• ベストアンサー

ワコールの快適ナビをお使いの方、暖かいですか?

ワコールの快適ナビのババシャツを買おうか悩んでます。 用途としては薄手のキャミを披露宴に出席の際の下着として、 また白いセーターの下に着る為にベージュのババシャツを 探してます。 薄いので本当に暖かいのかな?って思って…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

快適NAVI買いました。 体にフィットするタイプなので薄手の服の下にいいかもしれません。 他のものと比べて暖かいかどうかはちょっとわかりません。 快適NAVIは超あったかというよりは 外気温にあわせて快適さを保つというのが売りのようです。 (あったか下着を着ていると暖房の効いた屋内では汗をかいたりしますよね? そういうときに放湿性が高いとかあるようですよ) 残念ながらそこまでは実感できてませんが(苦笑)。 でも普通にあったか下着としては十分だと思います。 同じワコールで暖かさを一番に求めるなら ウェルサーモというシリーズがいいと思います。 肌触りもやわらかいです。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/attaka/
yukataka1111
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 快適naviは暖かさより快適さを求めてるのですね。 暖かさを求めているのでウエルサーモの方も選択肢に入れたいと思います。

その他の回答 (1)

• cat_cat
回答No.1

ワコールじゃないですが、ユニクロのを安いので一度お試しと思って買ってみましたが、暖かかったです。 キャミソールタイプを風が強いと風を感じる網目の粗いセーターを着た時に実感しました♪

yukataka1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロのは千円の分ですよね? 暖かいんですね~、一度チェックしてみます。