裏技かはがれにくいマニキュアを教えて頂けませんか? かなり困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.3

Sally Hansenの「NO CHIP」というトップコートが抜群に良いです。 その名のとおり、指先の欠けがほとんどありません。 わたしは3~4日一度くらいのペースで、トップコートだけ塗りなおしています。

その他の回答 (3)

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.4

ベースコートの前に、水分油分除去として、爪表面を除光液で拭くのはどうでしょうか? プロの塗り方としては、油分除去は常識なのですが、一般の方にはなかなか知られていません。 除光液をコットンに含ませて、表面を拭き、完全に揮発したら(白っぽくなる)ベースを塗ります。 もちろん、ベース&カラー&トップは、先端塗りをしてくださいね。 たまに手に汗をかく方がいらっしゃって、そういう方は手も爪も湿ってしまい、油分除去が完璧にできず、 マニキュアもスカルプチュアももちが悪いです。 甘皮部分にマニキュアがはみだしている場合も、爪に密着していないため、はがれやすいです。 あと、厚塗りははがれやすくなりますので、量を調節しながら塗ってくださいね。 トップコートの前に、先端にラメが入っているものを塗ると、欠けにくくなります。

  • mizuki84
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

裏技としては、爪の先端にもマニキュアを塗ることです。かなりはがれにくくなりますよ。

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.1

今まで使ったマニキュアで剥がれなかったのは「レブロン」でした。 塗り方としては、1回目は薄く、2回目はたっぷり塗りますが、その時に指の腹で爪の先のを一撫でするようにしてわずかだけ爪先からマニュキアを取ると剥がれにくいです。 ちなみに、レブロンのトップコートは完全に乾くとドライバーなどで傷つけようと故意にしても傷つきませんでした、一度試してみたことがあります。

関連するQ&A

  • マニキュア

    専業主婦です。 私のマニキュアの塗り方は、同じ色や違う色を 1度塗り、少し乾いたら2度目。そしてまた3度目。 時間があればさらにトップコート。 ですが、次の日にはすぐに剥がれてしまいます。 マニキュアの塗り方教えて下さい。 また、これがあれば剥がれにくいものなどあれば教えて下さい。

  • マニキュアがキレイに塗れません><

    私はよくマニキュアを塗るのですが 2度塗りをした後、トップコートを塗ってから 少し物に触れただけでも、グチャッとなってしまい 結局また塗りなおしになってしまいます。 ちゃんとベースコートもトップコートも塗っているのですが・・ どうすればいいのでしょうか? それから、皆さんはマニキュアを塗った後、何分ぐらい乾かしていますか? 長く乾かせば乾かすほど、グチャッとなりにくくなるのでしょうか?

  • マニキュアの塗り方

    マニキュアを付ける時に、2度塗りをして、何十分も経って、表面を指で触ってもくっつかないので乾いた!!と思っても、物に当たったり、爪で触ったりすると、ぐにゃっとよれてしわができ簡単に取れてしまいます。これは何故なんでしょうか?? 1度塗りなら全然取れないのですが・・ 仕上がりを綺麗にしたいので、トップコートなどをつけたいんですが、同じように、マニキュアを塗って、乾いてからトップコートを塗って、それが乾いても、爪で触ったり何かに当たったりすると簡単にしわができてしまいます。 塗り方が悪いんでしょうか??(><)

  • マニキュアについて

    マニキュアを塗りたいのですが、 「トップコート」、「ベースコート」の使い方が いまいちわかりません。それは必ずどちらとも 塗らないといけないのでしょうか?

  • マニキュアがのかない!!助けてくださいっ!!!

    高1の女子で明日学校があるのですがマニキュアが落ちません; 夏休みの前半にトップコートとマニキュアとベースコートを塗ってきちんとネールアートをし、夏休みの後半に前回のを落としたあとに今度はマニキュアとトップコートを塗りました・・・しかしそれが落ちないのです!!!今使ってる除光液は100均ので今まではどうにか落ちていたのにこんなに落ちないのは初めてです;; 今から薬局に走って買いに行ったほうがいいですかね!?それとも落とす方法はありますか?!?! おすすめのマニキュア落としも教えてください!!

  • はがれにくいマニキュア

    最近すぐかけちゃったり、はがれちゃったりと長持ちするマニキュアに出会えません。ちゃんとベースコートもトップコートも塗っているのですが・・・ 家事をするのがいけないのかもしれませんが、ネイルもしたいんです。完全に3日ほどもつくらいってのは出来ないんですか? 何がいけないのかわからないので、はがれにくくするコツなどありましたら教えて下さい。 はがれにくかった!! ってマニキュアも知りたいです!(*^。^*)

  • 透明のマニキュアってどれ?

    ボタンを留めている糸にマニキュアを塗ると、切れにくくなると聞いて試してみたいんですが、100円ショップでマニキュアっぽいものが置かれているものの、どこにも「マニキュア」とは書かれておらず、どれを買ったら良いか分かりませんでした。 調べてみるとマニキュアは正式名称ではないそうなんですが、じゃあ本当は何と呼ぶのかは分からずじまいです。 一応、売り場には「ネイル」という文言があったのでまにきゅあで良いとは思うんですが、透明なものにトップコートとベースコートと二つあって、どちらがマニキュアなのか分かりませんでした。 透明なマニキュアってどれを指すのでしょうか?

  • マニキュアのもち

    マニキュアって何日くらいもちますか? 私は2・3日に塗りなおさないと剥げてきます。 これがけっこうめんどくさい。 もっと長持ちさせる方法を教えてください。 今はマニキュアを2度塗りするだけです。 トップコートとかはつかってません。 また、爪が伸びた部分が目立つとやはり塗りなおさないといけないですよね。伸びるのが早いのか根元がけっこう気になります。

  • トップコートを塗るとマニキュアが溶ける

    トップコートを塗るとマニキュアが溶けるって経験ありませんか? 私は色々なメーカーのマニキュアを使います。 しかし、トップコートはメーカーごとに変えている訳ではなく、1つの瓶を使い切るまで一種類です。 そうすると、成分の相性の問題なのか、 トップコートを塗ると下のマニキュアが溶ける場合があります。 同じメーカーのカラーとトップを必ず使えば こんなことはおこらないとは思うのですが なかなか、全種類のトップを買い揃えるわけにはいきません。 そこで、どうしてこんなことが起こるのか(溶けるのか)? 成分表示を見て、溶ける組み合わせが分らないものか? どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • はがせるマニキュアについて

    除光液を使わなくてもペリペリはがせる マニキュアってありますよね。 はがすのが面倒で敬遠していた私にはすごくいいマニキュアなんですが、お風呂に入って頭洗うだけですぐはがれてしまいます。   トップコートを塗ってみたところすぐにはがれなくはなったんだけど今度ははがしたくても以前のようにペリペリと取れなくなって余計に不便になっちゃいました。 はがせるマニキュア、皆さんはどのようにして使っていますか?普段ははがれにくく、はがすときにはペリペリとできるような方法があれば教えてください