• ベストアンサー

ワコールの快適ナビをお使いの方、暖かいですか?

ワコールの快適ナビのババシャツを買おうか悩んでます。 用途としては薄手のキャミを披露宴に出席の際の下着として、 また白いセーターの下に着る為にベージュのババシャツを 探してます。 薄いので本当に暖かいのかな?って思って…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

快適NAVI買いました。 体にフィットするタイプなので薄手の服の下にいいかもしれません。 他のものと比べて暖かいかどうかはちょっとわかりません。 快適NAVIは超あったかというよりは 外気温にあわせて快適さを保つというのが売りのようです。 (あったか下着を着ていると暖房の効いた屋内では汗をかいたりしますよね? そういうときに放湿性が高いとかあるようですよ) 残念ながらそこまでは実感できてませんが(苦笑)。 でも普通にあったか下着としては十分だと思います。 同じワコールで暖かさを一番に求めるなら ウェルサーモというシリーズがいいと思います。 肌触りもやわらかいです。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/attaka/
yukataka1111
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 快適naviは暖かさより快適さを求めてるのですね。 暖かさを求めているのでウエルサーモの方も選択肢に入れたいと思います。

その他の回答 (1)

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.1

ワコールじゃないですが、ユニクロのを安いので一度お試しと思って買ってみましたが、暖かかったです。 キャミソールタイプを風が強いと風を感じる網目の粗いセーターを着た時に実感しました♪

yukataka1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロのは千円の分ですよね? 暖かいんですね~、一度チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 結婚式のお呼ばれ服について

    来月の6月に会社の同期の結婚式に出席します。 その時に着ていく服で迷っています。 以前披露宴に着た黒のひざ丈(ちょっとひざ上かも・・・)キャミドレスがあるのですが、今回式からの出席ということで、キャミだとちょっとマナー違反かと迷っています。 3時から教会での挙式ということで、肩を隠せる袖付きのドレスにしたほうがいいのでしょうか?あまり予算が取れないので、買うにしても迷っています。 因みの今考えている感じとしては、黒のキャミドレスにベージュのボレロもしくはストールで考えています。 あまりこういった席に出席することがありませんので、教えていただけたらと思います。

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 白いパンツに透けないスポーツ向けのオススメショーツを教えてください

    白い服って下着が透けますよね? 普段着では白のトップスやスカートにはベージュのキャミやスリップを絶対着ています。白いパンツはベージュのショーツでもモノによっては透けてしまうこともあるので敬遠していました。昔から下着が透けることに抵抗があったので、透ける素材、色の服を比較的選ばない傾向だったんですが。白いパンツは、下着が透けないで履けるなら、絶対はきたいアイテムだったんですよね。 去年秋からゴルフをはじめ、先日白の7分丈パンツを購入しました。ワコールのベージュのボクサーパンツをはいたところ、透けずにOKだったのですが・・・かなり前から愛用してるものなので、そろそろ寿命。白パンツの為に、透けない、動きやすいショーツを探しています。 濃いめベージュのおなかウォーカーとかクロスウォーカーを下に履くということも考えたのですが、暑くなる夏に向けてちょっとムレそうだなと思っているので・・・どんな白にも透けずに安心な動きやすいベージュショーツをご存じの方。是非教えていただければと思います!←透けなければベージュじゃなくてもOKです。ベージュに固執しているので他の色に目がいきませんが、案外違う色の方が透けなかったり・・・しますかね?

  • 2次会の服装

    私は20代半ばの女性です。 2週間後に、友達の結婚式の2次会に出席する予定です(披露宴には出席しません)。 実は結婚式の2次会はおろか、披露宴自体もまだ出席したことがなく、そのような場に着て行ける服、というものを持っていません。 そこで何を着て行けばいいものか、こちらで検索したり、周りの話を聞いたりしたところ、ワンピースが無難だ、ということが分かりました。 普段ゆるい感じで服を着ていることが多く(しいて言うならaikoみたいな感じ、というのでしょうか…)、ワンピースは持っているものの下にジーンズやレギンスを合わせる前提で買ったものなので、おそらく、2次会に着て行けるものではないような気がしています。ちなみに、持っているワンピースは・チェックのキャミワンピ・エスニック柄のキャミワンピ・ジャージ素材のジャンパースカート の3つです。 会場はパーティーウェディングもできるレストランらしいのですが、上に挙げた3つのワンピースのうち、どれかで出席してもかまわないものでしょうか?また、買い足すとしたら、どのようなワンピースがいいのでしょうか? それと、足元・バッグ・アクセサリーもどうしたらいいのか分かりません。一応、パールのネックレス・ピアスのセットは持っています。それでもいいものかどうかと、足元はフラットシューズ(バレエシューズ)でもいいのか、またバッグは豚皮のベージュのバッグを持っているのですが、それでもいいのかどうかも、お聞きしたいです。 いい大人なのでフォーマル用のものを持っていてもいいとは思うのですが、今回はできれば普段使いもできるものを、と思っています。披露宴に出ることになったら、そのとき揃えればいいと思うので…。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • Hのときセーター脱がされてばばシャツ!?

