• 締切済み

ネットでテストを

こんにちは サイトのイベントでテストを訪問者にやってもらうもらって順位を決めたいのですが どうやって解答してもらうか考えています クイズCGIはあるのですが、誤答のログが残らないため採点ができません。 どうやってやるのがいいでしょうか? 解答は選択、単語、文章など入れる予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

TakaQ 2 回答者が登録するのではだめでしょうか http://www.mytools.net/cgitools/

kai1000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このCGIは設置したことがありますが、選択しかできないのでちょっと無理です。

関連するQ&A

  • 単語テストで使えるタグを教えてください!

    ブラウザ(IE5.5)で単語のテストを作りたいのですが、そのタグを教えてください。 テキストボックスとボタンを使用したいと思っています。 例えば、普通に“book”と表示させておいて、解答者が隣にある“解答”と書いた四角いボタンを押すことによって、その隣のテキストボックスに“本”と解答が出るようにしたいのです。 いろいろタグのページやクイズのページを当たってみましたが、なかなか見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 設問の著作権

    あるサイトで訪れた人の性格診断などをやりたいと思っています。 書籍にある診断テストの設問や解答を丸写しするのは違法かと思いますが、 文意を変えない範囲で文章を変えた場合は問題ないでしょうか。 面白いテストなんだけど手作業で採点するのが面倒で、 友人からはCGIなどで自動採点してくれるならやりたいと言われています。 採点結果から分類を教えて、 詳しくはタネ本を見てくれということなら、 著者の利益にも反しない(どころか役に立つ)と思うのですが……。

  • 択一形式のテストをつくりたいです

    2択問題(○×形式)と3択問題が混在した、クイズページを作ろうとしています。 構成は、20問で2択の○×問題と3択問題が混在しており、 クイズを受けたあと、採点ボタンを押すと、その場で採点ができ、 採点結果と解説が同時に見る事ができるようなプログラムを探してます。 問題全てが2択、もしくは3択などのプログラムはWebサイト上で見つけたのですが、 2択や3択が混在しているプログラムが見つからず、質問いたしました。 無料のものを使用したいのですが、どなたかご教示いただけませんでしょうか? 因みに、対応はPC環境のみで、採点結果が100点の場合→「合格者登録ページ」へ、 100点以外の場合→「再試験」へ各々リンクさせる予定です。 宜しくお願いします。

  • テストが近づいてきています。

     もう中3になるので、テストが多くなっています。もうすぐ学習の診断テストがあり、勉強に困っています。診断が終わっていても、また期末があります。  何か5教科(またはその他の4教科)の重要なポイントについてなど、勉強の役に立つサイトはありませんか。なければ方法でもかまいません。  最近受験のために、必死で頑張っている人が多く、いつもの成績で取れていた順位が、下がってきています。受験と言うものは初めてなんですが、とても不安でいっぱいです。受験というものは難しいものなのでしょうか。長い文章になりましたが、すみません。

  • 「ネット依存度テスト」・・その他でエグイのはどれですか

    「ネット依存度テスト」・・その他でエグイのはどれですか 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 なお今回ので心理テストは終了します。総合サイトをお礼の欄で別途ご紹介いたします。 今までと違い、皆さんのネット依存度をお伺いしたいのです。ネット依存度〇〇%なのでしょうか 下のネット依存度のサイトがありますので、日頃皆さんがネットをご利用されるにあたり、 現在を知ることが出来るかもしれません。あくまで心理テストです。 ご回答いただくにあたりましては更に下に3つの心理テストをご準備しています。 それぞれにアクセスいただいて、どの質問が楽しいのかひとつだけ選んでいただけませんか 皆さんのご意見を伺いたいと思いました。 ★「ネット依存度」★必須 http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c02 下記3つにアクセスして結果として楽しいのを1つ選択し回答いただけませんか 1.恋の奴隷度  http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c085 2.偽善度  http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c075 3.干上がっているか http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c072 ★ネット依存度何パーセントなのでしょうか 上記3つから1つだけ選択して番号をお書きいただけませんか? ではご回答お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

  • 教えて!テストの面白珍解答☆

    皆さんの身近で見かけた笑える珍解答はございませんでしょうか? 私の笑ったうちの子供の解答 (1)小1の時、算数のテストで文章題が分からなかったらしく 式:わかりません  答え:わかりません と、書いてありました。女の子なのになんと豪快な。 きっと採点した先生は爆笑したか、号泣したかのどちらかだったと思います(ぉぃ) (2)小2の時の漢字のテスト こうさく→工作の「作」が分からなかった娘は、解答欄の隅のほうに小さく「草」とこっそり書いてありました。 何で「草」? 最初にこの解答を見た時には意味が分からなかったのですが、3日位して気が付きました。 作「さく」→ひっくりかえして「くさ」草!! 気が付いた時はなぞなぞに正解した時のような爽快感が!(ぉぃぉぃ) スッキリー!! きっと先生は気が付かなかっただろうな~(笑) こんな感じの間抜け感溢れる珍解答、ご存知でしたら教えてくださいませm(_ _)m 自薦他薦は問いません。

