• ベストアンサー

カエルを買いたいのですが・・・

はじめて質問します。 友達が蛙を買いたいというので、いろいろ調べたのですがなかなか種類が豊富な俗にいう専門店というのが見つかりません。 どなたか都内23区内でお店を知っている方いませんか。教えて頂きたいのですがお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saratoga
回答No.2

こんにちは どの程度の水槽が用意できますか? どの程度の飼育の手間がもてますか? これを考えてから、自分で飼える種類を探したほうがいいですよ。 蛙は、サイズも食性も環境もいろいろ違いますから、手におえそうな種類にしないと、長続きもしなくて、結局悲しい結果になったりします。 蛙は往々にして生餌しかたべません。 生きた昆虫(サイズによりコオロギ・ハエなど)や、金魚・メダカなどです。人工飼料など、食べないと考えた方がいいので、エサのストック・入手、飼育ケージの環境(湿度、温度、換気など)など、手間暇が非常にかかり、且つデリケートな生き物です。 ショップは、東京にはいろいろありますから、ネットで調べて、実際にショップに聞いて、良く調べてからにしましょう。 飼いたい種類と飼える種類は別ですから。 すみません、否定的になっちゃいましたが、私自信、熱帯魚・海水魚は旨く行きましたが、爬虫類はなかなか旨く行かなかったものですから。

odajyo
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 かなり大変そうですね。。 詳しくは聞いていないのですが、“蛙を飼う”という事をあまり深く考えていないかもしれません。犬・猫よりはいいかなぁ・・・位のレベルです。(すみません。。) 友達には、よーく勉強するように言っておきます。 もし、よかったら親身に相談に乗ってくれる良いお店を知っていたら教えて頂けますか?お願い致します。。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

爬虫類 ショップ 東京都 なんていう言葉で検索かけるといろいろ出てきますが、下記のURLも参考になるかもしれません。

参考URL:
http://sheisheishei.hp.infoseek.co.jp/map/map.html
odajyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 上記のサイトは、検索してすぐに見てみました。かなりたくさんありすぎますね。。