    カテゴリ選択ですごく悩んだのですが・・変な質問させてください。 私は冬はタートルのセーターを愛用していて、それだけだと寒いのでばばシャツを着込んでいます。ところがここで問題が・・ Hのとき殿方がセーターの下に手を入れたらばばシャツが・・;;っというのは流石に色気も何もないのでどうしたものかと思案しています。普通セーターは一枚で着るものなのでしょうか?もしくはキャミとか?それと、よく下着売り場でセットアップのキャミを見かけるのですが、あのキャミってブラとキャミと両方着用するものなのでしょうか?皆様のお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • 披露宴(夜)に出席する際の服装(男 25歳)

    来月に友人の披露宴に出席する予定なんですが、ベージュのスーツというのは、大丈夫でしょうか?友人同士が集まるという披露宴の2次会みたいな披露宴なんですが、黒のスーツにシャツ、ネクタイというのが型にはまりすぎているかなと思うんです。 シャツも、ネクタイをせずに出席しようと思っています。 どなたかアドバイス下さい。

  • 初めて半そでのセーターを買いました。

    初めて半そでのセーターを買いました。 ためしにユニクロで。 2、3質問です。 ・普通に寒いこの時期。 この半そでセーターを出かける際着るときは何を下に着たらいいでしょうか? 着ている皆さんはどうやって、寒さをしのいでるのでしょうか? おばあちゃんに何着か新品のババシャツを貰いました。 ババシャツ?長いのが主流だから…袖からビローンって見えちゃうなぁ…って思うし。 何かお知恵を貸してください。 そのセーターは、25日に下ろす予定です。 宜しくお願いします。

  • Yシャツやブラウスの下には何を着ればいいですか?(女性)

    20歳女性です。 スーツを着る機会があるのですが、Yシャツやブラウスの下って下着が透けますよね? 透けないようにするには下に何を着ればいいのでしょうか? 透けてもいいキャミを着るって人もいるみたいですが、 私はキャミでも透けるのに抵抗があって。 キャミでもベージュやモカなど肌の色にあわせたり、Yシャツの色(白、ブルー、ピンクなど)に合わせれば透けないものなのでしょうか? まったくわからないので教えてください!!

  • 女子高生の下着で…;

    この春高校生になるものです。 女子高生の下着について、いくつか質問があります; ・体操着の下にキャミを着るとブラが透けない…といいますが、  その中でも色は何色がよいのでしょうか?  ベージュが透けないという意見も多いのですが、  ババシャツっぽくなっちゃうかな~と思って遠ざけてるのです…  あと、ブラの紐の部分よりもキャミの紐の方が細くないですか?  前と後ろは隠せても、肩の部分は隠せないのでしょうか… ・体育の授業がある・無いに関わらず、黒のブラをつけている女子を  どう思いますか?男性の意見も伺いたいです(>_<) ・たまに下着上下別々に売っているのを見るのですが、  上下の柄があってないのってやっぱり変ですかね…  (例:上は黒で下は白、柄ものと無地など) ・生理用のショーツとかって何処で買っているのでしょうか…  今まで親が買ってきた、ちょっとおばさんぽいのしか穿いたこと無かったので;  高校生が履いててもおかしくない、または可愛いものを売っている  お店があったら教えてくださいっ! 質問多くて申し訳ありませんorz 現役高校生以外の方でも大丈夫です! 回答お待ちしております…

  • 式、披露宴でのファー使いについて

    近々、友人の結婚式があり、式、披露宴に出席します。 そのときに着ようと思っているのが↓なのですが、    ・スモ-キーピンクの膝下丈のフレンチスリーブワンピ  ・ボルドーで光沢のあるパンプス  ・スモ-キーピンクの小ぶりなバッグ  ・袖を通す形の短めの透ける素材で、羽毛のような   ファーで縁取ったストール   (式場まではベージュのジャケットを羽織ります) この、ファーを使ったストールがNGかどうか悩んでいます。 お店の人に、式と披露宴丹出席すると相談して買ったものなのですが、蛇皮(爬虫類系)だけでなく、羽毛もNGなのでしょうか? ファーはフェイクで、分量は少量だと思うのですが、どうなんでしょうか???

専門家に質問してみよう