• ベストアンサー

カエルを買いたいのですが・・・

はじめて質問します。 友達が蛙を買いたいというので、いろいろ調べたのですがなかなか種類が豊富な俗にいう専門店というのが見つかりません。 どなたか都内23区内でお店を知っている方いませんか。教えて頂きたいのですがお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saratoga
  • ベストアンサー率33% (37/110)
回答No.2

こんにちは どの程度の水槽が用意できますか? どの程度の飼育の手間がもてますか? これを考えてから、自分で飼える種類を探したほうがいいですよ。 蛙は、サイズも食性も環境もいろいろ違いますから、手におえそうな種類にしないと、長続きもしなくて、結局悲しい結果になったりします。 蛙は往々にして生餌しかたべません。 生きた昆虫(サイズによりコオロギ・ハエなど)や、金魚・メダカなどです。人工飼料など、食べないと考えた方がいいので、エサのストック・入手、飼育ケージの環境(湿度、温度、換気など)など、手間暇が非常にかかり、且つデリケートな生き物です。 ショップは、東京にはいろいろありますから、ネットで調べて、実際にショップに聞いて、良く調べてからにしましょう。 飼いたい種類と飼える種類は別ですから。 すみません、否定的になっちゃいましたが、私自信、熱帯魚・海水魚は旨く行きましたが、爬虫類はなかなか旨く行かなかったものですから。

odajyo
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 かなり大変そうですね。。 詳しくは聞いていないのですが、“蛙を飼う”という事をあまり深く考えていないかもしれません。犬・猫よりはいいかなぁ・・・位のレベルです。(すみません。。) 友達には、よーく勉強するように言っておきます。 もし、よかったら親身に相談に乗ってくれる良いお店を知っていたら教えて頂けますか?お願い致します。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

爬虫類 ショップ 東京都 なんていう言葉で検索かけるといろいろ出てきますが、下記のURLも参考になるかもしれません。

参考URL:
http://sheisheishei.hp.infoseek.co.jp/map/map.html
odajyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 上記のサイトは、検索してすぐに見てみました。かなりたくさんありすぎますね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小さな小さな蛙を見つけたのですが・・・。

    東京都内に住んでいます。 雨上がりの道端で、5mm~1cmくらいの小さな蛙をたくさん見つけました。 おたまじゃくしから変化したばかりの赤ちゃん蛙かとも考えられるのですが、近くに池などはなく、雑草の生えた空き地や広めの庭などがある程度です。 初めに見つけたときは、赤ちゃんこおろぎがはねているのかと思いましたが、よくみたら蛙でした。 子どもが面白がって20匹くらいをつかまえてきましたが、これは一体どんな種類の蛙なのでしょうか? 蛙に詳しい方、ぜひ教えてください。

  • カエルグッズのお店を探しています

    カエルグッズのお店を探しています。 知人の協力で東京のカエルグッズ屋さんは把握できたのですが 東京以外のお店情報をどなたか教えて下さい! お店はカエルグッズ専門、でも他にも扱いはあるけど カエルグッズコーナーがある、でも構いません。 ついでにカエルにまつわるお店(カエル好きがあつまる喫茶店とか) もご存じの方がおられましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • カエルの置物が充実している店

    カエルまにあの友人の誕生日が近づいており、そのプレゼントにカエル関連グッズを探しているのですが、もしも都内でカエル関連の商品が充実しているお店などがありましたら教えていただけませんでしょうか? 友人はアジア風のカエルさんを集めているようなので、高円寺のむげんどうのようなアジア店が他にありましたらとてもうれしいです。 また、他にふさわしいと思えるカテゴリが判りませんでしたのでここで質問をさせていただきましたが、こっちのカテゴリのほうがいいんじゃない?ってありましたら一言申してくださるととても助かります。

  • 蛙、虫etcを食せるお店(東京)

    蛙や虫や爬虫類、犬猫・・・ その他なんでもいいのですが、俗に「気持ち悪い」と言われるようなものを食べてみたいんです。 東京でそのようなものを食べられるお店ご存知の方いらっしゃいませんか? 是非教えてくださいm(__)m

  • 庭でカエルを捕まえたのですが…

    庭に手のひらサイズのカエルがいました。我が家は都内で自然もなく、庭もコンクリなのでカエルがかわいそうだと思い、カエルを捕まえて小さな小川のある広めの公園(人工的につくられた川です)に連れていきました。 ここで質問です。庭でみつけたカエルを公園で放つことは違法なのでしょうか。 正しいことをしたのか、悪いことをしたのかが分からずずっとモヤモヤしています。

  • これは、何ガエルですか?

    さきほど都内の路上でみつけました。こぶし大です。 何ガエルというのでしょうか?

  • 大きな蛙

    カテゴリーがわからずここにしましたが、違っていたらすみません。 先日近所の用水路でものすごく大きな蛙を捕まえてしまいました。 子供がなんという種類の蛙か辞典で調べましたが該当するものが有りません。私も蛙の写真がたくさん載っているサイトを見てみましたがどうもないようです。だいたい大きくてもカエルは20センチまで位のようですが、この蛙はもうすこし大きいです。 捕まえたのは水深15センチほどの用水路で石のようにじっとしていました。全体的に黒くてお腹は白っぽくちょっと模様のようなものがあるようです。また、アマガエルのようにつるっとした背中でなくちょっとイボイボしています。捕まえて使っていないプラスチックの子供用プールにいれ網をかぶせていたら黒から少し緑に変わってきました。 情報としてはこの程度ですがわかる方おられましたらお願いします。

  • カエル

    毎年今頃になると家の池にカエルが出てきます しばらくするとチューブ状の卵ができます それが孵化しますととても小さなオタマジャクシに変わるのですがとても小さく写真のカエルになるとはおもえません どなたか写真のカエルの種類がわかるかたはいませんか? 鳴き声が大きく夜は家の庭で運動会状態 です ガマガエルとはおたまじゃくしの大きさが全然ちがいます 宜しくお願いします

  • カエルの名前

    このカエルは何という種類のカエルでしょうか? ただのアマガエルなのか種類が沢山ありすぎて、わかりません。

  • 「カエルの歯ブラシ立て」探しています!

    以前 何気なく買った カエルが腕を円く組んでいて 二本歯ブラシが立てられる 陶器の歯ブラシ立が 洗面所で身投げをしてしまい (TヘT) 木っ端微塵になってしまいました。 最近なぜだかカエルグッズを集めるようになった矢先の出来事だったので とても悲しく 似たものを探しているのですが 見つかりません。 出来れば都内で そのような物を見かけた方がいらっしゃいましたら 教えてください。 また カエルグッズがたくさん置いてあるお店の情報もありましたら お願いします。