  • テストの採点法について

    皆さん,はじめまして、mukumookです。 いつも皆さんのバトル、あ、失礼いたしました、経験や知識に基づく回答を楽しく拝見しています。 中学1年生の中間・期末試験の解答に対する採点で気になることがありましたので、皆さんのご意見を伺いたく、勇気を出して登場した次第です。(ちょっと緊張してます) 1)英単語の問題    アメリカ・・・"America"と書いて×をもらった。         抗議したところ、「まだ習っていないから」との担当の先生の弁。 2)英作文の問題    A:How many notebooks do you have?     B:(上記の答えとして)私は5冊のノートを持っています。・・・I have five.と書いて×をもらった。 これは知人のお子さんの学校のテストで実際にあったことです。 この先生の採点方法は一般的で何も問題はないでしょうか? 以前の質問・回答にも採点法を問うものがありましたが、それは○か△かというものでした。 今回のように×にするということに抵抗を感じるのは私だけでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • テスト出題→自動採点する方法はありませんか?

    社内で業務スキルの確認・向上をするために定期的にテストを行いたいと思っています。 しかし、社員全員を集合させる時間調整が難しいので、各自空いている時間にWEBを使ったテストは行いないものかと考えました。 3択程度の選択問題と解答を作成でき、それを各自が回答し、その場で採点結果を表示できるようにし、管理者には結果が分かるようにできる手法はないでしょうか? メールや簡単なHTMLで問題を出題し、回答させるだけなら今でもできますが、そうすると誰かが採点して結果をまた返さないといけないので、なるべく管理者側に負荷をかけない形で展開することはできないものでしょうか。 既存のWEBサービスでも有料ソフトでも無料ソフトでも結構です。 何か知っている方がいたらアドバイスください。

  • 子どもは大人の言うことをきくべし

    小学校の算数のテストで、3.9+5.1を生徒に計算させるのですが、教師の採点でニュースになってるそうです。ニュースの詳細は「3.9+5.1」とググってみてください。 ・3.9+5.1=9→正答例 ・3.9+5.1=9.0→誤答、減点 数年前のようですが、こんなのがドーしてニュースになったのでしょうか? 試験の採点や生徒の評価については、教師に裁量権があるわけで、そんなの誰でも知ってるでしょ。教師の裁量権を知らないのならば越権みたいなコメントも飛び交うのだろうけど、試験の採点は教師の仕事だし、それを行使しただけのことでしょ。 何なのかな?テストで採点する仕事を、教師から別の人にスイッチしたいって事なのかな?もう長年にわたり、授業以外にも修学旅行や運動会なども教師が企画してるじゃん。テストも教師が運営していて、そんなの周知の事実であって、何を今更。。。 その先生が9と解答しろと言ってるんだから、素直になってそれに従うんじゃないの?それに逆らって、9.0って解答しても仕方が無いんだよ。可愛くない。そんな子は減点が落ちなのかと。 なんて言えばいいのかな、誰の恩恵を受けてヨチヨチ歩きの小学生がゴハンを食べているのか?ってことです。それは、大人が働いて日本社会の需要と生産性があってこそ、小学生が毎日先進的レベルの生活が出来ているってことです。だから、9.0と解答すると減点になるのが嫌ならば、日本から出て行けば良い。日本の先進的システムの恩恵を受けておきながら、ヨチヨチ歩きのガキが批判する資格を持ってるのかってことですよ。 ガキがつけ上がるな!謙虚になれよ! 単純な問いなのだが、大人の指導に素直に従って9と解答する小学生と、指導に逆らって9.0と解答する小学生を比べると、どっちが可愛らしいですか?そういうことなんです。それが学校教育なんです。 やはり、この教育は組織統制の教育だと思うんですよね。その算数のテストの責任者は明らかに教師、その責任者が9と指し示せばそれが答えだってことですよ。しかしだね、「9.0と解答して何が悪い」みたいに逆らうと、統制が取れないじゃないですか。そういう教育なのかと。

  • お問い合わせフォームのテストについて

    現在運営されているサイトで、 お問い合わせフォームの一部を変更する という案件を、手伝っています。 お問い合わせフォームですので、 正しく届いているか、エラー画面などが正しく表示されるかなどの 確認のため、まずは自分のテストサーバーにデータを移したのですが、 そこでは送信ボタンを押してもエラーが出てしまいます。 これはなぜでしょうか。。 エラーは以下の文章です ==================================================================== Internal Server Error The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request. Please contact the server administrator, support@sakura.ad.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error. More information about this error may be available in the server error log. Apache/1.3.42 Server at www"ここは自分のドメインです".com Port 80 ==================================================================== お問い合わせフォームのcgiは、cgi-binというフォルダに格納されています。 私の行った作業は、 まずは、テスト環境に移すために、自分のもっているレンタルサーバーの ルート直下(www直下)に「test」というフォルダをつくり、 そこに、請け負ったサイトの現在のデータを全てコピーして入れました。 それで試したところ、上記のエラーになりました。 もしかしたら、 cgi-binというフォルダは、ルート直下(www直下)におかなければならない、 などの決まりがあるのでしょうか。。? (現在は www > test > cgi-bin という状態です) ご存知の方いらっしゃいましたら 何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI

専門家に質問してみよう